トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

山本彩、柏木由紀がAKB総選挙立候補を辞退

 AKB48の49枚目シングルの選抜を決める
第9回選抜総選挙(6月17日開票、沖縄・
豊崎美らSUNビーチ)が3月31日、立候補
受け付けの最終日を迎え、NMB48
山本彩(23)AKB48柏木由紀(25)が
出馬を見送ることを、ともにツイッターで表明した。

f:id:game85:20170401095251p:plain


ともに立候補辞退は初めて。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-01800699-nksports-ent

トレンド!のブログ


名無しさん
2017/04/01 02:21
山本さんはミュージシャンとして活動した方が良いような気がします。
柏木さんは手越くんと仲良くしてれば良いと思います。

名無しさん
2017/04/01 01:20
柏木は去年8万票も減らしたんだし、下がる一方ではもうこれ以上出る意味が無いわな。

名無しさん
2017/04/01 00:06
柏木だけがお咎めないのは何で?
ファンじゃない私でもそう思うのに、ファンはもっと思ってるやろ~ね~(笑)

名無しさん
2017/04/01 02:27
AKBファンではないので、客観的に見ると
山本さんは去年の決意の通り辞退
柏木さんは人気急落でこれ以上数字が下がるのを恐れて辞退
ってことでしょうね。

名無しさん
2017/04/01 00:21
柏木は終わってるでしょ?賞味期限切れ。

名無しさん
2017/04/01 02:18
誰それが辞退とかいうよりも、総選挙自体が辞退したらいかが?

名無しさん
2017/04/01 01:54
もう止めたら?

名無しさん
2017/04/01 02:18
このくだらないデキレースってまだやってたんだ。

名無しさん
2017/04/01 00:50
山本彩さんは今年が本当のアーティストになれるか否かの境目じゃない?卒業して勝負するなら今年が正念場のような気が。

名無しさん
2017/04/01 02:21
山本彩さんが出馬しないというのは、運営としては痛手じゃないかな?
主力の辞退が増えてきたということは、AKBピークが過ぎて、メンバーの世代交代がきたということも言えるんじゃないかな?

名無しさん
2017/04/01 00:30
一般人気があるのはさや姉さんだが
総選挙で指原さまを超えるのは不可能だ。
オタクの資金の質が違う。
立候補せずは正しい判断です。

名無しさん
2017/04/01 02:29
AKBはファンとかではなかったけど大島優子がいた頃までがピークだったと思う。
それに今は乃木坂とか欅とかにも可愛かったり華がある子もいるしね。

名無しさん
2017/04/01 02:23
景気がいいのは秋元康さんだけ

名無しさん
2017/04/01 02:25
山本さん…勿体ない、今年は特に出るべき
柏木さん…票数が伸びる要素はなく…下がる懸念から辞退

名無しさん
2017/04/01 02:27
柏木に根強いファンがいるけど
自分には理解できないかな・・・

名無しさん
2017/04/01 01:39
珠理奈ながトップ3以内にどーせはいってくる。、なぜ?不思議でたまらない

名無しさん
2017/04/01 02:23
最近は乃木坂・欅坂の方が人気だと思うし、事実可愛い子が多いよね笑
本家のAKBがイマイチ可愛くない笑

名無しさん
2017/04/01 02:21
乃木坂とか選挙に加えてみ?
柏木とか、松井珠理奈とか相手になんねぇと思うぞ?

名無しさん
2017/04/01 02:22
出ないってことは卒業近いってことやね

名無しさん
2017/04/01 04:30
柏木ってもっと年上かと思った。
25歳には驚いた。
山本は、うまい具合にアイドルから抜けそう。

名無しさん
2017/04/01 03:07
選挙そのものを辞めた方がいい。

名無しさん
2017/04/01 02:21
どうでもいい。

名無しさん
2017/04/01 00:42
さや姉は
紅白で実力トップであることを示したように
さっしーを破ってトップになるべきだった!
これで総選挙の興味が全く無くなった!

名無しさん
2017/03/31 23:59
柏木由紀ってまだAKBにいたの!?
しぶとく居座っているんだ!

名無しさん
2017/04/01 03:35
ファンの資金力次第で順位が決まるこのイベントはそろそろ辞めた方が良い。
続けるなら一人一票のシビアな人気投票の方がガチ感があっていい。

名無しさん
2017/04/01 02:21
AKBってまだあったのか。

名無しさん
2017/04/01 02:35
山本彩さんの方が可愛いですね。

名無しさん
2017/04/01 03:07
こういう商売の終わりが始まった気がする

名無しさん
2017/04/01 03:16
AKBって、まだ存在してたんだ?
ファン以外にはどうでも良いデキレース。

名無しさん
2017/04/01 03:10
もう総選挙自体がオワコン。
あっちゃんとかいた時代がピークだったんじゃ
もうやる意味あるの?

名無しさん
2017/04/01 06:06
辞退→卒業って感じになりそう。
山本さんはミュージシャンとして活動した方がいい

名無しさん
2017/04/01 02:54
今年で辞めろ

名無しさん
2017/04/01 05:31
指原莉乃も出るとして今年まで。と発言していたよね。総選挙の存在そのものが考えられるなあ。

名無しさん
2017/04/01 02:32
ということは、山本さんの票がNMBの誰かに流れるんだ。
と、思ったけど、他の人知らない。

名無しさん
2017/04/01 02:21
ホントに総選挙をうたうなら1人一票にしたらいいのに。組織票のデキレ一スなんて総選挙ではないでしょう。

名無しさん
2017/04/01 03:00
柏木由紀は完全に逃げたね〜
やり方がキタナイ

名無しさん
2017/04/01 02:22
もう飽き飽き
どうでもいいよ

名無しさん
2017/04/01 06:55
柏木って、総選挙辞退より、謝罪引退の方が先じゃないの?
山本は、最近、とくに目にとまる機会が多い。
活躍の幅が広がってきてるんだと思う。頑張ってほしいね!

名無しさん
2017/04/01 05:12
でても勝てない
ナイス判断

名無しさん
2017/04/01 06:45
柏木さんの方は「順位が下がると恥ずかしいので。」って、正直に言えばいいのに。

名無しさん
2017/04/01 02:41
選挙そのものの意味がなくなってきたような気がする。ファンの声援は大切だけど、かっての政治選挙のように金で票を買う仕組みにそろそろ疑問を持たなければと思う。このままでは何れAKB48もだめになってしまう気がする。

名無しさん
2017/04/01 03:07
さや姉は今年が一番上位にいけるチャンスがあるのに、辞退したのはAKBの活動よりも
NMBの後輩育てて、早めに卒業したいんだろうな。
上位の2人がでないなら、今年はCDの売り上げ伸びないかもね。

名無しさん
2017/04/01 07:31
1人一票だったらわかるけど、あれは選挙じゃないね。

名無しさん
2017/04/01 03:44
最近の乃木坂の活躍をみてると、随分と勢いがなくなったもんだ、と思った。
総選挙、まだやってたのね…

名無しさん
2017/04/01 03:53
今ではAKB48のトップになってもたいしたことない。
サシコだけが大儲け。

名無しさん
2017/04/01 06:06
元akbファンだったけど、選挙なんてまだやってたのかいって感想だよ
もう時代じゃないよ

名無しさん
2017/04/01 06:27
山本さんにはチャレンジして欲しかったが柏木さんに関しては出ても惨めな結果が普通に予想出来る。

名無しさん
2017/04/01 02:49
惨敗するより出ないほうが良いよな。
別に落ち目ではなく世代交代。

名無しさん
2017/04/01 04:02
ゆきりんは卒業ではなく引退して欲しい

名無しさん
2017/04/01 02:29
辞退とか大袈裟な言葉を使うんじゃないよ。

名無しさん
2017/04/01 04:09
AKBファンの皆さんに聞きたいんですが
今回の総選挙は指原さんはV3出来る可能性はありますか?最近の指原さん見てると、アイドルというより、タレント色が強くて。AKBでの活躍より、タレントとして様々な仕事した方が合ってる気がするんですが。どうなんでしょう?

名無しさん
2017/04/01 03:21
柏木由紀は、仕方ないんだろうね。
プライドがこれ以上減らしたくないんだろうね

名無しさん
2017/04/01 09:18
なんで人気あるんだろうね。おまけにこの2人美人扱いだけど他にもいる気がするけどねえ?

名無しさん
2017/04/01 06:04
指原が一位になる茶番が意味わからん。

名無しさん
2017/04/01 06:18
議員さんにも辞退して欲しい方は沢山いますなぁ(´Д`)y━・~~

名無しさん
2017/04/01 08:58
ファンではないけど正直乃木坂のほうがかわいいし勢いがある

名無しさん
2017/04/01 06:25
元々、総選挙とか全然意味が分からないし
いらないんですけど・・・

名無しさん
2017/04/01 03:55
まだこんな金儲けに協力する者が居るのは不思議です。

名無しさん
2017/04/01 03:07
手越くんと予定があるんやろ?

名無しさん
2017/04/01 09:29
疑問だ〜!恋愛禁止の決まりがあるのになんで柏木だけ何もないの?グループで頑張るって、本当なら謹慎とか辞めなきゃいけないんじゃないの?

名無しさん
2017/04/01 03:23
最近乃木坂とか欅坂とか聞くけどアキバの話題は聞かないなあ。
曲とか出してるの??

名無しさん
2017/04/01 03:01
おっ!ついに時代が終わったかな

名無しさん
2017/04/01 03:39
今は乃木坂や欅の方が盛り上がってる感。

名無しさん
2017/04/01 00:10
柏木は総選挙じゃなくてAKBから出ていけよ
ファンを裏切っといてよく平然と活動できるな。

名無しさん
2017/04/01 05:56
時代の流れ

名無しさん
2017/04/01 05:07
この二人の辞退は盛り上がりに影響するんじゃね?
山本さんは紅白選手で1位だったし。

名無しさん
2017/04/01 06:36
普通の選挙みたいに一人一票ならとてもおもしろいと思うけど、、、。一人で何十枚もCD買う人ってそのCDってどうしてるのかな?
昔流行ったビックリマンチョコとかぶるなぁ。

名無しさん
2017/04/01 06:02
もうAKBは曲もメンバーも分からない
昔の曲は好きだったのにな

名無しさん
2017/04/01 02:28
手越もよくこんなのに手ぇ出すよなぁ
少なくとも自分のファンの子の方が絶対可愛いのに

名無しさん
2017/04/01 05:10
これに熱狂出来る人達が素直に凄いと思います。

名無しさん
2017/04/01 03:46
紅白の順位がリアルだったよ
れもんとかももかとか含めて

名無しさん
2017/04/01 09:02
出ても大丈夫だけど出ない人と、出たら残念な結果になるから出ない人って事?

名無しさん
2017/04/01 08:48
柏木さんもいろいろ言われるけどとりあえず脱いだら応援しまうす

名無しさん
2017/04/01 08:35
今年もやるんですね、そっちの方に驚いた。

名無しさん
2017/04/01 06:15
ファン以外にはどーでもいい!これってニュースですか?

名無しさん
2017/04/01 02:55
そろそろマンネリというか冷めて来たなという感じはあるな…。

名無しさん
2017/04/01 07:51
時代は坂道。指原はもういい。

名無しさん
2017/04/01 03:06
利益重視でやってるから無理だろうけど1人一票で選挙したほうがオモシロいよな。
どれだけ金持ちのファンが居るかランキングだもんなこれ。

名無しさん
2017/04/01 06:44
どっちでもいいけど、
毎回思う。出ないという選択はありなん??
1番の仕事じゃないん??笑

名無しさん
2017/04/01 06:50
選挙なんだから立候補しない選択はあり。
人気投票なら良いが、結局カネでしょ…

名無しさん
2017/04/01 05:43
どうでも良い

名無しさん
2017/04/01 06:48
どうでも良い話だ

名無しさん
2017/04/01 06:37
もう当人側が飽きてきたんじゃないか?

名無しさん
2017/04/01 09:17
こんなことがいちいちニュースになるんか?!
…と思ったけど、スポーツ紙の記事だったね。スポーツ紙なら納得か。
これが大手の新聞だったら張り倒すわ。

名無しさん
2017/04/01 03:03
1位になれないのら辞退した方が良い立場もある。

名無しさん
2017/04/01 06:47
総選挙ってまだやってるんだ。
もうオワコンだと思うけど。
他にやることないんだね。

名無しさん
2017/04/01 09:14
出てもでなくても
山本が一番

名無しさん
2017/04/01 02:44
辞退すると、どうなるの?シングル歌えないって事?

名無しさん
2017/04/01 06:44
最近山本さんを知ったのですが、賢く謙虚でファンになりました。
応援しております!

名無しさん
2017/04/01 07:39
サヤ姉出ないんか…
年末リアル1位獲って
今年は楽しみとか思ったのに…
なら、興味ないな。

名無しさん
2017/04/01 09:32
これが生放送とか、日本も落ちた

名無しさん
2017/04/01 02:36
もうなんでもありやん。

名無しさん
2017/04/01 06:09
どうでもいい。

名無しさん
2017/04/01 09:18
二人が将来のことを考えてかは分からないけど、AKBの時代は終わって、今は乃木坂や欅坂の時代になっているよ。総選挙もここまでくれば形骸化してるよ。

名無しさん
2017/04/01 09:23
辞退ができる時点で総選挙ではないな

名無しさん
2017/04/01 09:19
辞退への罰則規定はないの?
辞退しといて、何事もなかったかのように表舞台に立つのはよろしくないと思うが。

名無しさん
2017/04/01 04:54
AKBは嫌いやけど山本さんは好き。

名無しさん
2017/04/01 04:28
もう総選挙の結果が見えてるだけに辞退したのかな?
来年の総選挙は混沌としそう。

名無しさん
2017/04/01 06:49
別にファンではないけど、出ない選択って何?
ちょっと意味わからんけど。
総選挙自体白けるんじゃないの?
まあもう十分白けてるのかもしれないが。

名無しさん
2017/04/01 06:42
今年もやるの?
時代遅れの風物詩

名無しさん
2017/04/01 09:05
Akb48ファンではないですがぁとかいう宣言

名無しさん
2017/04/01 02:38
誰が辞退したとか、誰が票を取るだとか
どこかの学級会の話に行数を使うのではなく
もっとちゃんとした「芸能」で頑張っている人たちの
ために、行数を使って欲しいわ

名無しさん
2017/04/01 07:09
どうでもいい

名無しさん
2017/04/01 04:07
ファンが楽しむためのお祭りイベントでしょ
ただの人気投票に辞退とか意味分からん
なんか最近向いてる方向が違うような

名無しさん
2017/04/01 09:34
人気投票に「出ない」って選択肢のあるこれはいったいなんなんだろうな

名無しさん
2017/04/01 09:39
AKB総選挙って何の意味があるの?

名無しさん
2017/04/01 06:37
てっぺんを目指す者には 出場しても意味がないんだろうね。

名無しさん
2017/04/01 05:08
山本彩23歳にびっくり
もっと上かと

名無しさん
2017/04/01 09:26
だったら引退すればいいのにね

名無しさん
2017/04/01 07:07
ニンニクは今は旬ではありません。

名無しさん
2017/04/01 07:30
AKBももう長くないな

名無しさん
2017/04/01 00:29
柏木は、去年以上に順位が下がるのを恐れたのかな?

名無しさん
2017/04/01 06:58
どうでも良い。

名無しさん
2017/04/01 09:21
どうでもいい

名無しさん
2017/04/01 03:02
みんな辞退して、総選挙を無効にしようぜ!

名無しさん
2017/04/01 02:50
へぇ、まだ引退しないんだ。

名無しさん
2017/04/01 06:57
山本さんも卒業かな?

名無しさん
2017/04/01 03:36
さや姉残念。打倒指原って思ってたのに…松井珠理奈とかはかえって出ない方が良いと思うんだけど

名無しさん
2017/04/01 04:58
どうでもいい!

名無しさん
2017/04/01 07:55
選挙、やるんだったら、一人1票にすべき。だったらファンじゃなくても、少しは楽しめるかも。

名無しさん
2017/04/01 07:14
それぞれ卒業して個人でやっていくのかな?

名無しさん
2017/04/01 08:11
総選挙っている?

名無しさん
2017/04/01 05:53
辞退が多い総選挙なんて意味ないよね

名無しさん
2017/04/01 05:32
どうでもいい

名無しさん
2017/04/01 07:08
まぁ指原が一位の可能性が高いが、紅白歌合戦で知名度が上がった山本は今年がチャンスなのに┐(´д`)┌
二人辞退なら、一位指原二位松井三位宮脇で決定じゃないかσ( ̄∇ ̄;)

名無しさん
2017/04/01 06:08
今年も指原さんで決まりだね。

名無しさん
2017/04/01 02:32
辞退とかできるシステム?

名無しさん
2017/04/01 08:56
どうでもいい選挙だしAKBも興味ないけど、やるなら若手中心にしてチャンス与えてあげたらいいのに。この2人もそうだけど指原や松井とかどうでもいいし

名無しさん
2017/04/01 06:55
AKBにいるのに総選挙辞退って意味わからん。
嫌なら卒業すればいいのに。

名無しさん
2017/04/01 07:54
それならマイクロビキニで私の息子と握手会してください

名無しさん
2017/04/01 01:18
2位じゃダメなんです。
蓮舫とは違うんです。

名無しさん
2017/04/01 09:22
これで指原莉乃の1位が濃厚かもしれないが、AKB自体がもう末期だろう。

名無しさん
2017/04/01 06:28
読ましたが、、、どうでも良い

名無しさん
2017/04/01 07:39
総選挙辞退って一括りにされとるけど、2人の辞退理由には大きな差があるねぇ…

名無しさん
2017/04/01 06:03
柏木さんが出たくない理由は分からなくもない。

名無しさん
2017/04/01 03:20
選挙に出る出ないを自分で選択出来るんだ。
だったらヤバそうなら出ない方がいいよね。出ない場合のデメリットってないのかな?

名無しさん
2017/04/01 09:12
そんなの許されるの?

名無しさん
2017/04/01 03:58
詳しくないのでわからないけど、卒業するわけでもない人が総選挙を辞退するのってなんか卑怯に感じてしまう‥

名無しさん
2017/04/01 06:12
よくわかりませんがこれが今年の嘘ニュースでいいと思います

名無しさん
2017/04/01 07:05
また指原が1位でしょう。
他に活躍してる人いないもんね。

名無しさん
2017/04/01 04:39
山本さんが出ないなら総選挙は
もう興味ない。
柏木はとっくに出るな。

名無しさん
2017/04/01 05:41
総選挙とかもうどうでもいいや…。どうせ1位は指原なんでしょ。やらなくても結果は解ってる

名無しさん
2017/04/01 03:53
辞退ありって、なんのための総選挙?

名無しさん
2017/04/01 07:14
山本彩はAKBでやらすのはわかいそうかも。でも、ミュージシャンとしてはプロの域までいってない。
お金の事も考えてるならこのまま続けた方がいい

名無しさん
2017/04/01 05:43
指原に組織票で負けるの目に見えてるもんな。

名無しさん
2017/04/01 09:07
柏木はともかく、山本はもう1回頑張った方がよかったんじゃないだろうか?
対立軸が少なすぎるとトップ争いが面白くないよ。たぶん。
指原・渡辺とその他になっちゃうじゃん。
てか、渡辺もつらいだろうなあ。渡辺も辞退しちゃっていいと思うけど。
今まで散々選挙に振り回されてきたし、そろそろ落ち着いていいと思う。
指原は運営にもかかわってることだし、卒業するまでは楽できないような気がする。
見る奴はグッと減ると思うけど、去年の7位くらいまでが全部辞退した総選挙でもいいかもね。ファンはむしろそっちの方が新鮮で面白いのかもしれない。

名無しさん
2017/04/01 04:37
柏木さん、総選挙には出ないけどメンバーとして頑張りますって‥年齢25歳(~_~;)将来考えてる?余計なお世話だろうけど。あと‥総選挙自体続ける意味がわからない。

名無しさん
2017/04/01 02:42
柏木は出たとしても恥をさらすだけでしょ。残ってもファンなんているのかな?選抜だっけ?出番無しでしょ

名無しさん
2017/04/01 06:57
松井珠理奈が辞退してほしい。

名無しさん
2017/04/01 00:18
人気を競うより365日どうやって過ごしてきたかが大事やわな。

名無しさん
2017/04/01 07:05
ファンあってのアイドルグループなのに辞退とか身勝手。
そんなのありならやめてしまえばいい。
ファンの気持ちを無視してるって事だからね。
まあ誰が1位になろうがたいして興味はないけど指原が1位になるのはわからない。
不祥事起こしてるのに。

名無しさん
2017/04/01 07:15
さや姉なら勝てるかも
というプレッシャーからにげたのか?

名無しさん
2017/04/01 09:38
何としても珠理奈を1位にしたい運営が辞退させたんじゃないの?

名無しさん
2017/04/01 03:13
海外で活動すればよい。

名無しさん
2017/04/01 07:40
ゆとり世代って感じるね。

名無しさん
2017/04/01 02:26
この人たちってかわいいの?

名無しさん
2017/04/01 07:21
柏木さんは卒業した方がいい。
なんか勘違いしているように思う。

名無しさん
2017/04/01 06:14
CD付き投票券の売り上げが減るのは痛いだろうな

名無しさん
2017/04/01 03:09
グループ自体が衰退期に入ってるし、そろそろ終わりでいいんじゃないかな。

名無しさん
2017/04/01 09:34
ほんとは誰もやりたくないんじゃないか?

名無しさん
2017/04/01 06:44
山本彩は毎年、珠理奈に勝てない。紅白総選挙が有終の美。

名無しさん
2017/04/01 09:05
この辞退制度よくないとおもうわ~紅白で指原に勝ったさや姉が指原の連覇を止めるか!!とか注目ポイントやったのに、もう見る意味ないわ~
指原が今年までって言っているのは分かる気がする。
指原はもうもはやアイドルではない(笑)

名無しさん
2017/04/01 09:42
トップメンバーが挙って辞退というのは
このグループ最大のイベントの
意義や役割がもう終わってるということなのかな 盛り上がらないので来年からはなしが良いのでは?

名無しさん
2017/04/01 06:20
森友よりくだらない記事、でもそれだけ日本は平和なんだろうね…

名無しさん
2017/04/01 09:00
あまり興味がない

名無しさん
2017/04/01 07:08
すでに乃木坂が追い抜いてる。

名無しさん
2017/04/01 06:29
いつも出ないって選択肢があること自体違和感を感じる。

名無しさん
2017/04/01 08:10
これで指原とまゆゆと珠理奈の首位争いってことね

名無しさん
2017/04/01 06:53
まぁ、地デジ以外でやってね。

名無しさん
2017/04/01 06:53
メンバーなら全員参加でいいんじゃないの?いちいち立候補とか要らないと思うがね。

名無しさん
2017/04/01 06:41
手越との件はうやむやにしようとしてる。

名無しさん
2017/04/01 01:50
山本さんがタレントとして飛躍するには、今年は出るべきだった。ブレーンがいないのね。

名無しさん
2017/04/01 06:39
そんなことどうでもいいから舐めさせて欲しい。

名無しさん
2017/04/01 05:45
今年もさっしーの1位確定か…!?

名無しさん
2017/04/01 08:21
そもそも、選挙なんて止めたら?

名無しさん
2017/04/01 08:35
最近の傾向だと卒業準備ですか?

名無しさん
2017/04/01 00:04
山本彩はアーティストの階段登ってるし、アイドル内の順位はもう必要ないんじゃないかな
いつもグループを優先してきたリーダー、今度は自分の夢の為に頑張ってほしいなあ

名無しさん
2017/04/01 08:57
山本彩はNHKの投票で1位を取ったのでそれでいいんだと思う。
もっと卒業ラッシュになる方が盛り上がるのでは?

名無しさん
2017/04/01 03:00
実数ではない選挙だし、個々に進む意思があれば、辞退してもいいと思う。
ただ、それでも出るメンバーの中には、組織を背負って出ている人もいるから、それはそれで立派だ。

名無しさん
2017/04/01 08:55
年々面白くなくなってる気がする。
今回の開催地沖縄だからファンも大変だろうな。

名無しさん
2017/04/01 03:24
柏木のどこがかわいいのか、いまだに理解できない。てか、AKBがかわいいと思ったことない。クラスでも、もっとかわいい子いるし。

名無しさん
2017/04/01 06:48
卒業ですね
おめでとうございます

名無しさん
2017/04/01 08:51
本当に立候補をするしないをメンバーに決めさせてるのかね?
立候補しなければ、他に票がまわり、新しい人を売り出したい事務所の戦略なんじゃないかと。
出ないなら辞めろって思う。

名無しさん
2017/04/01 03:39
卒業へのカウントダウン。

名無しさん
2017/04/01 06:59
反秋元が目に見えてきたな!まだまだいるだろうけど。

名無しさん
2017/04/01 00:00
色んなとこが
黒すぎる。。。

名無しさん
2017/04/01 07:08
卒業へのカウントダウン?

名無しさん
2017/04/01 09:36
人気ではなく、資金力で決まる順位に興味無し。

名無しさん
2017/04/01 06:21
AKBももう潮時ですな(笑)

名無しさん
2017/04/01 06:30
2人とも
卒業する気満々やな

名無しさん
2017/04/01 02:54
もう25やねんから、卒業したら?
芸能界も引退して、お嫁さんになりなさい

名無しさん
2017/04/01 07:17
今のAKBの人気からして、やる意味あるのかなあ。もう、方向性変えた方がいいような気がする。

名無しさん
2017/04/01 07:15
そもそもこの総選挙をやめた方がいい。

何の意味があるのかいまだにわからない。

立候補する奴の自己満足に過ぎない。

名無しさん
2017/04/01 06:46
辞退って意味がわからない。
ファンじゃないから総選挙は興味ないけど、辞退者が出ればこの総選挙の意味合いが変わってくるのでは?意味のない総選挙になりかねない。

名無しさん
2017/04/01 06:35
柏木はでても恥かくだけでしょ。
山本はそこそこ行ける気がするけど…

名無しさん
2017/04/01 03:15
出馬したら
さや姉がトップだっただろうね!
しかし
辞退できたら総選挙、??なんの意味もないぞ。

名無しさん
2017/04/01 03:25
ファンの数では山本彩がトップだしそのファンに総選挙で金を使うより自分も頑張るから音楽活動していく上で生まれる作品やライブに金を使ってほしいってことですね。ファンの人たちはわかってますよ。
AKBにいることくらいしか取り柄のない柏木は昨年8万票減らしただけでなく紅白総選挙も9位と惨敗だったから逃げたんですね

名無しさん
2017/04/01 06:32
山本彩がより一層、狩野英孝に似てきてますね。

名無しさん
2017/04/01 02:50
どうでもええわ。

名無しさん
2017/04/01 05:05
ファン無駄遣いさせて可哀想ですよね。

名無しさん
2017/04/01 07:20
まゆゆも辞退すれば良いのに
総選挙は傷つくだけだと思う

名無しさん
2017/04/01 09:02
一般人からしたら、
乃木坂や欅坂の方が年相応の可愛さがあり、
またダンスや歌も聴ける。
AKB…本来ならあんな歌じゃ消えるよ?
ダンスは最近良くなって観る気にはなるけど。

名無しさん
2017/04/01 07:23
山本はプライド高いから今回もトップになれない自分を知るのが嫌なんだろうな。
柏木は精神的にランクが落ちていく自分を知りたくないってこと。

名無しさん
2017/04/01 05:24
別に総選挙無くてもいいんじゃないかね?

名無しさん
2017/04/01 07:10
AKBも解散か?

名無しさん
2017/04/01 02:29
俺も出ないわ

名無しさん
2017/04/01 09:23
もう引退してると思ってた。なんだか年をとると使い捨てにされて可哀想。

名無しさん
2017/04/01 06:53
無名のメンバーが選抜入りできるチャンスですね。
ただ、今年は今まで以上につまらない総選挙になりそうだと思います

名無しさん
2017/04/01 08:00
こんなんやって意味あるの?

名無しさん
2017/04/01 02:40
山本彩は多分紅白では一位だったけど
今回一位とれないからプレッシャーだと思う
だったら辞退した方が…って
もう一人の人は、んー、わかんない

名無しさん
2017/04/01 02:41
この上なくどうでもいい

名無しさん
2017/04/01 06:08
出ないとどうなるのかな?

名無しさん
2017/04/01 09:12
メンバー内で辞退者がいるっていう総選挙ってする意味あるのかしら…それはもはや「総」ではなんじゃ…

名無しさん
2017/04/01 04:56
何が正解やねん!

名無しさん
2017/04/01 06:57
このグループの全盛期は終わった感がありますね、今は指原の一人勝ち!

名無しさん
2017/04/01 03:24
今年はさくらたん

名無しさん
2017/04/01 06:28
一人複数票なんて、選挙じゃない。

名無しさん
2017/04/01 07:19
指原が1位なのは決まってるから選挙やっても意味がない。

名無しさん
2017/04/01 02:18
知らんがな

名無しさん
2017/04/01 04:18
いちいちニュースにすることか?

名無しさん
2017/04/01 06:19
どうせ指原がトップになるような出来レースなんだから、自ら辞退したのはある意味正解かもね。

名無しさん
2017/04/01 09:12
本人の意思で辞退できるのとかそれを許す運営側もすごいね。売上に影響してくるのに。事務所がそれぞれ違うらしいからかな。
柏木って子はわからんが、山本って子はさすがに何枚もCDをファンに買わすのが申し訳なくなってきたように感じたのかなとも思うな。

名無しさん
2017/04/01 09:35
柏木もファンを平然と裏切る意味では、まさに真正のゲス!

名無しさん
2017/04/01 05:11
もう、AKB自体終わりじゃない?まだ、応援してる人いるの?初心に返ってアキバのAKB劇場とかで、やったら?

名無しさん
2017/04/01 02:33
総選挙するなら、まず解散する必要があるから

名無しさん
2017/04/01 06:24
もぉ世間の感心もないよね!

名無しさん
2017/04/01 09:42
選挙に出ないってことは卒業ですか?
新曲が出た時、順位がない人はどのポジション?
いまいちシステムがわからん?

名無しさん
2017/04/01 04:23
秋元商法に嫌気がさしたんじゃない?

名無しさん
2017/04/01 02:55
総選挙‥やる意味ないような気がする。

名無しさん
2017/04/01 05:34
表明が4月1日なら、少しは話題になるのにね。
誰が出ようが、誰が辞退しようが、どうでも良い時代になってます。
AKBを取り巻く状況が以前とは大きく変わってしまっていること。
世の中に与えた影響力が今はもう無くなってしまっていること。
だから、総選挙なんてやる必要はもう無いんです。

名無しさん
2017/04/01 04:35
世界一どうでもよく感じる

名無しさん
2017/04/01 04:55
総選挙ってビジネスモデルだと思うんだけど余り考えてないのかなぁ。
総選挙のビジネスモデルが終わり始めたって事だよね。

名無しさん
2017/04/01 06:55
兒玉遥を応援します!

名無しさん
2017/04/01 02:42
センテンススプリングにやばいネタひろわれたんじゃないかい。

名無しさん
2017/04/01 04:58
AKBグループが全て解散し、活動停止するのが良いと思います。

名無しさん
2017/04/01 05:36
また今年もゆびはらかぁ

名無しさん
2017/04/01 02:26
は〜そうですか。

名無しさん
2017/04/01 07:03
辞退者ってまるでWBCだな。

名無しさん
2017/04/01 03:26
また指原莉乃が一位になるんでしょ?何が面白いのか全く判らない。

名無しさん
2017/04/01 02:57
山本は順位をあげても
柏木は出ても無残な結果で終わっただろうよ…

名無しさん
2017/04/01 03:06
エイプリルフールとか関係してたり?

名無しさん
2017/04/01 00:00
別に良いんじゃねーの
後輩に席譲ったりもしないとね

名無しさん
2017/04/01 03:18
総選挙も下火になっていく気がする。盛り上げるには全員参加が一番いいと思うが、事務所などの戦略でいろんなしがらみもあるのだろう。不参加はちょっと残念だが仕方ない。

名無しさん
2017/04/01 06:01
その選挙というのに出なくても、選抜メンバーというのには残れるの?!

名無しさん
2017/04/01 06:39
25くらいになるとアイドルとしてはそろそろ賞味期限だろ
先のことを考える時期です

名無しさん
2017/04/01 04:02
どうでもいいわ

名無しさん
2017/04/01 05:03
この選挙って確か、新曲に参加できるメンバーを決めるものだよね。
akbに所属している人達も、新曲うんぬんより、人気投票と割りきっているのか。

名無しさん
2017/04/01 04:52
まあ、もう
年齢も高くなりましたしね

名無しさん
2017/04/01 07:13
どうでもいいから、やめたら。

名無しさん
2017/04/01 02:27
柏木さんは性格悪すぎ。

名無しさん
2017/04/01 06:28
別な視点から。
ネットの書き込みがニュースになるって、新聞や週刊誌も、慢性的にネタ切れ状態ってことか。

名無しさん
2017/04/01 05:03
山本は勇気ある撤退。
にんにくはただの逃げ。

名無しさん
2017/04/01 05:37
もう指原一位で決定じゃん。

名無しさん
2017/04/01 06:05
辞退しても、バンバンにメディアに出れるなら選挙の意味あるの⁇

名無しさん
2017/04/01 05:05
この2人が出ないとなると売り上げはかなり落ちるなwww

名無しさん
2017/04/01 06:32
この選挙って都知事選みたい。注目されるのは2、3人。残りは…。

名無しさん
2017/04/01 00:15
ホステスなら引退という事か。