トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

愛するほど憎しみが増す!? 妻の気持ちを理解できない夫

熱愛の最中は、寝ても冷めても想うのは彼(彼女)の
ことばかり。

f:id:game85:20170707114602p:plain


「前世から結ばれていた運命の相手かも!」と
思うような大恋愛を経験する人もいるものです。

しかし、大恋愛で結ばれたはずのカップルが、
些細なきっかけでお互いのことを憎むほど嫌いに
なってしまうこともまた少なくありません。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00004609-nallabout-hlth



トレンド!のブログ






名無しさん
13時間前
愛情の反対は無関心。
 

名無しさん
13時間前
子供産んで育てるようになったら旦那にイライラすることが多くなり、旦那が夜不在や出張だと嬉しいと思うようになった。愛情が子供に向いているからだと思う
 

名無しさん
14時間前
松居一代さんの事を言っているの?
 

名無しさん
11時間前
産後二カ月。あれだけ好きだった夫の嫌なところばかり気になる。家族で一緒に過ごせる貴重な時間をゲームに費やし家事も育児も手伝わない。もはや殺意しかわかない。
 

名無しさん
12時間前
あれですか、ふなこーしさんと奥様の件でこれ書こうと思いましたよね。
 

名無しさん
12時間前
<女性は妊娠・出産を経験すると、稼いだお金を妻に内緒で使っていないか、家庭のことより外での楽しみを重視していないかといったことがとても気になってしまうのです。夫に上記のような傾向があることに気づくと、夫へ大きな期待を抱いていた人ほど、愛情が憎しみへと変化し、カタストロフィーが生じてしまうことがあります。< この記事にすごく共感。本当に憎しみに変わる。
 

名無しさん
13時間前
松居が解説します
 

名無しさん
10時間前
結婚当初から夫婦の愛情なんて殆どなかったような気がする。
互いに共感できるのは子どもへの愛情だけ。私は夫に対して『父親』の役目を果たしてくれればいいと思っているし、夫も私のことを子どもの『母親』としてしか見ていない。
夫婦喧嘩もしないから、家族や親戚からは仲の良い夫婦だと思われている。実際は互いに関心がないだけなんだけどね。
夫婦喧嘩すら面倒だと感じるんだから、離婚なんて疲れることはしない。冷めきった夫婦は案外こんなもんじゃないの?
 

名無しさん
1時間前
両方の気持ちわかる。でも旦那さんもちょっとだけ気持ちに余裕ができたときに、奥さんを構わないと離婚になると思うよ。
 

名無しさん
12時間前
子育てがそれくらい大変だってこと。旦那さんもヘトヘトになるくらいやってほしいんだよ子育てを(つまりそれだけ奥さんも疲れてる。)身内の応援頼めないのならベビーシッターや家事代行を。
 

名無しさん
13時間前
良いところも悪いところもお互いあるし、見方次第だから
几帳面⇄細かすぎる
おおらか⇄大雑把
とかね
 

名無しさん
25分前
ダメな嫁って、ヒステリー・ダメ出しばかり・・・
それでは夫の居心地が悪くなり、外で楽しみを見つけますね。
※この程度なら、昔の夫婦でも多かったです。
監視・兵糧攻めで楽しみも絶たれると、結婚生活が破綻する。
つまらない男なら、こんな生活にも耐えますが・・・
 

名無しさん
12時間前
結婚前に読みたかった、、、この手の記事、、、
 

名無しさん
9時間前
愛情とか憎悪とかってことじゃなく、
「相手が●●してくれて当たり前」
という考えを持つのがよくないと思う。
たとえどんなに親しい仲であっても
何かしてもらえば、「ありがとう」
何かお願いするときは、「悪いんだけど●●してくれる?」
これをするだけでだいぶ違うと思う。
 

名無しさん
7時間前
一般的には女性のほうが好きな相手への執着が強いように感じます。
もちろん男性にもそういう人はいますから
必ずしもすべての女性がそうとは言えませんが。
執着が強いから相手を束縛しようとか
相手の裏切りを許さないわけです。
相手のことを考え過ぎになるんです。
相手を自分の理想に近づけようとするんです。
まあ相手のことを考えているようで
実は自分のことを考えているのかもしれませんけどね。
愛は愛でも自己愛が強いのが執着の正体かもしれません。
愛と執着は表裏一体なのかも。
女性は何より自分が大好きなようですから。
もう少し適当に考えるほうがよいと思いますけどね。
女性を批判して敵に回したいわけではございませんが
もっと大きく楽に、相手を許す気持ちを持って生きるほうが
そのほうが大きな愛を持って生きることになると思いますけどね。
 

名無しさん
13時間前
相手に期待しすぎなんじゃない?
 

名無しさん
2時間前
結婚14年目だけど子供より旦那優先。
子供もそれが当たり前と思っている。
 

名無しさん
13時間前
結婚は家庭同士のものだ、とは良く言ったものだ
お互い両親と同じ家庭を築こうとするのだから、極端に家庭環境が違えば結婚も難しいと思う
 

名無しさん
12時間前
今、まさに出産を終えて育児に奮闘している最中。あれしてこれしてと言われる方が楽。妻の顔色を見ながらの家事ほど、辛いもんはない。
休日は勿論、仕事から帰宅して家事は無いか?赤ちゃんのオムツ交換やあやし。。頑張ってるつもりだけど、まだ足りないみたい。
最近、胃痛がするけど顔に出せない。
要するに、互いの両親を観察すべしだな。
そう考えると納得した。血液型も関係あるのかな?私はOで妻はB。
 

名無しさん
10時間前
長すぎて読んでないけど松居さんは愛じゃなく執着や依存
 

名無しさん
12時間前
子どもを産んで妻が確かに変わった過剰な期待からくる不満や不平。大変なことはわかるが、優しくしても跳ね返す。一体どうすればいいのか…頑張っても足らないという。そのうち罵声が飛ぶ。スカすとこれまた怒る。そのうち蕁麻疹が毎晩出てくる。そして、離婚すると言い出す。だから離婚する。
 

名無しさん
1時間前
亭主元気で留守がいい。
 

名無しさん
2時間前
現実的な生活となれば、オツキアイの時代とは当然事情が違うだろう。
 

名無しさん
12時間前
私も相談者と同じように、不治の病の妻と結婚しました。子供は無理だったので二人で歩む道を選びました。
しかし、週末が地獄と思ったことはありません。私が愛したのは、まだ見ぬ子供ではなく妻なのですから。
屈託のない笑顔を見れる、それだけで十分じゃありませんか。
 

名無しさん
13時間前
お互いに他人同士だと尊重しあう
相手に助けて貰うだけでなく自分も相手を助けてパートナーとして裏切るようなことはしない
これだけで上手くいくと思うんだが、簡単なようで難しい
 

名無しさん
59分前
いつも思うんだが、こういう記事は出るが、逆の記事はないよね。内容も公平に書いているようで書いてないし。
 

名無しさん
3時間前
「あれやって、これやって」と指示が来るなら、まだイージーモードだな。
 

名無しさん
13時間前
その内、愛を超え、憎しみも超越し、宿命となるよ(´・ω・`)
 

名無しさん
3時間前
M井さんと、サスペンスの帝王のこと????
 

名無しさん
5時間前
この記事の内容だと夫婦関係がうまくいかなくなる原因は妻が作ってるということだなw
 

名無しさん
3時間前
少し手間がかかる事はやってって言っても出来ないから、
手が空いてない時に超簡単な事を頼むけど、それでも文句言われるよ。
 

名無しさん
2時間前
最近ふなっしーはどうしたんだろうか?
 

名無しさん
3時間前
おはっは〜!(^o^)/本日も晴天なり。ところで…ところで。。朝イチから内容が重くな〜い?(>_<)/~~「愛とは」?「憎しみとは」?「愛」…さえ…あれば!(*_*)何にもいらない?それは最初の…「男と女の殺し文句」で…「決め台詞」恋人同士も難し〜のに?夫婦間…ともなると!余計…ややこしくなる。(>_<")何で「こんな人と」…や…「感心がなくなる」ここまで感じさせると危険な状況。。。妻の気持ちを理解できない…σ(^_^;)?自分なりには?理解してるつもり…でも?「案外」本当は理解してないのかも?「言ってもらわないと解らない部分」と…「言わなくても解って欲しい部分」の差が生まれる訳よほら重くなっちゃったでしょうここまで…。次は「グラドルのコメント…。」です(#^.^#)
 

名無しさん
12時間前
船越松居の乱のことを言ってるのだね
 

名無しさん
12時間前
不満を口にするのは結構難しい
 

名無しさん
13時間前
周りをみると、肩書重視に結婚すると失敗する人が多いわね。
やはり、会った時のインスピレーションが大事よ。
 

名無しさん
11時間前
結婚願望が強く、料理が得意なのーとか、子供好きなのーとか言って、いい家庭が出来そうと思わせといて、結婚したら、そりゃないよーって感じやね。どんなに接しても、夫が悪者にならないとお気に召さない。黙って聞いててもダメ、ちゃんと返してもダメ、積極的に家事をしても、どんどん要求は増える一方。草食系男子が増えているのは何故だろうね?本当に結婚って夢がない。男尊女卑のころから、男女平等、そしてそれが行き過ぎたら一方の方に傾き過ぎたのが現時点。男をダメにしていってるのはそのバランスが崩れてるからだと思う。
 

名無しさん
14時間前
熱いものはやがて冷める。自然な流れです。かといって嫌いな冷たい相手とは結婚出来ない。所詮こんな程度の人となら何十年も生暖かく続くもの。
会社も同じですね。良い会社と言われる会社に就職出来たら人生成功でも無く、大抵は良い給料の会社ほどリストラのリスクも背負う。
 

名無しさん
14時間前
理解しないのは男女ともお互いじゃないですか?
男だけが悪いわけじゃないよ。
 

名無しさん
12時間前
夫の気持ちを理解できない妻を不満に思っても仕方がない。それが普通だと諦める方が手っ取り早い。憎むくらいなら愛さない方がマシなのかも。
過大な期待をするのが間違い。しょせんは他人。人間は一人裸で生まれ一人裸で死んでいくもの。
 

名無しさん
12時間前
恋愛初期の初々しい関係が、残れば良かった。。。
 

名無しさん
11時間前
いつもの事ですが、この手の記事を目にする度に「結婚って、夫婦って本当に何だろう?」とつくづく思います。
私自身まだ独身ですが、結婚しなくて(できなくて?)本当に良かったと思います。
 

名無しさん
12時間前
結婚しなくても、大好きだった人を死ねばいいと思うほど嫌いになるあれはなんだろう。
 

名無しさん
13時間前
我が家ですね
 

名無しさん
10時間前
この記事は女性からの目線で、男性からの意見が少ない…
 

名無しさん
14時間前
旦那は、母親のように世話を焼いてくれる女を求めるし、嫁は、しっかりと家族を守ってくれる頼もしい男を求める。
でも、実際は、子供が産まれたら嫁は、子供の世話のことがめいいっぱいになって、旦那の世話をしている場合ではない。旦那も、自分のことをおろそかにされて、自分で出来ることは、自分でしてって言われて、面白くない。だから、守るどころか憂さを晴らすことに専念する。
よってうまくいかないって個人的には思う。
だからここに書かれていることは、頭ではなんとなく理解できるけど、私には、なんか腑に落ちない。
 

名無しさん
11時間前
ホント、結婚って何だろう。騙し合いと我慢。信頼できない人と生活する事は、私には出来ない。何だか悲しい制度だよね。
 

名無しさん
3時間前
今の松居一代さんを表しているよう
 

名無しさん
12時間前
今の日本で男性が結婚するメリットはほとんどない。
日本は女尊男卑の国だから。
この前見たテレビで、専業主婦が「旦那は稼いでさえくれれば、いなくていい」と言ってて、それを見た女性コメンテーターが「女性は強いですね」と発言し、男性コメンテーターは「男性は女性には敵わないですね」って言ってた。
これが逆に働いてる男性が「嫁は家事だけしてれば、いなくていい」と言ったら、めちゃくちゃ批判される(笑)
日本の専業主婦の女性は男性が働くのは当たり前と思ってるが、自分が家事をするのは当たり前とは思っていない。
 

名無しさん
13時間前
独身のままでいいや
 

名無しさん
12時間前
「俺がしばらく子供見てるから少し休めば?仕事は後でもいいじゃん。」
↑そうじゃないんだよ!まったくわかってない。本人は「手伝ってるつもり」だから「育児は二人の仕事」っていう自覚もない。あくまでママの手伝いで責任感がない。子供が泣けばママに丸投げで逃げる。後回しにしたって負担は減らないんだよ。
 

名無しさん
12時間前
オンナを知らんからや。
 

名無しさん
3時間前
結婚式の時に神様に誓ったんだから、関係が破綻したら神様からバチが当たると思って行動すれば少しは関係が良くならない?神様の出番ですよ。誓った以上守らないと。
 

名無しさん
13時間前
…コレを一般的に家庭内ストーカーと呼ぶ
 

名無しさん
14時間前
離婚してぇ~!
 

名無しさん
14時間前
「愛&憎しみ」だけでこの問題は理解できないでしょうね??なぜならそれに「性交」という問題も含めて考えないとね???
 

名無しさん
4時間前
俺の周りはオールセックスレス
 

名無しさん
12時間前
愛しているから、愛されたい。愛されることになれてくると、愛情を自分から伝えなくなる。伝えなければ、相手も同じ。毎日、愛情を言動で伝えあう夫婦は仲がよい。お互いの不満や、感謝の気持ちをちゃんと言葉で、伝えあい、話し合うことが大切だとおもいます。子供は、親の言動をみて、生き方を学びます。親の言動は子供にとって、洗脳です。
 

名無しさん
2時間前
この世に完璧な人間なんていない。
(自分は完璧だと思ってる勘違いな人はいるけど)
他人同士が結婚して一緒に生活するんだから価値観が違うのは当たり前。
付かず離れずの距離関係が一番。
 

名無しさん
10時間前
子供を産むと 子供に不利なものに敵対心が強くなるのは、動物も一緒
こんなことは、神様が作った法則であって、改善するというか、あるがままに受け入れる以外方法はないと思う。
 

名無しさん
11時間前
擦り減って擦り減って何も感じなくなるんだよ。そうなるともう憎いとも思わない。好きに生きろと。
 

名無しさん
14時間前
彼女から妻、そして母親になる過程で当然出産を
経て女性の心理は大きく変化するが、旦那のそれは
妻ほど大きく変化しない。責任感は増すものの
それはあくまで自身の中での変化。妻のように
相手に対しての変化まではない。
勝手に自分の見方が変わったからと言ってそれに
ついてこない旦那を責める妻はお門違いだし、
元々感情が先に走る女性だけに理路整然と
話し合いを持ちお互いの心理面での違いを理解
しようとしないのは夫婦両方の問題。
 

名無しさん
12時間前
犬や猫でも出産して子を育てている期間はナーバスになって噛み付いたり引っ掻いたりすることがあります。
人間は噛んだり引っ掻いたりしませんが似たようなものですよ。
それを男が理屈で理解しようとするからいけないんです。
ドーンと構えなさいな男なら。
りこん?
ちっさすぎますよ器が。
 

名無しさん
14時間前
愛と憎しみ?
極端だね
大恋愛の末に結婚するでしょ
普通
 

名無しさん
12時間前
妊娠・出産で気持ちが変わるのは何も生活の変化に
対応しきれない相手の言動だけではないよ
女性はホルモンバランスの変化などが体調や
精神に凄く影響するんです
月経や更年期などもそう
それを理解出来ていない男性にただ不満をぶつけても解決しない
お互いにちゃんと話し合って理解を深める作業が大事
 

名無しさん
13時間前
役割分担を理解出来ない女性にも問題があると思う。
 

名無しさん
50分前
これだけ結婚に否定的な発言ばかりの社会なのに結婚したいなんて言う男がいることの方が不思議だわ。会社でも社畜という奴隷やってて家でも妻の奴隷とか、奴隷根性しみつきすぎじゃない?
 

名無しさん
8時間前
あー
すり合わせもせず逃げた船越ね
 

名無しさん
12時間前
女は惚れるな!惚れられろ!
私の格言。
男は追いかけたい生き物。
追いかけられると逃げたくなる。
だからか美女と野獣夫婦が離婚率が少ないという統計がアメリカででてる。
 

名無しさん
7時間前
3組に1組でしょ?
わかるわJ(˘ω˘)し
 

名無しさん
8時間前
「産後クライシス」だの「鬼嫁」だの「ブラック家庭」だの
妻から夫へのDVに変な名前付けて暴力を正当化する風潮はやめてもらいたい。
 

名無しさん
11時間前
地獄への第一歩を踏み出す勇気と覚悟が無い者は結婚するな。
 

名無しさん
12時間前
×寝ても冷めても
○寝ても覚めても
初っ端からいきなりの誤字で
ビックリしました。
 

名無しさん
13時間前
だったら結婚なんてしなければいいよ。
子供も作らなければいいんだよ。
何でもかんでも完璧を求めすぎだよ。
こんな記事書いて何がしたいんだよ。
不愉快。
 

名無しさん
2時間前
そういう心理をコントロールするのが、人間じゃないの
 

名無しさん
12時間前
じゃあ逆に旦那の気持ちわかってるとでも言うのか?
わかってるつもり!!じゃねーーのか?
そうゆう奴おおいぞ!
 

名無しさん
13時間前
愛や情けは、悲しみしか生まん。
          ~聖帝サウザー
 

名無しさん
4時間前
>妻の立場を理解しにくい夫の心には

こういう記事は、女性目線が多い。
「夫のことを理解しない妻」
とは言わず、
「妻のことを理解しない夫」
と言う。
 

名無しさん
11時間前
はい。
不幸者の吹き溜まりフェミニストコーナーですね。
パートナーを第一に考えていないならば元も子もない。
DV受けようが浮気されようが殺されようが同情できない。
ヤフコメ欄を見た未婚の若者達。ここのコメ欄で不平不満、悲劇のヒロインを演じている人間達は悪い見本だ。
そもそもフェミニストビジネスにやられてる人間達。
未婚女VS既婚女美人VS不美人による戦争を世の中の男達のせいにする事で鎮火させている。
フェミニスト反日韓国人の考え方が類似するのはなぜか考えて頂きたい。
 

名無しさん
12時間前
本当、レスだしこっちは人間の欲求もあるのに馬鹿にするのもいい加減にしろよ。二度と同じ部屋では寝ないし、本当に会話もしようとしないし、一切なにも気遣いも手伝いもないし、家政婦扱いも大概にしろよ。将来再婚できるように女子力高めておかなくっちゃ。