トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

「ウィルキンソン」がバカ売れしている本当の理由

ウィルキンソン」がバカ売れしているらしい。

f:id:game85:20170907091604p:plain


 「そういや最近よくディーンフジオカのCMを
見かけるなあ」という人も多いだろうが、気が
つけば無糖炭酸水市場の50%を占めるまでの
ブランドに成長しているのだという。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000025-zdn_mkt-bus_all.view-000




トレンド!のブログ





名無しさん
1日前
炭酸水飲むけど、変な味が無くて強炭酸なのはウィルキンソンだけよ。
他のやつは、なんか味がしたり、割材にすると、水の中の味が染み出して不味くなってしまう。
ウィルキンソンみたいに酒の味を引き立てる一方、そのまま飲んでもうまいのは、他にない。
セブンイレブンのPBは、他にサントリーが作ってる「強炭酸水」があるが、味は一発でわかるくらい違うのに、炭酸の強さは変わらない。
まぁ、工場を潰したのは残念だったが、会社存続のための判断ならば仕方ないかと。
潰れてしまえば結局荒地だもの。
アサヒ飲料グループになったからこそ、強みを活かせたと考えている。
実際三ツ矢サイダーも炭酸がおいしいし。
どうでもいいが、ウィルキンソンはタンサン以上にジンジャーエールが真骨頂だと思う。
 

名無しさん
1日前
この記事読むまで
アメリカのブランドだと
思ってた。
 

名無しさん
1日前
個人的にはCMと相まった営業の努力が大きいと思う。どこの量販店でもコーラの炭酸水より目立つとこに見かけるからね。扱っているお店では炭酸が強く残っている瓶のウィルキンソンが意外と人気があるんだよね。
 

名無しさん
1日前
最近ウィルキンソンを飲み始めたけど、他の炭酸水とは違って強炭酸水らしいパンチのあるのど越しが美味い!
味が全く無いのも、後味云々にこだわる必要が無くて良い感じ
ある意味、レモン味が入ってたりするのはどうかと思う。
 

名無しさん
23時間前
今は強炭酸水が一部もてはやされてたけど、4、50年前だとどれも炭酸飲料はどれも強炭酸だったんだよね。
一気飲みすれば喉が痛くなるぐらいに。
それがだんだん弱めになって今強炭酸が売りの製品が復活した感じ。
でも時代の流れの間には弱くなってた30年ぐらい前にはほとんど炭酸が入ってない微炭酸飲料というのがもてはやされた時期もあったんだな。
ファンタなんかのメジャー飲料まで微炭酸になって昔ながらの強炭酸好きにはつらい時期だった。
 

名無しさん
1日前
ウィルキンソンは美味しいと思う。
それが購入している一番の理由。
あちこちのお店や自販機にもよく見かけて買いやすくなったのは、マーケティングのおかげとは思う。
何より炭酸水が単品で飲み物と認知されるようになった。
10年は炭酸水買ったら「今日も晩酌ですか?」って言われてたなあ。
 

名無しさん
20時間前
ウィルキンソン、確かにうまいけど、最近は業務スーパーの1リットル90うん円のを飲んでる。
こちらもなかなかうまい。
所詮、炭酸ガスと水だから何でもいいか。
糖分の固まりの変なジュースやコーラよりはいいかと思う。
 

名無しさん
18時間前
宝塚の山中にあった 子供のときから飲んでる バヤリースオレンジもそこで 作っていた 関西では普通
 

名無しさん
1日前
もう5年くらいのんでるけど、強炭酸がすばらしい。
 

名無しさん
1日前
ウィルキンソンの辛口コーラ
めっちゃ好きだったのに最近売ってない
コーラ風味の炭酸水じゃなくて
普通にコーラ売って欲しいんだが
 

名無しさん
22時間前
たまに自宅ヘットスパで使ってます。
毛穴がスッキリするし
髪がふわっとサラサラになります。
強炭酸がたまらない。
 

名無しさん
1日前
20数年前にヨーロッパ視察に行った時にどこの店頭でも天然炭酸水がならんでいて無茶苦茶飲んでいた。なんで日本にはないのか?クラブソーダという規格が邪魔をしていたんだ。コンサルタントの山崎三吉氏が、日本もミネラルウォーター、天然炭酸水、セルツァー(フレーバーウォーター)に席巻されると言っていたことを思い出す。
 

名無しさん
4時間前
私も、ウィルキンソンの炭酸水に、はまっています。他の安い炭酸水には苦味があって、無理して飲んでいる時がありました。でも、ウィルキンソンの炭酸水は、まったく苦味がなく、炭酸も強い為、刺激があって良いです。価格が安いとうれしいけど、他の炭酸水よりは間違いなくよいです。
 

名無しさん
11時間前
強炭酸だから買ってるだけ(なのでカナダドライも買ってる)
自分はお酒飲まないので、ノンアルカクテル的な感じを味わいたくて
自家製コーラ、自家製ジンジャーエール等を割るのに使ってる。
一般的な炭酸飲料(及びソフトドリンク)は子供向けで甘すぎなので
今まではお茶しか選択肢がなかったけど、最近は色んなのが出てていいね。
キリンの世界のキッチンからも(当たりはずれはあるが)良かった。
個人的には世間の飲酒への意識も変わり、ノンアルビール飲む人も増え
デトックスウォーターとか流行ったりしたのが炭酸水の需要が増えた原因だと思ってるけど違うのかな
 

名無しさん
1日前
何が言いたいかわからないけど、
スーパーで80円くらいで売ってるよ。
 

名無しさん
10時間前
昨今は炭酸水ブームなのかな。
ハイボールなどが定着したのもあるのかな。
随分前からイタリアンを食するときには炭酸水を飲用してましたが。
選択肢が増えた反面。
天然炭酸水の取り扱いが減ってきて残念。
売れないのか訳ありアウトレットが多いのも残念ですね。
ダイエットの一環で飲用する向きもあるようですが。
炭酸あるなしでもサルフェートを含む方がダイエット効果があるから個人的にはもう少し天然水炭酸水の需要が増えれば新鮮な商品が流通して選択肢が増えていいのにとは思うけどな。
 

名無しさん
12時間前
20年くらい前から炭酸水を飲んでいる。
ここ数年前から色々なメーカーから出すようになったのは健康志向からだと思っていたけど(炭酸は、人工、天然問わず体にいい。)、ハイボールの影響と知って、あぁなるほどと思った。
 

名無しさん
1日前
ウィルキンソンジンジャエールのペットボトル見かけなくなった。瓶は重いし引き取りのないお店で買った時捨てるのが環境に悪そうで欲しいけど遠慮しちゃうのよね~
 

名無しさん
1日前
辛口ジンジャエールのが好きだけど、瓶じゃないと美味くない。
ペットボトルやボトル缶は最初の一口しか美味くない。
 

名無しさん
4時間前
ノンアルコールビールでは満足できなかったのに、ここ最近プライベートブランドの強炭酸水45円(税抜き)を飲むようになって、断酒に成功しました。
 発泡酒を飲んでいた時は、飲んでいる間中おつまみが必要だったのに、炭酸水を飲んでいる今は、夕食を食べて煎り豆を少しだけで満足できるようになりました。まだ目標の体重まで落ちていませんが、一月くらいで3キロ以上は減量できました。
 あれだけ断酒は無理だと思っていたのに、かなりあっさりやめられてびっくりしています。(当初は週末はアルコールを飲もうと思っていましたが、飲まなくても気になりません。)とりあえず、家に帰ったら炭酸水を飲んじゃうことがアルコールに手を出さない秘訣だな~と思いました。
 

名無しさん
23時間前
ウイルキンソンが天然炭酸じゃなくなっているとは知らなかった。
アサヒは「六甲のおいしい水」も取得後、工場をマンションに売った。
いまやブランドだけ買って中身は当時とは違う物なんだね。
 

名無しさん
13時間前
三ツ矢、ウィルキンソンがかつて天然水だったのは知っていたし、
個人的にアサヒへの好感度がどうしても低くなってしまう要因ではあるんだけど、「六甲のおいしい水」もアサヒが買収して存続しとるわなあ。
ありゃ炭酸水じゃないけれども。
 

名無しさん
12時間前
これ出た頃は確かコンビニはサンクスだけだったと思う(バイトしてたので)
箱で注文を入れ(でないと受けないです)て車で引き取りに来る常連さんが
いましたがなる程そう言う流れがあってだったのですね
確かに夏場のバイト中に喉を潤すにちょうど良かったです、炭酸が抜けない
んですよね中々、持ちが良かったです。
 

名無しさん
1日前
何が言いたいのかよくわからないし記事が長い。強炭酸は少しだけ飲みたいので小さいボトルで売って欲しい。
 

名無しさん
1日前
この炭酸水は美味しいよね。
私が単体で飲めるのはウィルキンソンだけかな。
セブンで売っている安い炭酸はお酒に割って飲む時に使っているけど、こっちはこっちでレモン風味があったりで面白い。
炭酸は定期的に飲みたくなるから前はコーラとか飲んでいたけど最近はこういった炭酸のみの飲料を愛用しています。
糖質を気にする年齢になってしまった。
 

名無しさん
1日前
CMは見たことないが、店のPOPで強とあるんで他のと違うのかと買うことが多い。炭酸水の中でも個性付けが出来ているのでは。
 

名無しさん
10時間前
セブンが売ったから炭酸水の市場ができたんじゃなくて、炭酸水を売り続けて認知されたから、セブンが売り出した、が正しいと思う。
この記事の正反対の認識。
 

名無しさん
2日前
俺が買ったのは安かったから
 

名無しさん
4時間前
ウィルキンソンよりも安い炭酸水はいくらでもある。
自分もいくつもの炭酸水を飲み比べてみたけど、なぜかウィルキンソンが「美味しい」んだよね。
ただの炭酸水なのに、なぜここまで違いがでるのか分からないんだけど、ウィルキンソンは美味しい。
そして何より炭酸が強い。
これは実は重要。
500mlのボトルでも普通の炭酸水は最後のほうは炭酸が弱くなってしまってる。
でもウィルキンソンなら最後のほうでもしっかりと炭酸が残ってる。
この差は大きいと思います。
 

名無しさん
22時間前
この人、コモディティのブランド価値ってことを理解できてないね
>「まずは手にとってもらえるように価格を下げよう」という戦略がよろしくない
>飲食店やバーでプロに愛用されてきたという「ブランド価値」が地に落ちてしまうからだ。
そもそも、
スーパーの店頭ではウィルキンソンは68円とかで山積みに売られてて
他の銘柄よりもかなり安く、占有面積も広いが
それで「ブランド価値」が損なわれてるわけじゃない。
 

名無しさん
8時間前
ウィルキンソンは炭酸がきつすぎ
ゲロルシュタイナーの方が飲みやすい。
 

名無しさん
1日前
うちの地域じゃ500mlのペットボトルが、ドラッグストアで1本58円で売られている。
そりゃ売れるだろう。
 

名無しさん
11時間前
記事が長い。
 

名無しさん
1日前
昔は瓶に入った青いラベルのは
カルピス入れないと美味しくなかったなぁ
そのまま飲むなんて考えなかった
ペリエウィルキンソン飲んで変わったわ
 

名無しさん
1日前
夏場はこれが一番
味はないけど刺激があるから満足感があるし糖分入ってないからごくごく飲んでも大丈夫だし
 

名無しさん
11時間前
家中でこの記事読んだが、何言いたいのか、上げたり下げたりで という印象だったと。どっかからお金出てるの?
 

名無しさん
1時間前
酒の割り材としては優秀だと思うけど
単体だと磨きすぎて味も素っ気も無い
水に何いってんだと思われるかもしれないが
湧水とかのおいしいものと比べるとどうしてもね
 

名無しさん
1日前
海外に行くと当たり前のように売っている「ガス入り」ミネラルウォーターが以前は少なかったので、「炭酸水」が最近増えているのは嬉しい。特にウィルキンソンは強炭酸なので昔から好きだったが、今は1リットルペットで価格的にもお得感のあるサンガリア伊賀の天然水(小泉孝太郎のCM)をまとめ買いしている。食事の消化もよく、便通もすっきりする。
 

名無しさん
15時間前
自分が初めて飲んだのはキリンNUDA。不慣れなため不味いというイメージしかなかった。その次に飲んだのがペリエ。高かったからだろうか、美味しく感じた。それから炭酸水を飲むようになった。
未だに感じるには、炭酸飲料の炭酸が抜けても笑って飲めるが、炭酸水の炭酸が抜けたら不味くて何かの罰ゲームだろ?ってこと。
 

名無しさん
8時間前
プライベートブランドから各メーカーのいろんな炭酸水があるけど、結局ウィルキンソンが1番おいしいんだよね。
 

名無しさん
22時間前
ウイルキンソン愛飲してる。価格、味、炭酸の強さのバランスがすばらしい。そしてあの赤いラベルが他のメーカーの青いラベルばかりの中で目立つ。
 

名無しさん
4時間前
PBはコレジャナイ感があるので買わないことが多い。
OEMのはずなのに、おいしく感じないものが多い。
パッケージや、相手先の仕様に合わせているからかもしれないけど、
なんでかなぁ。一味足らない。
 

名無しさん
20時間前
88円だと高いほうじゃない?
 

名無しさん
1日前
六甲のおいしい水もそうだし都会のすぐ近くにいい水が湧き出てるんだな
 

名無しさん
1日前
PBだ、と言ったところで、ああ窪田かまた根拠のない感想文を読まされる、と思ったが、豊富な雑学で面白かった。
 

名無しさん
1日前
かっこいい人目を引くCMに惹かれ、ちょっと試してみたら品質が高く気に入ったから購入し続けてる層が多いと思う。
 

名無しさん
22時間前
ウィルキンソンジンジャーエールが生姜の辛さがあっておいしい。
あれでシャンディガフ作ると最高
 

名無しさん
21時間前
力のない炭酸水にうんざりしていたが、セブンのPBの炭酸水は喉を叩く喉越しがパワフルでよい。安いし。天然物はゲロルが1番。高いからあまり飲まないが。ウィルキンソンコスパと性能のバランスがいい。もう普通の水はあまり飲まないくらい炭酸水が好き。
 

名無しさん
20時間前
ユーチューバーが、飲んで広がったんじゃないの?コンビニの炭酸も突然出て来たよね。子どもにも添加物砂糖満載のジュースより麦茶や炭酸水の方が断然いい。
 

名無しさん
21時間前
ウィルキンソンってアメリカからやってきてるかと思ってた。
 

名無しさん
1日前
ウィルキンソン三ツ矢サイダー兵庫県発祥の企業として全国に名を轟かせた企業であり、炭酸水のボトリング業は兵庫県地場産業でした。
特に宝塚市は、宝塚歌劇団が組織される以前の明治時代は宝塚温泉と炭酸水のボトリング業が盛んな小さな村でした。
宝塚温泉の泉質は炭酸泉です。
ウィルキンソン宝塚歌劇団は関係が深いです。
都道府県の人にウィルキンソン宝塚歌劇団は関係が深いことを兵庫県出身者としてお伝えすると、「何なの?」と怪訝そうにされることが多いのですが、ウィルキンソン兵庫県宝塚市発祥です。
 

名無しさん
13時間前
この炭酸水、実験用に理科室にもたくさん置いてある。
 

名無しさん
22時間前
自分はお酒は飲まないけど
あの深い緑色の瓶のジンジャエール
辛口で好きだったなぁ。
ペットボトルになってからは
なんかちょっと違うんだよね。
でも、炭酸水はやっぱりほかの
安い商品と比べると
氷を入れたグラスに注ぐ時の
音や泡の弾け方が別格。
ぶっちゃけただの透明な液体なのに
あれを見ると「美味しそう!」と
思えるのは不思議(笑)
 

名無しさん
1日前
昔は生協のただの炭酸水を箱買いしてたけど、最近は色々手に入るようになったのが嬉しい。ウィルキンソンも買うけど普段用はサンガリアかな。
 

名無しさん
1日前
え?ウィルキンソンって日本モノって55なって初めて知ったンゴ!
やっぱ夏は会社行く前、
90円の強炭酸ウィルキンソン買っちゃうよねー!
 

名無しさん
1日前
これが一番、しっかりしている。
ウィルキンソンは昭和30年代に映画館で味わうオレンジジュースの
思い出。アメリカの生粋のブランドでアサヒになってから
粉っぽいマズいオレンジになったけど当時は素晴らしい香りで
春日井の粉ジュースが主流だった頃、至福の味わいだった。
米国では天然の炭酸鉱泉を所有していた会社だった。
 

名無しさん
15時間前
ウィルキンソンは美味しい。
間違いなく、その辺のコンビニやスーパーで手に入る無糖炭酸水のなかでは、断トツに。
 

名無しさん
1日前
サンガリアの1リッターは
安いんだが、すぐに炭酸が抜ける
値段は正直だ(笑)
 

名無しさん
1日前
タオルが貰えるキャンペーン、復活してほしいです。
去年は素材が綿になって、すごく重宝しました。
 

名無しさん
1日前
もっと賢い記者が書いたら、鼻に付かないし大袈裟でもない良い記事になるのに。
 

名無しさん
4時間前
天然炭酸水だけで
ここまで語れる執筆者に敬服。
 

名無しさん
21時間前
炭酸飲みたいときに、多くのコンビニに置いてあるからつい手に取る
 

名無しさん
8時間前
ウィルキンソンは他者に比べて炭酸の持ちが良いとBARの人に聞いたことがある。
 

名無しさん
9時間前
そもそもこの記事自体が宣伝だろ?
 

名無しさん
1日前
強炭酸に尽きる!雑味も感じないしソフトドリンクやハイボールなど我が家では毎月ケースで買って飲んでます
 

名無しさん
1日前
炭酸が強すぎて好みではない。
割り材としてはいいけど炭酸水として飲むには刺激が強いね。
 

名無しさん
1日前
結局、業務用スーパーの炭酸水に落ち着いた
天然水使用だし
一本40円くらいを24本のケース買いして1000円でお釣りがくる
ウイルキンソンおいしいけど、今の炭酸水の倍以上の値段を払う価値があるかは微妙
 

名無しさん
18時間前
炭酸水なんて飲まないなぁ。
水飲んでるほうがまし。・・・という人も多いだろうね。
 

名無しさん
2日前
目立つところに置いてあるからじゃね?
 

名無しさん
1日前
炭酸が強くてウイスキーと割ってもおいしいから
 

名無しさん
21時間前
また買えなくなるな。(*_*)
 

名無しさん
1日前
ウイルキンソン炭酸水を知ったのは、テレビの「ララミー牧場」のCMで、
「六甲の美味しい水」もアサヒ飲料さんの発売になったのですね。
 

名無しさん
1日前
普段はウィルキンソン
安い炭酸水はサンガリアセブンプレミアム
たまにゲロルシュタイナーペリエ
炭酸水の飲み分けるのも楽しい
 

名無しさん
9時間前
PBと大して値段はかわんないのと、ふつーのひとはウィルキンソンが日本のブランドってあんま知らないんじゃ?
ビンのジンジャーエールはちゃんと生姜の味がして好き。
 

名無しさん
1日前
もっとGV値を高くしてほしい。
 

名無しさん
5時間前
なんだろう?
こんなに引用ばっかりで、引用元とは別な記事として扱っていいのだろうか??
 

名無しさん
8分前
ゲロルシュタイナーくらいの強さが好きなんだけど高いのよね
 

名無しさん
1日前
安いし、カロリー0だから毎朝コンビニで買ってます。
 

名無しさん
23時間前
唯一飲める炭酸水がウィルキンソン
やはり日本の水ベースだと体に馴染む気がする。
 

名無しさん
14時間前
嘘っぱち(笑)
炭酸水系は色々飲んだけど、
1、2位を争うマズさ。
なんかクセがあるんだよね。
 

名無しさん
12時間前
昔の国鉄福知山線「宝塚」の次の駅の「生瀬」のところにあったな~
「ウヰルキンソン」の工場。
あ、「バヤリース」という看板もあったような気もするけど。
宝塚からほんの数分(当時は当然SL)走っただけで深い渓谷だった。
川西の平野の辺りもいまは住宅地。
一庫渓谷はダムの底。
まあみんな生きていかんといかんからしゃーないしゃーない。
 

名無しさん
1日前
私は胃弱なので水は超硬水か炭酸水と決めている。でもそういう理由でもないなら、硬水を飲用するため結石を炭酸水で防ぐ必要のある欧州と違って、美味しい軟水が手に入る日本では流行に終わりそうな気もする。
 

名無しさん
1日前
内容自体は「ふ~ん」と思うんだけど、これって他人の記事に自分の感想載せただけの、ブログで語られるような内容だよね。なんでYahoo!ニュースで取り扱ってるの?
 

名無しさん
1日前
シンプルなロゴも成功してるねちょっと強めの炭酸もシンプルな味ウィルキンソンって名前も良かったのかなぁ。
 

名無しさん
12時間前
ブランドだのCMや俳優がどうだのは関係ない。
強炭酸で変な臭いがなく、そまま飲んでも何と割っても美味しき、
気軽に買えるのがウィルキンソンなだけ。
ウィルキンソンじゃないなら、炭酸サーバーとかのソーダストリームとかを使えばいいけど、割高感があるからなぁ…
あれは液体に炭酸付加するから薄くならないし炭酸強度も好みで使えるから炭酸好きにはオススメ。
 

名無しさん
9時間前
いやぁ~長い。
とにかく長い記事だった。
 

名無しさん
1日前
当分控えめだから、その流れに乗ってシェア拡大しただけ。
 

名無しさん
6時間前
知らんかった。普通に砂糖入りかと。
今度買おう。
 

名無しさん
20時間前
これが一番安く売ってるから買ってた。
でも5年くらい前からはゴミ袋代とゴミ捨てが苦になってきたから、ソーダストリーム使って自宅で作ってる。
 

名無しさん
2時間前
ストレートで飲むと最後まで旨く飲めないけどな?
 

名無しさん
23時間前
相変わらずネットメディアの記事って
プロの仕事とは思えないおままごと状態だな…
他社の記事の引用に個人の所感を加えるだけなら
ニュースとして配信せずにブログに書けよ
 

名無しさん
1日前
3行までは言わないから、半分くらいにまとめてくれw
 

名無しさん
1日前
氷がとけても炭酸が弱くならない割材を世の中が求めただけの話に、
大切なものを失っている?だから世界的ブランドが育たない?
この記者、大丈夫?
 

名無しさん
11時間前
職場の自販機にウィルキンソンが置いてあって今年の夏はすっきりした。
ガス入りのミネラルウォーターは高いし、ぬるくなると飲みにくい。
 

名無しさん
22時間前
私はサントリー
 

名無しさん
22時間前
CMは見たことないけどずっと飲んでる
 

名無しさん
1日前
アルコール9%で糖分完全カットを出したのは感動した。
 

名無しさん
1日前
ハイボールで炭酸水使うがサンガリアの安いので十分
 

名無しさん
1日前
ハイボールで炭酸水使うがサンガリアの安いので十分
 

名無しさん
18時間前
強炭酸ってことかな。これに尽きる!
ほかのは炭酸よわい
 

名無しさん
1日前
飲み屋での炭酸割が多いのかと思った・・・
 

名無しさん
18時間前
このライター、偉そうな書き方してるが、しょせんアサヒの提灯記事じゃねーかよ。
 

名無しさん
23時間前
梅酒を炭酸で割るとうまい。
 

名無しさん
19時間前
ウィルキンソンジンジャーエールが辛口で好きです。
単体でも割ってもイケます。
 

名無しさん
18時間前
炭酸水が必要な時は近くのイトーヨーカ堂のPBを買うけど、この記事を読んで、ますます「それで充分」と思うようになった。
 

名無しさん
22時間前
天然炭酸水は硬度が高いのが多くて日本人の口にあわない
 

名無しさん
1日前
ん~興味本位で買ってみたけど、バカ売れするほど美味しくは感じ無かったけどね?
二度と買うつもりもないし。
 

名無しさん
2日前
水より安いからつい手が伸びる。
 

名無しさん
21時間前
炭酸水、水素水、深層水
全部いらん
 

名無しさん
23時間前
ただの炭酸水ってしょっぱく感じるのは私だけですか?
 

名無しさん
1日前
長ったらしく書いてるが、ウィルキンソンも天然水もスーパーかまいばすけっとの90円以下でしか買わないが。
 

名無しさん
1日前
業務スーパーの炭酸水ならウィルキンソンの半額で買えるぜ( ̄▽ ̄)
 

名無しさん
18時間前
お願いだぁー。ウィルキンソンコーラ再販してくれ2Lなぁ。
 

名無しさん
8時間前
ペリエの存在を杉山清貴&オメガトライブの歌詞で知った
遠いあの夏…
 

名無しさん
1日前
ドライコーラがうまいから。これに尽きる。
ただの炭酸水ならスーパーのプライベートブランドで十分。比べるとウィルキンソンの炭酸水は4割ないし5割高いし、ただの炭酸水のうまさを付加価値とするならペリエの方が断然いい。
 

名無しさん
2日前
都内では
ジェーソン
イオン系のアコレや
山田屋アタックで
24円とかで投げ売りしてるからだと思う。
 

名無しさん
1日前
たいしてうまくもなかったわ
金額に見合ってねーな
 

名無しさん
21時間前
ハイボールでしか使わないけどコレが一番美味しいかなーとか思って最近はコレばっかり
 

名無しさん
10時間前
これで髪洗うと気持ち良いよね。
 

名無しさん
1日前
炭酸水を飲み始めて10年近くなるけど、ウィルキンソンはまだ飲んだことない。
ネットで色んなフレーバーが安く買えるからケース買いしてるけど、今度ウィルキンソンも試してみます。
 

名無しさん
1日前
ペットボトルの炭酸は微妙
瓶はめんどいので缶を出して欲しい
 

名無しさん
18時間前
ウィルキンソンなら辛口のジンジャーエールが好き。
タンサンは飲まないけど、コーラ味の付いているタンサンを飲んだらクソ不味くて二度と買うかと思ったw
 

名無しさん
6時間前
ビールを毎日飲みたいけど毎日飲みは健康に悪いので、平日はウィルキンソンを飲むようにしている。
今では、ノンアルコールビールよりウィルキンソンのほうが好きになった。
 

名無しさん
1日前
ウィルキンソンって初めて聞いた。
酒を割る炭酸は安いのでいいやってなる。
飲むだけなら水道水で十分だからな~。
 

名無しさん
2日前
ウィルキンソンは好みではない。
ゲロルシュタイナーのが好き。
 

名無しさん
14時間前
ウィルキンソンって海外のブランドかと思ってた。
先日、ウィルキンソンジンジャーエールを飲んでみたが、喉が辛くなるという初めての体験をした。まさにジンジャー。これに比べたらカナダドライはお子様向けだと思った。
 

名無しさん
2時間前
この宣伝記事はいくらで書いた?
 

名無しさん
21時間前
過去一度も飲んだことない。
今後も一度も手に取らない。
 

名無しさん
21時間前
前々から好きなんだよな、ウィルキンソン炭酸水。
美味いんだよ。
周りから変に思われているが、美味いんだよ
 

名無しさん
3時間前
とりあえずビールの人のマストアイテムだと言うことを忘れてはいけない
 

名無しさん
19時間前
ウィルキンソンジンジャエールもいいよね
 

名無しさん
2時間前
ウイルキは炭酸が強い
 

名無しさん
4時間前
こういうの印象操作やろ
余程目立った特徴がなければ、バカ売れする理由がない。
 

名無しさん
23時間前
ただ安いだけの炭酸水のほとんどが、不味い中、ウィルキンは美味い。
ただの砂糖水みたいな今までの炭酸とも違う。
いろんなフレーバーがあるが、飲んだことがないものもあるので、飲んでみたい。
 

名無しさん
23時間前
100円以下で、500ml飲めるから + いつも甘いのばかり飲むと体に悪いから + 暑いから熱中症にかかるから + ペットボトルだから持ち運べるから
 

名無しさん
6時間前
天然炭酸水のゲロルシュタイナー(ゲロ水)が好きです。2代目相棒の神戸尊が愛飲していました。しかし、いかんせん高いので、最近はもっぱらウィルキンソンです。
 

名無しさん
1日前
数年前からコンビニで目につくようになって初めて存在を知った。
炭酸大好きでそれまでコーラやジュースばかり飲んでたけど、さすがに健康を考えてウィルキンソンを手に取ってみたのがキッカケだった。
以来、ジュースを買うならウィルキンソンを買うようになった。
 

名無しさん
1日前
炭酸水なんてぼろ儲けだろな。
 

名無しさん
1日前
前は炭酸水飲む人=意識高い人と思ってたけど、ウィルキンソン飲んで考えが変わった!
お酒が飲めない仕事中とかでも炭酸が強いせいか、これだけでも妙な満足感がある。
美味いっす!
 

名無しさん
1日前
炭酸以外の味のない炭酸水でしょ。
おれは嫌いだな。
それなら、三ツ矢サイダーや昔ながらのラムネだな。
 

名無しさん
2日前
美味しいのもあるが、炭酸が強いんだな。
 

名無しさん
12時間前
コーラより美味しいよ。
 

名無しさん
12時間前
サントリーの炭酸は逆に人口味すごいんだよなぁ
 

名無しさん
8時間前
炭酸好きは漏れなくデブ
 

名無しさん
11時間前
ウィルキンソンのコーラはすっげー不味くて
二度と買わないと思ってるけどな。
 

名無しさん
19時間前
若い頃友人家がウイルキンソンの
ジンジャーエールだった
カナダドライよりきりっとして
生姜も効いてておいしかった
遊びに行くと楽しみだった
 

名無しさん
1日前
三ツ矢サイダーの炭酸水じゃいかんのか?
限定生産の三ツ矢サイダー日本、めちゃ上手いんだけど。
これ、通常販売してほしいわ。
後味すっきりで瑞々しい。
 

名無しさん
10時間前
なんか、天然ウナギ信奉してる蒲焼きの記事と同じ味が・・・・
 

名無しさん
12時間前
サッポロの炭酸水がうまいよ(^^)
 

名無しさん
23時間前
ペリエサンペレグリノシャテルドン(1本700円もする)も飲んだけど、ウィルキンソンの強烈な炭酸と雑味のないキレのある味わいには全く敵わない。というか、天然物の硬水自体がマズい。
 

名無しさん
1日前
日本企業であることを初めて知りました。
 

名無しさん
10時間前
ウィルキンソンだったらドライハードが一番飲みやすい。
突き詰めた辛さが食事によく合う。
 

名無しさん
20時間前
ペットボトルで広まったウィルキンソン
それが出る前からアルコールの割材としての瓶の炭酸水を
冷蔵庫には完備していて
アルコールと割らずにそのまま飲んでいた。
 

名無しさん
1時間前
ウィルキンソン・・・・人の名前か?
 

名無しさん
1日前
強烈な炭酸はウィルキンソンだけだわ。
 

名無しさん
2時間前
あほくさ
 

名無しさん
7時間前
ウィルキンソンなんて飲まねーわ・・・
 

名無しさん
11時間前
シンプルに基本に忠実な炭酸水だよね。昔から大好き。
 

名無しさん
1日前
数年前のリニューアル後からのウィルキンソンレモンは不味くなった
炭酸と風味どちらも弱く成り果てた
前の状態に戻せコンチクショウ
 

名無しさん
1日前
もっと簡潔に記事書けよ。
 

名無しさん
10時間前
ウィルキンソンの「グレープフルーツ」味はファミマにしかない。開封して一晩たっても美味しい。開けたての強炭酸でトマトジュースを割るのが絶品。
 

名無しさん
7時間前
やっぱりウィルキンソンは瓶の方がうまい。ペットボトルはクソ
 

名無しさん
9時間前
キムイルソン?
 

名無しさん
15時間前
美味いか美味くないか。蓋を開けて炭酸が抜けやすいか抜けいにくいかだよ。
 

名無しさん
8時間前
あのCMの外人の発音が全て
ウィルキンソンなあ~ だよ
 

名無しさん
1日前
欧米の流行は10年遅れで日本にやって来ると言う神話(事実)はまだ生きていた。一昔前までは、「ペリエ、炭酸水?何でこんなん飲む?」って感じだった。
 

名無しさん
10時間前
かくしてPETボトル市場は膨張していく。しかしリサイクル業者的にはもう旨味は無いらしく近所の回収ステーションもPETボトル回収は止めた。そのうち日本中に溢れ出しそうだな
 

名無しさん
1日前
家の浄水器の水が最高。
そんなの買わないよ。