トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

「やせの大食い」が太らない理由

同じ食事の量を食べていても、太る人と、
やせている人がいます。

f:id:game85:20170908100654p:plain


何が違うのでしょうか。お医者さんキャラの
ヨミドックに、太りたい願望があるウマさんが
聞きました。

食べ物で体に入る摂取カロリーより、生きて
いくのに必要なエネルギーのほうが多いと体重は
増えません。

活発な人は必要なエネルギーも多くなりますが、
筋肉の量も大きく関係しています。

筋肉はあまり動かなくても多くのエネルギーを
使うのです。そのため筋肉質の人は、太りにくいと
いえます。


記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00010000-yomidr-sctch



トレンド!のブログ





名無しさん
19時間前
遺伝は非常に大きいと思う。
 

名無しさん
19時間前
うちの親族がまさにそう。
大食いって程ではないけど普通より少し多い1.5人前くらいは食ってるけど親戚一同全員やせ形。
同じ家族ではないのに親戚一同がそうだとやっぱり遺伝としか思えない。
 

名無しさん
19時間前
ギャル曽根の秘密が知りたい
 

名無しさん
18時間前
いくら食べても太らない…と思ってましたが、最近太るようになりました。
・今までは高校生の時から体重の増減なし。
・健康診断では「やせ」「やせすぎ」のいずれか。
・いつでもどこでも食べまくりの生活。甘いもの大好き。

・アラフォーになり、この1年で10キロ太る。
・医者から、食事制限するレベルですよ、と怒られる。
…のんびりしている方、ご注意ください。
 

名無しさん
19時間前
うらやましいけど、年取ってからは、骨っぽいより、ぽっちゃりしてる女性のほうが若く元気に見えるなあと思いました。太りせぎとか、膝に負担がかかるような肥満はよくないですが。
 

名無しさん
21時間前
体格の維持は努力もあるけどほとんどは遺伝のような気がする、デブの子はほとんどデブ。ヤセの子はほとんどヤセ。
 

名無しさん
18時間前
Qとヨミドックの会話がイマイチ噛み合ってない方が気になった。
 

名無しさん
18時間前
それよりも、痩せてる方が太るのは大変。
特に、遺伝による体質だとなおさら。
ダイエットって、なんかいらないものを食べ過ぎてるから太るからそのたくさん食べてるのを制限したらいいけど、太りにくい体質でかつ痩せてるとそれはそれで問題なんだよね。
周りからは、痩せてていいよねって言われるけど。あんまり良くないのだよね。
基本的な体重より10kgも痩せてます。
 

名無しさん
15時間前
少ないエネルギーで効率よく動ける人
多くのエネルギーを取り入れてもあまり溜まらない人
どっちも考えようによっては長所だし、変える事も出来ないしポジティブに考えるしかないだろうね・・
身長が高い人低い人、ガンになりやすい人なりにくい人
お金持ちな家貧乏な家
ハゲ家系にメガネ家系
世の中他力な事はいっぱいだ
 

名無しさん
20時間前
排泄量も半端ないのかな
 

名無しさん
16時間前
私も食べても太らない体質だったが、35歳を超えたあたりから太るようになり、一時期20歳の頃と比べ8kgくらい増えた。が、食事を1日2食と決めてからは成人した時と同じ体重をキープしている。体は歳と共に燃費が良くなり、より少ない燃料で生きられるようになるから、同じ量を食べてたらどうしてもエネルギーが余って脂肪として残る。食べても太らない人っているけど、それも若いうちだったりするよ。
 

名無しさん
10時間前
うちは皆痩せの大食いです。食べる量を少しでも減らすと途端に痩せ、それを続けるとどんどん病的なほど痩せていきます。なので体重を維持しようとすると食費がかかって仕方がないです。病院で診てもらってもどこも悪いところはありません。皆遺伝です。
水を飲んだだけでも太るという人は少しの飲食量で体重が維持でき生命活動もでき、その分貯金もできるだろうし違う事にお金が使えると思うので凄く羨ましいです。車でいうとハイブリッドですよね。
 

名無しさん
9時間前
確かに暖かい島国の住人は大抵太ってる。てことは北海道と沖縄では肥満率が違うのかな。でもロシアの年配の人も太ってる気がする。
 

名無しさん
12時間前
難病と言われる病を抱えています。病を知るまでは太ろうとしてたくさん食べた時期がありましたが、全く太りませんでした。普通の食生活にしても変わりません。そういう理由もあることを知って欲しいですし、痩せの大食いの人はそういう病気の可能性があるかもしれないと疑ってみてもいいのかなと思います。
 

名無しさん
7時間前
どうだろう?痩せている人で短命な人も多いよ。
要するに栄養を吸収できる機能がないのかもしれない。
ガンも多い気がする。細胞が活性化しないんだね。だから痩せてる。
 

名無しさん
7時間前
友達が、ある意味、疾患だから、栄養摂取が大変と言っていた。
痩せの大食いとも言えるけど、
結局のところ腸が栄養摂取量が少ないらしく、人より量を多めに食べないといけないらしい。
でないと、免疫力が低下したり、風邪引いたらもたないらしい。。。
 

名無しさん
15時間前
生活習慣の変化もあるし、人それぞれですね(^^)
 

名無しさん
1時間前
うちの場合、父は50歳で酒を結構飲むけど腹は全然出てなくて、体型的にも痩せてる。23歳の兄もものすごい量を食べるくせに昔からガリガリ。健康診断で注意されるくらいに。一方母は年もあるだろうけどそこそこ肉がついてきた47歳。でも昔はすごい食べてたけど普通体型だったらしい。20歳女のわたしも、自炊はしないし、甘いもの大好きだし、めっちゃ食べるが、体重はずっと変わらず、もっと食べろ、と周りから言われる。完全に遺伝なんだろうけど、ぽちゃぽちゃしてきた母を見ると自分も若いうちだけかな、とか思う。
 

名無しさん
19時間前
消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太る
当たり前
 

名無しさん
12時間前
大食いではないが人並みに食って運動不足でも
あまり太らないなオレも
母方の遺伝で甲状腺機能が少し高いから
エネルギー消費が激しいのかもしれない
逆に言えば普通より疲れやすいから学生の頃の運動部はややキツかった
 

名無しさん
13分前
「筋肉のないガリは痩せてるデブ」ってのを見て、自分は体質を言い訳にして太る努力を怠っているだけではないか?と思い、生活習慣を見直しました。
結果BMI15からBMI17に上がりました(^^)
バストも3カップUP!しかも最近は体重増えてないのにバストだけ大きくなる不思議現象。姿勢の重要性ハンパなさすぎ(・・)
ここまでくるのに2年掛かりましたが、普通体型にはなれなくても、カッコいい体型は自分で努力して作れるという事を身を持って体験しました(^^)
 

名無しさん
19時間前
寒がりが太りにくいっていうのは、初めてきいた。なるほど、確かに昔から寒がりだった。それが全てではないだろうけどね。
 

名無しさん
12時間前
標準体重、健康体重、美容体重、それぞれの計算方法だと結構差が出る。どれが正しい?
問題は重さじゃなくて、付いて欲しい所に付かず要らぬ所につく事。努力が必要?
 

名無しさん
8時間前
うちの嫁も結婚前は25歳で身長160で体重38キロ。自分も168センチで57キロ。嫁は結婚後少しずつ太りましたが40になるまでは割と細身でスタイル抜群でした。40過ぎてから一気に太り今は50キロオーバーのぽっちゃりさんに。自分も筋肉質でずっと変わらないスタイルで来ましたが、ここ2年間で5キロ近く増えました。痩せようと模索中です。
 

名無しさん
11時間前
太りやすい体質で、日々ダイエットを意識しないといけない自分と比べたら、羨ましすぎて泣けてくる。サバイバルの世界なら、燃費の悪いこちらが有利だが、そんな世界イヤだし、太りやすい体質が役に立つことは皆無。あ、でも風邪は引きにくいかも。
 

名無しさん
16時間前
ギャル曽根は腸内細菌が普通の人よりも沢山あるとテレビの特集でやってたな。
 

名無しさん
17時間前
前はそうだったけど、40過ぎてから代謝が落ちたのと、タバコ止めて余計に太ってしまった。
前は痩せの大食いみたいに言われて、ちゃんと食べてる?とか、痩せてるのによく食べてって言われた。38キロの時もあったし。
年もそうだけど、タバコ止めてから結構感じるかな。タバコとコーヒーがセットだったから、胃腸がすごく活発だったのかもしれない。
だいぶ体質も変わってしまった。
ダイエットって言葉が全く自分の中になかったけど、今になって友達がダイエットを意識してた気持ちがすごく分かる。
 

名無しさん
11時間前
要は「遺伝」なんでしょう。
でも遺伝ってすごく複雑ですよね。両親に似ないところがあると思ったら、祖父由来だったとか。
 

名無しさん
13時間前
太らないって羨ましいですよ。現役時代は5000Kカロリー摂取で
痩せた時期もあるけど、今は3000Kカロリー前後で貯蓄が出来る。
筋力量も申し分ないしトレーニングだけなら昔と変わらない量
こなしてるけどいかんせん代謝が弱った感がある。
体重も89~93K維持してるけど腹だけは出るのでそれだけ
衰えてるって事だろ。情けないけど年にはかないませんな。
でも最近プロテイン変えてから少し腹回りが減ったんで
もしかしたら少しは効果が出たのかな?
いずれにしてもお腹気にせず飲んで食べたいもんですよ。
 

名無しさん
18時間前
うちの3歳息子は平均より体重痩せ。でも太り気味のお友達の倍食べる。大人と同じラーメン定食食べれる。でも、日に2、3回便通あるので、だから増えないのかなぁ。と。母は万年マグネシウム頼みなのに。
 

名無しさん
11時間前
普通の人より食ってるのになかなかね。腹骨出てるし肋骨も見えるし胸の骨も見えるし男としてみすぼらしいなと思う。胸に肉着いてる人が羨ましい。
 

名無しさん
16時間前
遺伝もそうだけど
肥満気質の家庭の犬もやっぱり肥満気味になる不思議
 

名無しさん
12時間前
フードファイターの食事後の体の変化を調べてみたら、
食べてすぐに背中とかの温度が上がり始めて、
熱としてカロリーを放出と言うか廃棄する様な体質になってるって話を聞いた覚えがあるな。
 

名無しさん
9時間前
中肉中背が程よいのだろうが。太っているのは病気になりやすいは、実は違うとTVであったね。個人差はあるが、やせの場合、褥瘡にすぐになるし(自力で寝がえりできない人は特に)、サルコペニアも心配。PEMもあるし、フレイルもある。かといって太りすぎもね、膝への負担も大きいし。やはり、中肉中背で、しっかり動いて、しっかり食べて、しっかり出して、しっかり寝て、が元気のもと。
 

名無しさん
17時間前
実際太れないのはきついと思うよ。今みたいに飽食だからいいけど病気なったりしたときとかもとらないといけないし少しは蓄えてないとそれが体力につながるからなぁ
 

名無しさん
14時間前
もっと遺伝子の研究を重ねて肥満予防ワクチンなんて開発して赤ちゃんの時に接種すれば肥満は無くなるなんて世の中にならないかなぁ。
 

名無しさん
8分前
むしろ逆が知りたい。
自分は普通に太るので。
 

名無しさん
1時間前
私と父方一族と弟2人がまさにそれ。遺伝だと思う。
それほど大食いじゃないけれども、何を食べても太らない。
エネルギーに変換する力が強いのか、食事をしてるだけで体が熱くなって汗がにじんでくる。
運動してもすぐに燃焼し出す。
あと汚い話だが、約12時間で食べた物が出てくるから腸内環境もあると思う。
40代も半ばだが、太る気がしない。
母と兄はぽっちゃりしてるし、ついでに私より食べない旦那もぽっちゃりしてる。
 

名無しさん
8時間前
50歳以上でも2500kcal近く必要って云うのが信じられんわ。
年齢的にアクティヴじゃなくなるんだし、1500kcalで十分。
 

名無しさん
15時間前
昔テレビで褐色脂肪細胞の人は太りづらくて
白色脂肪細胞の人は太りやすいって見た記憶があるけど本当なのだろうか
 

名無しさん
10時間前
かなりの痩せ体型だけど、最近下っ腹が出てきたので、水泳やってプランクしたらすぐ引っ込んだ。太るの大変だけど、痩せるのは簡単。
 

名無しさん
7時間前
胃下垂だと栄養の吸収が悪くなって、食べても太らないと聞いたことがある。
車で例えるなら、太る人は燃費のいい日本車。
太らない人は燃費の悪いアメ車。
生物の進化という面で考えると、少量の食物から効率的にエネルギーを吸収できる人=太る人の方が進化していると言える。
食糧危機になっても生き残りやすい。
 

名無しさん
17時間前
自分は食えば食うだけ体に溜まる体質。
ただ便通は至って快適。
今は太りすぎたのを標準体重にするために糖質制限生活を1年続けて-20kg。
標準体重に近づいてるけど、標準体重以下はなかなか減りそうにないな。
これも遺伝なのか分からないけど、極端な大食漢も極端なメタボもどっちの家系にもいない。
まあ非常時になったらあんまり食わなくてもいいというメリットがあるかも知れないけど(笑)
 

名無しさん
5時間前
理由は胃下垂だからと聞いたことがあるが、、

 

名無しさん
18時間前
胃下垂じゃないの?
 

名無しさん
16時間前
筋肉量もあるけど脳の活動量も関係してんじゃ?
神経質な人ってたいがい痩せてる。
 

名無しさん
20時間前
ギャル曽根ちゃんや、もえあずちゃんが太らないのが不思議だった。
 

名無しさん
17時間前
10年後にはまた違うこと言い出すから、現時点ではそういう事。
食っても太らない人は太らない。ハゲない人はハゲない
 

名無しさん
15時間前
遺伝は大きい
太る細胞が多い少ないじゃないの?
人生で太る細胞ができる時期が3回あるってテレビでやってましたよ
 

名無しさん
8時間前
羨ましい
 

名無しさん
18時間前
ギャル曽根とかどう説明するの?
アフリカにデブが少ないのはどう説明するの?
 

名無しさん
19時間前
デブは間食が多いと思う
 

名無しさん
18時間前
男の方が痩せやすくて羨ましいですね、脂肪とか要らないです
 

名無しさん
16時間前
ギャル曽根は?
 

名無しさん
21時間前
甲状腺の機能の差
後は年齢とかでも変わってくるし
一般化できないわ
 

名無しさん
18時間前
ちょいぽちゃが1番長生き。
 

名無しさん
11時間前
私の友達がそう。
私の倍の量は食べるのに体重が最高38kg(身長155~158cm)って言ってた。
献血はできないし、貧血とかで倒れやすいって、、
タイツが落ちてくるらしいし
 

名無しさん
15時間前
見た目の太さ細さより、血液検査で健康管理。
 

名無しさん
18時間前
通勤、買い物で毎日往復で10-30kmをちゃりんこ移動。
ロードだと負荷がかからないからあえてままちゃりで。
そういう生活を高校1年生16歳から37歳現在まで20年間、
ほぼ休まず継続。
盆暮れくらいかな、やらないのは。
長期休暇はちゃりで山をハシゴする登山巡りとか、ちゃり旅時は1週で1000km以上とか走ってた。
そんなこんなで1日で5合のご飯とそれと同量のおかずを消費するが、
171cm、58-62kgで20年間ずっとうろうろ。
筋肉はそれなりだけどムキムキマッチョじゃないよw
腸内環境はヨーグルト毎朝食べてるけど…どちらに働いているかはわがんね。
 

名無しさん
21時間前
栄養が吸収されにくい、つまり燃費悪い。
そう言う奴等は大災害の時どうしてるの?
 

名無しさん
20時間前
といいつつ、太っている人ってやっぱり無駄に食べてるし、身体を動かさない人が多いと思う。
遺伝子でカロリー消費に影響するといっても所詮はご飯一杯分。
こういう話題って、針小棒大にとらえられて、ダイエット失敗の言い訳になったり、新手のダイエット法の宣伝にうまいこと利用されることが多いから、正しい情報だとしてもあまり大げさに言うべきではないと思う
 

名無しさん
19時間前
今まで太ったことがなくて、妊娠時に1人目で20キロ増えてもすぐに戻り。(以降、1人目の時よりは増えてなくても2人&3人目も同様)
運動は嫌いでだからしないし、ラーメンなら400グラムが普通。炭水化物が大好きで白飯は絶対にやめられない。
確かによく食べる割には太らないかなとは思います。
でも、やはりそれなりにお腹周りがヤバい感じですね・・・
 

名無しさん
18時間前
確かに食っても太らんしすぐ痩せる。
羨まれる体質だけど貯えない分
何か非常時にはすぐ死んじゃう。
やっぱ普通がいちばんよ。
 

名無しさん
20時間前
痩せの大食いは羨ましがられるが、実際は本人も気付いていないだけで糖尿病になっていたりする。もしくは精神疾患で過食だったり。あと胃下垂
どちらにしても断じて健康的な状態ではない。
キャパシティーが小さい分、デブより体に負担が掛かっている。
 

名無しさん
19時間前
3つ目の生まれつき太りにくいって結局他の2つはそんなに関係無いんじゃないの?
 

名無しさん
20時間前
年齢で脂肪球の増える時期があって、その時に太ると後々脂肪球が多くて太りやすくなると聞いた。
先ず生まれてすぐ。
五歳ぐらい。
思春期の頃。
この時にほっそりしてたら後々太りにくい、らしい・・。
この全てで太った状態で通過するとやばいかもしれない。
脂肪球は小さくはできるけど数を減らすのは難しいらしいから。
つまり脂肪球の量が太りやすさという話。
 

名無しさん
10時間前
中々達成が難しいけど、朝にボリュームのある食事をして昼はそこそこ、夕御飯は日没前に少しだけで済ませ、そこから寝るまでは何も食べない。
ただ、毎日だとストレスになるので週末は夜ご飯まあまあ食べて軽く飲酒なんて感じだと痩せの大食いになれるかもしれませんね。
ラマダン?
 

名無しさん
17時間前
腸内環境より、生活環境変えたい。
快眠、規則正しい生活を送りたい。
 

名無しさん
12時間前
30代まで深夜、寝る前に食べ続ける日が続けば人は太る。平均体重を維持したければ、睡眠時間の6時間前に食事を済ませ小腹空いたら水だけでコントロールすれば人は痩せて行く。
体重の増加は、ある程度生活習慣でコントロールできるけど。その基となる生活習慣を様々な要因でコントロール出来ない人が多いから太って行くだけの話…。
 

名無しさん
19時間前
太れなかった人も中年になれば太ってきたりする
 

名無しさん
16時間前
私も大食いです。私の場合は運動したらすぐ痩せてしまうけれども逆に運動しないとまた太ってしまう妙な体質なのです。
 

名無しさん
17時間前
ギャル曽根なんかは食べたらすぐに燃焼して背中がどんどん発熱するし、
腸内環境は乳幼児と同じで奇跡だってテレビでやってたな。
 

名無しさん
16時間前
吐くほど食べても増量は難しい。減量のほうが簡単。
ダイエット女性に怒られそうですけど。
 

名無しさん
21時間前
筋トレをする上で痩せの大食いは不利になります。それは腸が栄養をあまり吸収せず排泄してしまい筋肉を作る上で重要なタンパク質の吸収も低下するからです。
逆にすぐ太る人は全ての栄養を体が吸収するため
タンパク質も豊富に吸収できバルクのある体になります。
 

名無しさん
13時間前
職場のパートのオバちゃんなんか、胃下垂
影響もあり痩せの大食いで、身長が約155cm
くらいで体重が40kg前半くらい。
若い時はスタイルがイイネ!!で通るけど
ある程度の年齢が来ると本当に貧相になりますよ。
そのパートのオバちゃんも殆ど骨と皮だけ。
それ程重くない物でも重く感じるらしい。
でも詳しく聞いたら、間食は殆どしないし
夜更かしもしないそう。
その人なりの規則正しい生活習慣も関係あると
思います。
 

名無しさん
15時間前
食べても食べても太らないので羨ましがられるが脂肪を貯めておけない身体なので、何か災害があって食料がない日が続いたらヤバい。テレビでハリケーンの被災者の方がしばらく食料が届かなかったからみんな痩せたのHarveydietって言ってるのよとか明るくジョークを言ってる人たちを見て、こういう状況になったら真っ先に死ぬかもと思った
 

名無しさん
22分前
ベルグマンの法則に反している
 

名無しさん
20時間前
筋トレすれば代謝が上がり太りづらい体質が出来上がる。食べても太らない人は特別な人を除き知らず知らずに底カロリーな物を口にしている。健康ブームでスムージーだのフルーツだの食べ過ぎると糖質取りすぎになる。確かにビタミンやミネラルは大事だが自分の身体の代謝や一日の運動量に対してのカロリーだからいちがいには言えない
 

名無しさん
21時間前
暑いと脂肪が落ちにくいとは聞いていたが、寒いと生命活動を維持しようと体がよりエネルギーを使うわけなのか。
初めて知った。
 

名無しさん
9時間前
年を重ねればわかるけど、体に違和感が出たときは
もう遅いことがほとんどです。
若い人は暴飲暴食不摂生は控えるようにしましょう。
 

名無しさん
16時間前
太るのは遺伝だとかもよく聞くけど
親と同じ食事して育って味の好みが同じになるのが一番の原因だと思う。
親父と好みが同じ兄貴は太って、母親と好みが同じ俺は痩せている。
あと太ってる人って小食なせいですぐ空腹になってお菓子で満たしてるってのも結構いるね。
 

名無しさん
19時間前
太りやすいかどうかを決めるもっとも大きな要因はNEATの大小。
カロリーオーバーの食事を無理やり続けさせて、体重の増加具合を調べた研究があるのよ。
 

名無しさん
19分前
ヨミドッグ可愛い
 

名無しさん
17時間前
ゆっくり食べよう。
 

名無しさん
11時間前
久しぶりに会った同級生がみんな以前より太っていた。歳を重ねると代謝が落ちるんだな。
 

名無しさん
13時間前
寒がりだが太ってる
 

名無しさん
16時間前
もちろん体質や遺伝の影響は大きいけど、
「食べても太らない」という人や、痩せている人は食べる量が圧倒的に少ない人が多い。
自分も幼少期からずっとガリガリで太れないと思ってたけど、死ぬ気で食べて体重40キロ台から2~3年で10キロ以上増やしたからね。
健康的ではないけど・・・
 

名無しさん
9時間前
痩せてると癌になる人多くない?
小太りが1番良いみたい。
 

名無しさん
13時間前
痩せているよりもぽっちゃりの方が長生きする。
 

名無しさん
15時間前
遺伝もかなり関係あると思います。
 

名無しさん
20時間前
食費がかさむ。
 

名無しさん
18時間前
昔、どんだけ食べても178cm58kgだったが、30歳過ぎてから30Kg位太った。
体質は変わる場合もあります。
 

名無しさん
1時間前
燃費の悪い、軽自動車ってことですか?
 

名無しさん
8時間前
自分も40近いが食欲が学生の時よりあるかも。
G系ラーメン大好きですが、体重も60キロ。
周りから羨ましがられます。
 

名無しさん
21時間前
痩せたい。
 

名無しさん
17時間前
ギャル曽根さん?拒食症の私が完治したのは、ギャル曽根さんをテレビで見たから。感謝いたします。今でも食欲なくて体重が落ちてくると大食い番組見ます。
 

名無しさん
1時間前
結局、遺伝的要因か。
普通に生活してて太りゆく人には、辛い話だ。
 

名無しさん
10時間前
太れないガリガリは嫌だね
 

名無しさん
21時間前
もえあずは、何故、太らないのかな?
 

名無しさん
33分前
羨ましい…けど内臓には負担がかかっているかもね。
 

名無しさん
16時間前
普通葉食べすぎれば太るのは当たり前で健康な証拠だとおもうのです。
私、結構食べるんだけど太らないのよねという人があるが、一人前の食べる量は少ないと感じるな
痩せてる人ってやはり一食の量は少ない。
大食い選手権に出場するひとはわからないけどね。
出も一般的に多食いすれば太るはず。
 

名無しさん
10時間前
若いうちは細めで、年取ってからは少しふっくらするのが一番良い。
私の親は逆で、若い頃ぽっちゃりで50過ぎあたりから脚とかガリガリになってきた。
 

名無しさん
10時間前
昨日すごく細い女性を見た。
見た目の感じからして165cm40kgあるかないかぐらいの。
もの凄く細くて、横から見るとペラペラに薄いんだけど、
骨や血管が浮き出てる感じの病的な細さではなくて、
普通に健康に見えるし、もともとが細いんだろうな~っていう細さでした。
自分と同じ人間とは思えなかったし、
ただただ羨ましかった・・・
 

名無しさん
44分前
外国で気温があがって糖尿病が増えるのは
単純にコーラとかの飲み物をガブガブ飲むからじゃないかな?
無糖のお茶とか飲みなされ。
 

名無しさん
3分前
だからハワイアンは太めが多いのか
 

名無しさん
3時間前
腸が活発だと何故太らないのか不思議。
 

名無しさん
19時間前
なるほど!ギャル曽根が太らないのは筋肉量にあったのか。
 

名無しさん
21時間前
まー体重増えなくても血糖値や内臓脂肪とかは確実に増えてるんだけどな
 

名無しさん
21時間前
夏太りするんだよね、確かに。
 

名無しさん
17時間前
羨ましい悩みだなあ。
体重増やすことなんて超絶簡単なのに・・・
 

名無しさん
14時間前
今の時代だから嬉しい遺伝子だけど、食べるものに困る時代だと地獄だな。貴重な遺伝子かもね
 

名無しさん
16時間前
体形はほぼ遺伝ですよ。
世界の国を見れば一目瞭然。
日本人などのアジア人は、比較的太りにくい体質。
同じ物を食べても、欧米人はブクブク太る。
また北欧なんかもスリムな人が多い。
デブは寒い地域に引っ越すのも1つの方法かもしれないですね。
 

名無しさん
20時間前
痩せの大食い…まさに私ですね。
普段の食事はステーキやハンバーグなら1.5kg+ライス、ラーメンなら5玉、そしてご飯は5合炊いても1〜2食で終わりです。
ですが175cm/70kgというのは高校時代から一切変動がありません。
暑がりで汗をよくかくので、代謝がいいのかも知れません。
腸での栄養の吸収効率も悪いのかも知れませんが、その場合は3大栄養素以外の他の栄養の吸収効率も悪いのですかね?
だとしたら、厚労省の出してる摂取目安量の栄養を摂っても足りないんじゃ…
寒い方がカロリー消費が激しいのは聞いたことがあります。
極地では1日5、000kcal以上摂取するそうです。
いくら食べても太らないので女性には羨ましがられますが、食費の負担がかなり増えますので、やりくりが大変ですよ?
 

名無しさん
13時間前
寒がりで食べると出る。太れないのに納得しました。周りからは燃費が悪いってよく言われます(笑)
 

名無しさん
18時間前
ギャル曽根はどの分類でしょうか?
 

名無しさん
17時間前
小太りが一番長生きしやすいらしいよ。
次にデブ。
やせ形は以外に長生きじゃないらしい。
 

名無しさん
14時間前
甲状腺の病気も関係あるよね
 

名無しさん
11時間前
確かに、寒がりだから太らないかもしれないが、暑がりでもある。
それと飯を喰らうとなぜか身体が暑くなり汗がでる。
風呂でもすぐにのぼせる。こういう体質だと人の倍くらい食べても
太らないのだろう。
 

名無しさん
14時間前
栄養を吸収せずに、排出してたら、太らないけど、効率悪いだけだな
 

名無しさん
21時間前
寒い国の人って、太ってるイメージなんだけどなあ…
 

名無しさん
19時間前
私はそれより自律神経なんじゃないかと思います。
交感神経優位な人は常に色々考えて緊張してる。逆に副交感神経優位な人はノホホンと生きてます。その違いです。
ガリガリな人に神経質や心配性が多く、ぽっちゃりした人に雑破なひとが多いのはそう言ったことだと思います。
 

名無しさん
21時間前
どうでも良い事なのだけどQとAが微妙にかみ合ってなくて読んでて気持ち悪い記事なのだけど^^;
 

名無しさん
21時間前
胃下垂の人
大食いタレントに多い
 

名無しさん
18時間前
喰ったらブクブク太る体質なんで太らない体質になりたい。
 

名無しさん
18時間前
ギャル曽根WW
 

名無しさん
16時間前
友達でデブの人いるけど家族みんなありえん程太いからなぁ遺伝大いに関係あるね。そいついつも少食だしなぁ
 

名無しさん
12時間前
165㌢40㌔台はさすがにきつい(;´д`)ちなみに♂
 

名無しさん
8時間前
デブの人は気の毒だと思う
体質の問題なのに自己管理の出来ない人だとか甘えだとか言われるんだもの
 

名無しさん
20時間前
母乳じゃなかったら、将来太る、は本当かな?
 

名無しさん
18時間前
デブの強い点。
1.効率が良いので食糧危機でも生き残る。
2.食料を手に入れる能力に長けている。
3.どちらかと言うと、貧乏人と言うより金持ちに見える
4.水に浮きやすい。
5.電車の席に座るとはみ出すので、隣りに座る人が少ない。
6.関取は、何故か美人の嫁が多い。
 

名無しさん
たった今
気温が上昇すると糖尿病が増えるのは、清涼飲料水やスポーツドリンクの摂取量が増えるからでは?
いわゆるペットボトル症候群ってやつ。
 

名無しさん
13時間前
食べても太らない人は胃下垂の人が多い気がする
 

名無しさん
17時間前
小泉今日子は変わらなくて、いい女。
 

名無しさん
14時間前
あたしは168cm、47kgだけどもっと痩せないとだ。
 

名無しさん
12時間前
自分もいくら食っても太らない。
ある一定以上食べるとすぐに排出される。
体が脂肪として蓄える気が無いらしい。
 

名無しさん
18時間前
太っている人は、体よりも口が先に動き言い訳をする。
太りやすい体質と言い訳するが、実際は食べ過ぎて動かないだけ。
 

名無しさん
12時間前
逆に私は昔から、少し食べただけですぐお腹が出ます。
 

名無しさん
10時間前
うちの夫は、身長178cmで45歳で、運動は全くしないくせに夕食はご飯だけでも毎日5合、おかずも大量に食べ、その後お菓子を食べまくっている。朝も2~3合は食べているし、昼も外食で大盛や二人前食べているが、体重は58kgで20年変わらず。遺伝なのか?
 

名無しさん
14時間前
25歳くらいまでは太る事はまず無い♪(´θ`)
 

名無しさん
12時間前
いいよねぇ食べても太らないって。
 

名無しさん
17時間前
栄養価が100のものを食べた場合、平均的な吸収率が70のところ20しか吸収出来ない奴が居たらそれは羨ましいんじゃ無くてただの障害だよ。他の人の数倍生産性が高いならまだしも、平均的な生産性しかないならそれは弱者じゃねーか。
 

名無しさん
16時間前
食べても太らないのはいいねと言われるけど、こっちは太りだしたら間食や夜中のラーメンは止めて体重管理してる。
遺伝だからと自分の言い訳にしたいだけでは?
 

名無しさん
9時間前
女性の場合若い頃は細い方が綺麗に見えるけど、歳を重ねるとガリガリはミイラみたいに骨が見えて気持ち悪くなるよ!
 

名無しさん
11時間前
まさに自分がそうだ。人の2倍食べるし、寝る直前にも食べるのにガリガリで太れない。不思議だよね。
 

名無しさん
19時間前
コミットしてるんですよ。
 

名無しさん
13時間前
食べても太らないは、遺伝そのもの。私もそうです。糖の代謝に問題があり、飢餓に弱い体質なのかなぁ。
 

名無しさん
15時間前
…。と、いう事は、σ(´・д・`)は無理かい(>_<)
 

名無しさん
20時間前
夏は食欲落ちるから痩せるよ
 

名無しさん
21時間前
フードファイターは大体吐いてるだろ
もえあずの歯がボロボロなのは見てて痛々しい
 

名無しさん
14時間前
QとAが全く噛み合っていない気が
 

名無しさん
13時間前
若いころはそうでも、中高年になると激太りする人が。
 同窓会で昔の面影がない人に会うことが。大食い止めましょう。
 

名無しさん
9時間前
大食いする人やギャル曽根を昔は羨ましいと思っていた
けど
餓鬼みたいにいつもお腹を空かせてる…
食べても食べても満足感を得られず…
食べても食べても太らない…
あーはなりたくないと今は思う
 

名無しさん
18時間前
1日1食のグリーンスムージにしてから、頭の回転がよくなった
 

名無しさん
18時間前
食べる&消化するのもエネルギーいるしね
 

名無しさん
6時間前
ギャル曽根とかを研究して食っても太らんように出来たらノーベル賞確実。
 

名無しさん
16時間前
自分はヤセなのに、ほか家族全員ぽっちゃりか、どちらかというと太ってるんだが…。
 

名無しさん
12時間前
俺は太らない家系な上に力仕事してたから夏場なんて1日米一升食べても五キロ前後痩せてたわ。
焼き肉なんか行ったら最低肉1キロは必ず食べてたなぁ。
休日なんか朝から晩まで引っ切り無しになんか食べてた。
それでも太らなかった。
ビールや酒類はほとんど飲まなかったからだと思う。
 

名無しさん
14時間前
デスクワークの人で、常に引き出しの中に菓子類がある人、専業主婦の人で間食が習慣になっているといったケースでは太ったことで生活習慣病に罹るリスクがあることを忘れてはならない。