トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求

ソフトバンクが9月請求分において一部ユーザーに対し、
割引サービス「月月割」を適応しない金額での請求を
行っていたことが分かりました。

f:id:game85:20171003100521p:plain


誤請求の原因についてソフトバンクは「当社のシステム
不具合」と説明しています。

ソフトバンク「10月のご請求で調整させていただく予定」


記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000014-it_nlab-sci



トレンド!のブログ





名無しさん
9時間前
金銭の絡むシステムに携わってるけどこのレベルの不具合はありえない
 

名無しさん
8時間前
あとギガ割で20ギガあるのに繰越は前月分の前々月繰越を除いた分ってのはハッキリ言って詐欺だと思うわ。
かなり表記が小さいし店頭契約の時に声を大にして注意喚起しないし。
せっかく5ギガ余ったーと思ってたら前々月繰越が5ギガ以上で今月繰越無しとかマジで詐欺!
次の契約更新の時には100%乗り換えする。
 

名無しさん
6時間前
一時期社内留保増えるんだ。
少額でしょが1月分の金利も還元して貰えるのかな?
でないと上手い金集めに見えます。
 

名無しさん
3時間前
ソフトバンクは気をつけた方がいいよ。
工事費無料って言われたけど請求されたからクレームつけたら、ようやく返金したからね。気がつかなければソフトバンクに詐取されるよ。
みなさんちゃんと明細見て。
 

名無しさん
6時間前
ソフトバンクは最低です。
byューザー
 

名無しさん
8時間前
Softbank辞めよかなぁ……
 

名無しさん
3時間前
ソフトバンクのグループって、どこも解約について記載されているページがないですね。
以前、ノートンを解約したくてページを探したけど、電話番号もないし、まったく記載されていない。
ソフトバンクって、契約させたら解約させないというやり方は、ADSLができたときに、YahooBBで、無料で装置を配布して、解約させないという問題を起こしたが、相変わらず悪ドイ。
きっと、解約したくてもわからずに、そのまま放置している人も多いはず。
さらに、高齢の人には、必要ないオプションを勝手につけて、説明もしないのだから、本当に企業としてありえない。
そのお金を他国に使っているのだから、やっぱりソフトバンクは、ソフト爆だと思う。
 

名無しさん
4時間前
新月きたら解約します
 

名無しさん
6時間前
いつも怪しすぎる。
何かのテクニックだろうな。
 

名無しさん
8時間前
今月2年縛り終わるのでソフトバンクやめて格安SIMにする
 

名無しさん
2時間前
この会社だとワザとに思える
 

名無しさん
2時間前
ニュースになってないソフトバンクの誤請求は他にもあるでしょう
実際に自分も勝手にオプション付けられて請求されたことあったし
問い合わせたらソフトバンクのミスと認めたが返金は出来ないとか言われたことがある
この会社の闇は深そうだな
 

名無しさん
2時間前
やっとニュースになりましたか。
3日前にsoftbankショップに行き、店員に聞いても今回の一件を知らず、カスタマーセンターに問い合わせてくださいとたらい回しされ…。
結局10月分から払い過ぎた分を差し引いて請求しますので、個人に今回の一件をハガキや手紙で謝罪するつもりはありませんだと。
メールやマイソフトバンクだと店員でさえ見てないのに、対象者全員に周知できんやろー。
 

名無しさん
3時間前
Tカードがないとポイントが貯まらないとか、ソフトバンクはセコい。
というか詐欺会社?
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクは本人が死亡して遺族が解約しても“死後の使用分?“の請求が続きます。
死亡解約時に、「本人以外は解約できない」とかも言われました。
自分は絶対に契約しません。
 

名無しさん
3時間前
昔っからご請求多かったです。
気づかなかったらそのままって事もあったのでソフトバンクだけは
絶対入らないって決めてます。
 

名無しさん
2時間前
私も去年旦那と2人でソフバンに乗り換えしてその時に乗り換え割ネット割などで安くなるかとおもいきや、旦那の携帯の請求金額が個別でみたら千円以上高かった。ネット携帯2台分で合計で払うので気付きにくいが、一台づつ検索してみるとわかった。直ぐにソフバンにサポートに連絡したら、ミスで割引をやっていなかったとのこと。。
翌月分で、調整しますと言われたが調整差し引きでは無く、本来の割引をしていただけだった。モゥ言うのもめんどくさかったのでそのままだが、普段からこお言うことをしてる、企業なんでしょうね。年寄りは、間違いなく騙されてますよ。もう直ぐ縛りがなくなるので乗り換えする予定!!
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクは対応も悪ければやり方が詐欺だと思うから2年前に格安SIMに乗り換えた。
無料だからといって契約させられ結果、料金を請求されたことがある。
2度とソフトバンクにすることはない。
 

名無しさん
4時間前
景気の良いこと言ってるけど、
資金繰りに問題があるのかもな。
一種のつなぎ融資みたいな効果があるからな。
 

名無しさん
2時間前
随分前の話ですがソフトバンク一家三人で使ってました。
ある時、請求書に見知らぬ電話番号が…4台分の請求です!
身に覚えがないので電話して説明すると、オペレーターが「こちらは契約時に確認しているので間違いない」の一点張り。何十分話しても、らちが明かない。
なので上司と話がしたいと言っても…マニュアルがあるんでしょうね。クレーマー扱いで本当に悔しかったです!
なので私はメールを送りました。
すると、人的ミスと言うことが判明。
一家三人、その日にソフトバンクとバイバイ。
まったく何の誠意も感じられない最低のソフトバンクでした。
 

名無しさん
3時間前
以前も同じ事あったな。
企業側も直ぐに間違いに気付かないほどに、料金体系が複雑化し過ぎた結果じゃない?
 

名無しさん
3時間前
ソフトバンクって、こういう誤請求や勝手なプラン変更とかでイメージ悪いわ。
 

名無しさん
2時間前
前から思っていたけど、携帯の料金なんて明細見ても本当に契約通りの正規の金額か否かなんて分かる人いるんですかね?今回のように割引がされていないなら気付くでしょうが通話料金が百円くらい多くても絶対気付かない、ユーザー1人から百円多く取るだけでかなりの利益になるよね?
 

名無しさん
2時間前
高いわ料金間違うわ良い所無し。東海デジタルフォンの時からずーっと使ってんのにメリット無し。
そろそろ変えよかな。
 

名無しさん
3時間前
我が家にも請求の不備ありました。
セットにしたら安くなるなど
わかりました。なおしますと言って更になおっていない。
 

名無しさん
2時間前
ドコモでは料金不具合など一回もなかったのにソフバンは不信感ありあり、対応も最悪だし
 

名無しさん
2時間前
自分も7月にソフトバンクに乗り換えしましたが見積り額と今月の請求額が違っていたのでソフトバンクショップに文句言ったらシステムトラブルで最近よくあるんですよーと軽く言われました。
今月は請求金額高くなりますが来月差額を調整し請求するとの事でした。
2年したらソフトバンク辞めます。信用出来ません。
 

名無しさん
2時間前
うちは家族でVodafoneから使ってましたが、ソフトバンクに嫌気がさし、iPhoneユーザーの自分だけ抜けました。
請求は3人まとめて支払っていましたが、ペーパーレスのため請求書を確認していなかった所、自分が抜けた後も毎月同じぐらいの金額が引き落とされていました。
おかしい事に気付き、ソフトバンクに確認すると
うちの母がパケットをたくさん使用したからだと言ってきました。両親とも家族とたまにメールするしか使わないガラケーユーザーなのに、自分抜けた後急にパケットを大量に使う訳がないので、ショップやカスタマーセンターに問い合わせしまくり、説明を求めましたが、結局何か間違いでパケットが大量に使われたということで返金されました。
ずっと請求を確認しないままだったら、もっと長期にわたって架空請求されていたままでした。とんだ詐欺会社です。
 

名無しさん
2時間前
紙ベースでの確認が出来なくなったからね~
サイトにログインして見るのが手間で面倒。どこまで企業サイドメリットのサービスになるんやろね~
 

名無しさん
2時間前
自分は今回、ヤフーBBの請求で使ってもいない「従量制」の金額を3000円も多くクレジットカードから引き落とされてた。みんなも確認したほうがいいと思う。
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクだけど、私は昨年に誤請求がありました、、、。
何か、汚い会社に見えてきた。
ソフトバンク辞めようかな?
 

名無しさん
2時間前
五十日を使って3つの締め日があるのはソフトバンクだけ。
少なくとも会計の操作をしているのは間違いない。
SBをやめる時から怪しいと思ってたけど、ここに来て誤請求って現金に困ってるのか?
 

名無しさん
2時間前
料金調整って家族分まとめて口座から引き落とされるしいくらでもごまかせるんぢゃないの?後数回で2年契約やっと終わるし解約して格安スマホにかえます
 

名無しさん
2時間前
次の月で調整とかよくある話だけど、これって実際はおかしな話
だって利用者はその間あるはずのお金を使えない訳でこれはかなりの不利益
これが逆なら日割りで利息取られる
小さな話だけど、これって小さく見えてるだけで実は大きな問題
次の月での調整でなく、最低でも利息を付けて現金で返金するのが本来すべき事
もっというならその分生活に皺寄せがあったはずなんだから、その分の迷惑料くらい払って欲しいレベル
 

名無しさん
7時間前
まぁ、解約を申し出た客をクレーマーとして扱う企業やしな
 

名無しさん
2時間前
何回か契約しましたが、良いイメージがない。
トラブルばかりで、
最後は消費者生活センターに電話して、
対処してもらいました。
 

名無しさん
2時間前
誤請求多くない?以前もありましたよね。乗り換え後に出戻り催促のハガキを送ってくるのも気持ち悪いけど、お金の管理がダメだと管理能力の信用が無くなりますよ。
 

名無しさん
2時間前
一見請求ってコンピュータでやってるから
間違わないような感じしますが、実際は結構ミス多いです
ドコモでもガラケータイの初期のころ連続通話2時間もできないのに
1日で2時間通話した記録ありとして請求が来て、調べたら間違っていた
ことがありました。まあ今は9割が請求書もらってないから
ほとんどの人が数百円くらいなら気がつかないでしょう
本来メールで金額や明細連絡などしたほうがよいと思います
 

名無しさん
2時間前
家族でソフトバンク使っていたけど、もう2年前にすべて解約して、今ではMVNO使っています。通信料金は20、000円→3、000円と、格段に安くなりましたよ。
 

名無しさん
2時間前
携帯料金って感じ複雑すぎて、正当な支払い額かなんてわからない。
自分なら多少多く請求されてても気がつかないかも。
 

名無しさん
8時間前
お金に関わるっていう意識が低いんじゃないのか?
間違ってましたすみません。では済まないよね?
 

名無しさん
1時間前
SoftBankはスタッフが少ないし要領も悪い。
説明もわかりにくい。
わざとなんじゃないのか?と思うくらい説明が悪い。
 

名無しさん
2時間前
購入から一度も電源を入れていないのに通信料の請求があったのはソフトバンク
総務省調べ。
 

名無しさん
3時間前
以前もあったな
故意なのかミスなのか、どちらにしてもダメだろ
 

名無しさん
2時間前
クレジットで引き落とし契約してて銀行残高が足りなかったら事故歴つくんですよね。
住宅ローンを組む時影響あるかも。
 

名無しさん
1時間前
SoftBank全然安くならないからやめよかな。
 

名無しさん
2時間前
個人も会社もそうですが、信頼関係を築くのは時間を要するものなのかと思いますが、信頼関係を失う時はあっという間だったりする。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクは一方的にメールで通知し、こちらがOKしなくてもアプリ等を開始して使用しないのに料金を勝手に引き落されました。最悪なので縛りが切れてすぐに解約しました。文句を言ったらその期間の料金はこの件と同様に差分返金となった。みなさんこの会社のやり方はには注意しないとね。
 

名無しさん
1時間前
料金請求のおかしさはソフトバンクだけ。契約したない内容と請求内容が違うのはよくあるトラブル。業界関係者の知人も、あーまたか、よくあるんだよねぇって。解約したオプションが請求され続け、店にもセンターにも確認したけど解決せず、1年以上取られたまま返ってこない。諦めてMNPしました
 

名無しさん
1時間前
以前ソフトバンクを使っていたが、更新月になって、契約解除後も勝手に料金を請求された。おかしいと思い、お客様センターに問い合わせると、2年前に販売員から契約解除後も一ヶ月分の料金を請求される説明を受けたはずだと言われた。実際そんな説明を受けたこと等一切なかった。クレームをつけるとやっと請求料金が帰ってきた。たまたまソフトバンクから他社のSIMカードに乗り換え際に、出金記録を細かく見たら気づいた。普通ならそんなことは気づかない。
つまり説明一切受けていないのに、勝手に料金を請求する。結局気づかない者が悪いとする風潮。この会社のやり方は完全に詐欺ではないだろうか。ソフトバンクから他社に乗り換えた皆さんも一度通帳を見直し、もし勝手に料金を請求されたら(ほぼ全員当たる可能性あり)、クレームすることをお勧めします。
 

名無しさん
2時間前
iPhone使ってて、SOFTBANK歴14年。変えたい変えたいと思いつつ、メアド変わったり、他携帯会社になった時のデータの移行は?とか考えた時に面倒くさいなー、でここまで来たけど、割引とかこんな金がらみでこんな事になるなら変えるのもありかなと思って重い腰上げようと思えて来た。映画のチケット半額とかは良かったけど最近得放題も当たらないしなー。いいキッカケだわ。
 

名無しさん
2時間前
うちも工事費無料で申し込んでいたのに一年も経ってから工事費用3万円が引き落とされていた。
苦情の電話を3回かけてやっと返金されたが、オペレーターの言うことがその都度違うし、一度も謝罪の言葉がなかったのにはあきれた。
 

名無しさん
1時間前
間違って請求されることって結構あるのに、間違えて割引してしまうことってあまりないよね。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクの会員ページ「MySoftBank」にて、個別に連絡を取っているとのこと。
さて、見る人はどれぐらいいるだろうかね。
てか、今までも少額でやってて今回はバレたから謝ってるだけなのでは?
何て事はないか。
 

名無しさん
2時間前
大手キャリアは、料金システムが複雑すぎるから、こういう請求ミスの可能性も高まるよな。
もっとシンプルなMVNOの方が、いろいろと気楽。
 

名無しさん
1時間前
説明がないが、どういうシステムの不具合なのだろうか。
利用者が気が付いてしまったというのが、不具合なのかと勘ぐってしまう。
 

名無しさん
1時間前
以前、ソフトバンク光の家族割を勝手に1ヶ月で解除されて、気が付いてショップに問い合わせたらソフトバンクに問い合わせてと。
問い合わせると、こちらはモバイルなので、インターネットの方へと案内され、契約変更があったため解除したと身に覚えのないことを言われたうえに分からないからとまたモバイルに回され、こちらでは料金滞納のため解除したと
娘に確認すると、確かに1回引き落としできなくて、納付書でコンビニから払ったことがあるらしい。じゃあ仕方ないねと諦めたところでショップの方に経過を話したら、いやいやずっと延滞してるわけでなく期限内に払ってるしありえないからもう一度確認してと。
すると、今度は何事もなかったように、手続きし直して再開しますね、と。滞納や契約変更が云々は関係ございません。とまで言われて、とっても腹が立ったことを今回思い出しました。それ以来、請求書は確認するようにしています。
 

名無しさん
53分前
ADSLのときもギリギリなことやってたり、実際に利用すると
細かいところで真摯じゃないのがソフトバンクだと思ってます
もちろん綺麗事でやってられないのはわかりますが利用者を騙すようなやり方は反感を買うだけ
 

名無しさん
2時間前
ソフバは過去何度も割増請求があり、その度気づかないと返してくれなかった。複雑な請求書に紛れているので普通気づかない。故意にやっているとしか思えません。何万人から毎月100円程度でも集まれば大金になるし、全く信用ならない会社です。
 

名無しさん
1時間前
この問題はきちんと対応してもらわないといけないが
月々割がなくなっただけで料金が4倍にはならんだろ
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクでんきの請求もかなり怪しいよな。人がやってるから請求が来なかったり、次の月に2ヶ月分来たりする可能性があるって聞いたことあるよ。
 

名無しさん
1時間前
携帯や電波に不具合もあまりなく、普段使っている時はとても良かったのに、肝心なところが抜けていては、今後続けて行くのも考えてしまう。ショップの人のミスで、もの凄く不快なこともあり。使っていくにあたり困る事が起こったので、時期が来たら解約する予定。教育をきちんとしないなら、もう、戻る事はないだろう。
 

名無しさん
33分前
もろもろあって、もう、お世話になることはないと思う。。。
さようなら。。。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクもそろそろ辞めようかな。
 

名無しさん
1時間前
SoftBankユーザーですけど毎月高い!もしかしたら何か間違いかと思う程。他は色々安いみたいだけど何せここは高い!色々安くなるプランにしてるのに何で?って思う。もうCMは良いからちょっと料金見直しとかサービスとか色々見直して欲しいですね!
 

名無しさん
1時間前
うちもお家割りが外れてました。たまたまショップに行った時店員さんが気づいてくれました。請求書って色々書いてあって面倒でよく見ないこと反省しました。皆さんも気をつけて。
 

名無しさん
1時間前
今回だけじゃないでしょ。今回は件数が多かったからニュースになってる。私に関しては何回誤請求されてるか。ちゃんと明細見た方が良いですよ。SBに問い合わせても、なかなか誤請求認めなかったけどな。そして、必ず次月調整で事を終わらせる
 

名無しさん
2時間前
まず、セキュリティの甘い会社と契約するのが間違いですね(笑)
ソフトバンクの端末販売の会社はDOCOMOと違い資本金や、信頼がなくてもフランチャイズ出きるのでセキュリティが甘い。どうせ料金も関連子会社にさせてたんでしょう。(笑)
 

名無しさん
2時間前
自分もソフトバンクユーザーですが、契約した端末がマイソフトバンクにリンクはされてないわ(全ての端末の料金とか見えません)、解約したWiFiは解約されておらず、ずっと料金が発生してたわで最近ユーザーを辞めようかと考えるようになりました。
ショップに行っても、対応幅が狭く、これはウチの対応じゃないんで、この番号に電話して下さいと言われる始末。電話の中継ぎぐらいしてくれよ。
 

名無しさん
1時間前
明細書が分かり辛すぎて誤請求されてるのか全然分からない
 

名無しさん
1時間前
私もドコモに乗り換える時5年ほどソフトバンクから毎月誤請求を受けていた。こちらが払わなければ利息取られるのに逆だとないのはどうかと思う
 

名無しさん
2時間前
ワイモバイルで十分。月2500円しか請求こないし。
 

名無しさん
1時間前
宣伝甘言に釣られて購入士だけど今では失敗したと反省している。
普通に使って月の後半は低速モード。快適モードにするには課金しなければならない。
エンジョイパック2回分ありでエンジョイパックをクリックしたら料金が請求された。腹が立つので電話きのをフル利用して電話で元を取っている。
 

名無しさん
1時間前
SOFTBANK詐欺バレてないと思ってたんだろう
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクや関連会社の光通信のやり方が許されているのがよく分かりません。
 

名無しさん
2時間前
そんな会社です、結局ドコモがしっかりして割安な感じです。もう直ぐ20年になるかな。
 

名無しさん
2時間前
うちも、割引が毎月入ると言われ契約したが請求書をみたら入ってなく電話したら割引が併用できないといわれて、契約した人の認識不足と言われた。あまりにもひどすぎる。今度更新の時は他の会社にします。
 

名無しさん
1時間前
ボーダフォンソフトバンクに変わってすぐの頃、請求額が契約書の内容と異なったまま引き落とされていることに気付き、連絡したが、対応が最悪だった。
たらい回し、先伸ばし、挙動不審、など、とてもまともな会社ではないとすぐに分かった。
結局消費者センターに間に入ってもらって解約したのだが、もう二度とソフトバンクと契約する気にはならない。
こういうニュースみると、相変わらずだなと思いました。
 

名無しさん
3時間前
こういうのってなぜか取りすぎてるよね。
取り忘れましたって聞いたことない。わざとなの?
 

名無しさん
2時間前
ソフバンが一時的にキャッシュが必要だったのかなぁ?
一人一人は小さい金額だけど数集まれば凄い金額だよ。
前金の様に手に入るから無金利でお金借りれるね。
 

名無しさん
2時間前
システムの不具合じゃないと思う。
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクユーザーですが話を聞くと他の携帯会社より月額利用額は高い気がします。
 

名無しさん
2時間前
料金体系が複雑でよく分からない。
高い料金プランだと割引があったりと実に複雑…
分かりやすく安くならないものかね
 

名無しさん
2時間前
またSoftBank
これって気がつかなければ
そのまま引き落としされるって事?
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクは最近システム障害が
多すぎる
 

名無しさん
8時間前
まあソフトバンクですから。
いちいち気にしていたら使ってられません。
 

名無しさん
8時間前
いつまで経っても感じ悪い会社
 

名無しさん
7時間前
ややこしい仕組みにしたら自分たちも訳がわからなくなったか笑
 

名無しさん
1時間前
アメリカ放題のご請求は?
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクはめちゃくちゃです。何回鼻血がでるくらいに怒った事か。しかも、電話で請求違いでたらい回しにされたか。もう少しどうにかして欲しい。チームが好きだから、ソフトバンクにしてるのに。物くれなくていいから、どうにかして!
 

名無しさん
2時間前
調整で済むレベルか?
契約者の中にはクレジットカード登録して契約しているのもあり、それが原因で支払い不能となり、再振替手続手数料を請求されるケースだってあるんだろうから、その賠償に応じられるの?
 

名無しさん
3時間前
どこのキャリアも同じかも知れないが
そもそもこの月々割とやらが疑問
機種変更させるための割引なんだけど
なんか腑に落ちない
 

名無しさん
2時間前
以前もあったはず
確信犯だろ。
 

名無しさん
1時間前
ここ大丈夫か?以前はきちんと毎月支払いしてたのに、支払い遅延で、CICなどの信用機関にブラックリスト登録してたし、この為に住宅ローンの与信が得られずローンが組めなかった人が多数いた。
ソフトバンク、更新月で解約し格安のMVNOに移ります。
 

名無しさん
2時間前
これこの人が気づかなかったら当分詐欺が続いてたよね
 

名無しさん
7時間前
ソフトバンクほど隙を見て金を取ろうとする携帯会社見たことないわ。完全に選択肢から外れてる。
 

名無しさん
1時間前
まあ、でもソフトバンクは安いから気に入ってる。
家電量販店でのりかえ施策を狙えば、信じられんくらい安くなるからな。目を疑うくらい。
iPhone7を機種代込み、というか、
一括0円で、
毎月9円で使ってま〜す。(月3GB)
格安厨乙!UQモバイルとか楽天モバイルとか高すぎ
 

名無しさん
1時間前
あり得ないとかありますが、他社でもちょくちょくありますよ。
ニュースになってないだけで。選挙もそうですが目立ったからそれが全てではないのにね。
 

名無しさん
1時間前
いつも思うんだけど、こういうミスってユーザにとって不利益なミスばかりだよね。多く割引したとか、請求し忘れとかキャリアにとっては、不利益なミスあめり聞かない
 

名無しさん
3時間前
これはびっくりですね
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンク多すぎ、インターネットの割引も忘れられて指摘したらこれから24ヶ月割引ますって言ってきたから、あと24ヶ月もソフトバンクに居ないって言ったら一括で割引くなんて舐めた事を言いやがった。ムカついたからそのままワイモバイルに移ってインターネットもNUROに移る契約するつもりだよ。
 

名無しさん
2時間前
元々高い携帯電話代金なのに更にご請求ってなに?請求書もいまいち分かりにくいしね。もっと分かりやすく改善して貰いたい。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクはっきり言って契約詐欺です。契約した時の内容と実際がどれもこれも違います。契約前に担当者がメモ書きした書面が残ってたのでそれをみせてどうにか騙されずにすんでますが、とにかくユーザー側が契約後にやらなければならない手続きが多すぎます。気を付けたほうがいいです。
 

名無しさん
1時間前
請求内容が、?と思う時がある。ネットでの請求書は怖い。
次回の2年縛りが終わる時はdocomoへ乗換えをする。
高いがハッキリしていて気持ちがいい。
 

名無しさん
2時間前
利用してるとわかるが、常に搾取してやろうという意気込みを感じる会社だよね。
 

名無しさん
1時間前
定額でない自動引き落としではあってはならないミス。
チェック体制の見直しを。
私は更新月auに行きますが。
 

名無しさん
4時間前
金利分負担するのは当たり前
じゃないと詐欺たま
 

名無しさん
2時間前
新規で契約しょうかなって思って、とある量販店に行ったんだけど、在庫の確認さえろくに出来ないスタッフで『新規で』って言ってるのにごちゃごちゃいらん説明されました。
在庫分かる人が戻ってきたんだけど、これまた『新規で』って言ってるのに『今日契約しますか?しませんか?』と言われたので帰ってきました。
なんだろ、普通は用途やプランなどのアドバイスしたりして話繋いだりするんじゃないかなぁ。
月月割なんて最近始まったんじゃないし、今更の不具合にビックリ。
新しい施策打ち出す前にスタッフ教育とシステムの見直しをやったほうがいい。
 

名無しさん
2時間前
システムの不具合って謳ってるけど、実際にはシステムを書き換えた時にちゃんとデバッグ作業しなかったんじゃないの?誰でもミスはあり得るけど、こんな大きなミスするとはハッキリ言って技術者の恥だし会社として信用の低下を招いてるようにしか見えないね。
 

名無しさん
5時間前
10月分の料金で調整とは怪しい。
iPhone関連で他社に乗り換えする人はどうするのかね?
引き止め作に見えるのだがw
 

名無しさん
1時間前
金利は?
 

名無しさん
1時間前
値段高いから乗り換えたけど、解約料とか諸々1万越えとか2年以上使ったのにありえない。還元するところも間違ってるしな。
 

名無しさん
1時間前
未だにソフトバンク使っているアホがいるとか信じられないな
 

名無しさん
2時間前
松坂選手へのお給料やくだらないCMの費用は
こういうところから出ているのね。
あとは、携帯ショップの経費削減、
土日祝日のフリーダイヤル対応削減も、
かなりのお金を生み出しているだろうよ。
 

名無しさん
2時間前
以前、この会社から、誤請求が何カ月も続くは、委任状に知らぬ間にサインされてるは、請求トラブルにあった。自ら動かないとたらい回しにされる。あまりにひどいから解約した。
 

名無しさん
2時間前
最近変わってきたよなソフトバンク
なんか勘違いしてんじゃーねえかな?
ショップの店員、カスタマーセンターの電話口のお姉ちゃん
孫さんは、大変立派な人なんだけどなァ〜もったいない
 

名無しさん
2時間前
あり得ない!ご請求って。金利負担しろ。
すげー請求高くてびっくりしたよ。
今までも絶対あったよね。
 

名無しさん
2時間前
※松坂の年俸になります
 

名無しさん
6時間前
私も、何故か、残高入ってるにも、関わらず、振り込用紙で、請求メール来まして、葉書で、お支払い致しましたけどね。
 

名無しさん
2時間前
この会社って実はかなりずさんだよ。
 

名無しさん
1時間前
さすがはソフトバンクやってくれましたね。ショップの店員の態度は悪い、オペレーターの対応は人によってまちまち、その上誤請求しかも通常の4倍の請求?いくらシステムのトラブルはいえ考えられない。企業体質を疑う。私は5月にソフトバンクから他社へ変えました。正解でした。
 

名無しさん
1時間前
ユーザーの事なんか1ミリも考えてない会社です。違約金かかったけど乗り換えて正解でした。
 

名無しさん
2時間前
わざとでしょう。見かけ利益を増やすひとつの手段。
 

名無しさん
1時間前
総務省何してん?仕事ちゃんとして
 

名無しさん
1時間前
過去にソフトバンク使ってたけど、このキャリアは長期ユーザーに優しくないよね。
だから他キャリアに乗り換えわ。
乗り換えて正解でした。
 

名無しさん
2時間前
どんなシステム試験やってんねん。
 

名無しさん
1時間前
個人的に良くやられる…

つか量販店とかの
代理の販売員どうにかならんの?
キャンペーンで今より支払いが
機種代入れても安くなるからって言われて変えたら
3000円くらい高くなったし…
嘘つきってか
詐欺集団だな
ソフトバンクに言っても
何もしてくれないし
 

名無しさん
1時間前
儲け優先の会社だから問題を起こす。客の方を向いていない。
 

名無しさん
2時間前
この問題は別として、ここまでややこしくなるとショップ店員のレベルがついてきてないんじゃない?毎回機種変に行くと契約しているプランがないのでいつも変更させられる。ほんと都合のいいようにユーザーがやられてるな~と思う。
 

名無しさん
1時間前
意味わからないCMどんどん作るお金があるなら、顧客や社員のお給料にまわせばいいのにと思います。
 

名無しさん
1時間前
ネットも携帯も知り合いから聞こえてくるのは不満ばかり
ネットはSBから機器レンタルしないと回線速度絞られたりするらしいし、携帯は名義変更だけなのに2年縛りプランを必ず付けなければいけないとか平気で嘘つくし、どこまでも姑息な会社だよ
昔は家族全員SBだったけど今はもう自分だけで来週MNPUQ行くわサイナラw
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクは結構詐欺に近いことが多い。
 

名無しさん
1時間前
その金が松坂の年俸になってるのかと思うと、腹が立ちます…byユーザー
 

名無しさん
1時間前
ADSLの頃から怪しいと思ってた、繋がりもしないのにエリアカバ100%とか詐欺臭いと思ってた
最近のMVNOも約款とかTVのCMも、はでな大きな文字の下の小っちゃな注意事項読み切れないのに(読ませないため?)時間切れ悪くどい
消費者はCMの派手さに惑わされてはダメ、安い々、NO1、業界一番このキーワードはみなウソっぽい!生命保険とか同類。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクは何かにつけて値段が高い、一見安いように見せているが実際契約すると変な追加料金がある。
砂の城のようなビジネスをしてる。
 

名無しさん
1時間前
15ギガしか使ってないのに20ギガで低速になった。
 

名無しさん
1時間前
まぁ〜会社もあるけど、個人でも明細確認せなあかんよ。
基本的にいまは通話やらなんやら定額で契約してるんやから多い場合は確認せな。
でも、ゲームとかでまとめて請求とかしてたらわけわからんようになるけど。俺はしてないから基本的には毎月同じくらいの請求しかこないけど。後はホワイトプランの通話料やらナビダイヤルの通話料とかかな。
 

名無しさん
1時間前
ソフトバンクユーザーだけど、この会社全く信用してない。光の繋がりの悪さ…半端ないし。対応の悪さも考えられないし。その上、請求間違えて勝手に高額引き落とすって…。これカード支払いで残高足りずに延滞扱いになったら責任とるのかな?取らないだろうな。この会社は。
 

名無しさん
2時間前
俺もソフトバンク利用していますがなんかそんなことがあるととんでもなく不安になります
 

名無しさん
4時間前
携帯はみんな複雑すぎ。自分らもわけわからなくなってんじゃない?
 

名無しさん
2時間前
ホントちゃんとしてください。
お願いしますよ。
 

名無しさん
3時間前
新しいiphone8は絶対にauに乗り換える詐欺バンクはもういらない
 

名無しさん
2時間前
格安SIMに乗り換えればいいんじゃない?
違約金払っても乗り換える価値有りだと思うよ。
OCNモバイル使っているが、なんの不具合もなく安いよ。
 

名無しさん
3時間前
ろくでもない大手キャリアばかり。外資企業がこの業界に来てくれ。
ドコモもAUも似たようなもんだし
 

名無しさん
3時間前
やっぱ上戸家がかわって業務の引き継ぎが
上手くいかなったんでしょうね
 

名無しさん
3時間前
ソフトバンクが参入当初は他ユーザーの請求を自分の分とすり替えられてきたことがあるって聞いた事があるが今はどうなんだろうか?
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクモバイルの対応の悪さからしてみてこのようなことがおきてもおかしくはないだろうな。ドコモ、auのサービス、対応に比べたら悪すぎ。これじゃユーザーも離れていくだろう
 

名無しさん
1時間前
Softbankもワイモバイルも請求書確認しないと、誤請求よくありますよ!電話かけて翌月精算しますで、精算されてなかったり。わざとじゃないかと思うほどに
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクはイヤやね!元はjホンやしw
サービスには期待出来んけど、無難なdocomoでイイわ
 

名無しさん
2時間前
先日、機種変更したら、家のネットだ、タブレットだ、関係ない契約を「キャッシュバック」「割引」「ポイント還元」と称しいっぱい進められました。乗せられて契約をしたものの、安くなる事ばかり強調して、肝心の説明ができてない。帰って契約書を詳しく読んだら聞いてない事ばかりで、呆れて解約しました。最初だけ強制的にオプション加入とかシステムややこしすぎだと思う。
 

名無しさん
1時間前
個別案件としてはいろいろあるのですね。
私はドコモからソフトバンクに乗り換えましたが特にショップ等の対応も含めて特段不満は感じたことないからな、、、
電波は場所によってどの会社でも良し悪しありますし。
ただ、記事の中にあった普段の4倍請求されてたってコメントなんなんだろう。月月割なんて3千円弱なんだからそれが引かれなくて4倍になるって有り得る?
 

名無しさん
1時間前
先々月くらいからデータ繰越量もメチャクチャな値になってるしシステム大丈夫なんか?
 

名無しさん
3時間前
ソフトバンクらしいなぁ
 

名無しさん
1時間前
安心していたけど
そろそろ他社に変えどきかな
 

名無しさん
2時間前
ソフトバンクは汚ない。MVNO格安スマホに切り替えたよ。糞2年縛りなど、違約金10000円払ってやっとキャリアから解放された。毎月10000円浮いてきた。如何にキャリアが高すぎるが解る。
 

名無しさん
2時間前
次の月からで調整って事は「この騒動で幻滅したので来月から解約します」って事は不可能なの?
 

名無しさん
2時間前
またか。
 

名無しさん
2時間前
うちの父親も2倍で引き落としかかってたことがあった。あの、料金から差し引きしますのやり方がセコイ。
 

名無しさん
2時間前
調整って…。クレカ払いにしていたら残高不足で事故だよ。大変だよ。
 

名無しさん
2時間前
人によっては割引されてないと請求額が凄く高くなると思いますのでシステム不具合がないのがベストですが気を付けていただきたいものです(。-ˇ.ˇ-。)
 

名無しさん
2時間前
悪質の一言。
今回の件もネットで騒がれなければ利用者に通知すらしなかったし。
うちは契約で一回騙されて以降二度とSBは利用しない。
 

名無しさん
2時間前
充当じゃなくて、還付しないとだめじゃない?
 

名無しさん
3時間前
料金体系が複雑だからシステムも間違えるのでは?客なんかまったくわかってないかも?
 

名無しさん
2時間前
俺のは大丈夫か?
 

名無しさん
2時間前
色々、複雑過ぎる。
 

名無しさん
3時間前
9月、って怪しい。粉飾決算じゃねーか。
 

名無しさん
4時間前
翌月請求分で調整ではなく、分かった時点で返金すべき。
 

名無しさん
1時間前
請求書が有料発行の結果、請求書を確認する人が少なく、このような不具合が生じます。申込者が無料発行すべきのではないでしょうか?