トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

中古ガラケー400台超の専門店オープン

二つ折りの携帯を、よくパカパカ開け閉め
したっけ……。

f:id:game85:20171118114311p:plain


日本で独自進化をとげた従来型の携帯電話
ガラケー」の中古専門店が今月15日、
都内にオープンした。

時代に逆行しているようだが、運営会社は
スマホが普及した今でも、実は根強い
ファンがいる」と力を込める。



 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000065-asahi-bus_all

 


トレンド!のブログ






名無しさん
18時間前
ガラケーだから欲しいとか、懐かしいからとかじゃ無く
安くて、電源が長持ちして、安心して子供に持たせられるのって
スマホじゃありえない
 

名無しさん
17時間前
中古が故に電池パックの当たり外れはあるだろうが
それでも今のスマホよりは待ち受け時間が長いと思う。
多少乱暴に扱っても画面割れなんてないし、まだまだ需要はあるよ。
 

名無しさん
18時間前
光って伸びるアンテナタイプのガラケーが欲しい。
 

名無しさん
16時間前
スマホを1年ほど使いましたが、ガラケーに戻しました。
充電は3日〜7日に一回。月々1000円程度かな。
話し放題プランもあるし、結構いいですよ!
なんとなぁくスマホを見てた時間を、読書や勉強に当てられるようになりました。
 

名無しさん
17時間前
母がずっとガラケー
無くなると困る。
 

名無しさん
17時間前
私も長年ガラゲー使ってました。
地味に寿命が長いから本当に重宝。
セキュリティ面はスマホより優れてる。
ボタンを押すピコピコ感触が懐かしい。
 

名無しさん
18時間前
電話のみに特化するとガラケーの方が全然使いやすかったりするからなぁ。
ガラホとか中途ハンパなのじゃなくて、電話とSMSくらいの
超シンプル版作りゃいいじゃんと思うけど、キャリアが
それ望まない(料金で稼げないから)だろうしなぁ……
 

名無しさん
17時間前
本来、スマートフォンとは電話機能付きスーパーミニPCで、
ガラケーとはWeb検索機能付きスーパーミニ携帯電話の事だと思います。
カメラや音楽機能もありますが。
それぞれに長所短所があるのは言わずもがなで、私のように「携帯電話」としてガラケーを持ち続けている人も少なくないと思います。
電話機能とSMS限定ですと、ガラケーの方がスマートフォンよりも電池の持ちもよく、使い易いです。
 

名無しさん
17時間前
携帯は持ち運び用電話、スマホは小型パソコンの電話機能付き。電話機能がメインなら携帯を買えば良い。
 

名無しさん
17時間前
ネットは、ダメだが
電話の音質、メールはガラケーの方が良いし。
予備に同じ機種を数台保有している。
スマホは、ネットや動画など便利だが
セキュリティの面も心配が多々有るから。
NEC
N04-B
を使っているが、ドコモが利用不可にするまで
使い続けようと思っている。
 

名無しさん
15時間前
ガラケーでいい、ガラケーがいい。
スマホは要らん。ロクに使わん機能に電力や使用量を盗られる、馬鹿げている。
ずっと残って欲しい、ガラパゴスケータイ。
 

名無しさん
15時間前
電話以外使わんのでガラケーです。
高齢者じゃないよ。
 

名無しさん
16時間前
ガラケー時代は、どんなデザインの端末が出るのか楽しみだったなあ。今はデザイン自体はほとんど大差ないもんなあ。
 

名無しさん
18時間前
確かに建設業の方やリフォーム会社の方など…電話は相手にかけて話すのが早い!と、言われる人も多い。ガラケーは日本の文化ですから無くさないで欲しい。
 

名無しさん
15時間前
私はずっとガラケーです。
スマホなんて欲しいと思ったこともない。
電話が出来て写真も撮れてメールもできる。
他になにが必要でしょうか?
ゲーム???、あほらしい(-.-)
 

名無しさん
16時間前
人それぞれ、多様な選択肢があって良いと思うので、ガラケーはずっと残して欲しいです。
今のところ、格安スマホとの2台持ちが、通話で作業を中断されることも無く、安いし、快適です。
 

名無しさん
15時間前
契約から五年たっても電池は三日以上軽く持つし、スマホが安くなっても飛びつく理由が見当たらない。自分は電話とメールしか使わないので維持費が安くて必要にして十分。今のがだめになってもまた中古のガラケーを買ってカードを入れ替えて使うと思う。
 

名無しさん
17時間前
ガラケーでもよかったかな、と今でも時々思う
 

名無しさん
15時間前
スマホはアンドロイドOSやIOSのサポート期間があるので長くても5年ぐらいで変えないとセキュリティがやばい。
ガラケーのOSはわざわざ狙ってくるほど多数派ではないし電話とメールしかしない人にとってはうまく使えば8年以上使える。
 

名無しさん
15時間前
今でも家にガラケー5台ほど眠ってる。
そのうち1台はバイブにして枕下に入れて目覚まし代わりに使ってます。
ガラケーは仕事使いで電話オンリーなら小さい、充電持つで断然使いやすい。
 

名無しさん
15時間前
電話として使うならスマホよりガラケーの方が使いやすい
 

名無しさん
15時間前
そもそもスマホの有効性がまったく分からないうちにここまで普及しちゃった感じがする。ガラケーはメールも通話もある程度のネットもできる上、バッテリーも長持ちして、セキュリティも強く乗っ取りとか遭わないし、マナーの面でもスマホよりスマートに使えるし。
いいことばかりだと思うけどな。
 

名無しさん
15時間前
まだまだ需要あるよね。
 

名無しさん
17時間前
SNSみたいで、叩かれることもなかったし。今のスマホは、誰かに見られてる感じがして怖い。ガラケー時代に戻って欲しい。
 

名無しさん
16時間前
もう、本質に戻ろうよ。
ガラケー、家に置いてあるよ。
ゲームがメインじゃ無しに電話だよね
 

名無しさん
16時間前
がらけーのがいろんなデザインあったよね
スライドや小さいのサイバーショット携帯とか
 

名無しさん
15時間前
従業員用で二つ折り型使ってます。
通話に限定すればこっちのほうが使いやすいです。
実際、通話メインで使ってる会社でスマホは少ないのでは?
 

名無しさん
15時間前
わたしもずっと10年以上ガラケーだよ。
スマホって触っている時間のほとんどが思考停止の無為な時間。
ぼけーっと何もしていない無我の境地の時間の方がよっぽど貴重でありがたい。
 

名無しさん
15時間前
スマホで怖いのは何でもかんでもSNS等、情報を同期共有してしまう所かなぁ。
便利ではあるが、設定を怠ると情報が駄々漏れになることがあるよね。
 

名無しさん
17時間前
俺もガラケーに乗り換えたい。
 

名無しさん
15時間前
主観的で申し訳無いけど、ガラケーの時代は良かったと思う
今は何でもiPhoneでできちゃうけど、依存的になりすぎて、人間がダメになった
パートナーもガラケーからiPhoneに替えてからいじりっぱなしで変わってしまった
ケータイは不便な方が良かった
 

名無しさん
15時間前
ガラケーで充分。メールと電話が出来ればいい。不必要な機能はいらない。格安で購入でき通話料も安い。電池も長持ち。軽い。業界が金儲けのためだけにスマホ推しガラケーを潰したのだが消費者の希望を無視しすぎだ。今の携帯通信機器販売の経営者は新しければ何でもいいと考えているが大きな間違いだ。今だにレコードも根強い人気があることを知れ。
 

名無しさん
15時間前
個人的にはガラケーで十分なんだけどね。キャリアや製造メーカーの陰謀によって、ガラケーという選択肢を半強制的に減らされてるから仕方なく、スマホです。
親としては、高校生以下にはガラケーでも十分だと思う。
 

名無しさん
15時間前
そもそもガラケと言う名称が癇に障る。
舐めてない?
電話なら折り畳み式だろ。
そもそもスマホは要らんし使ってない。
ハードな現場じゃスマホは使えません。
 

名無しさん
15時間前
MVNO格安SIM)の利用者の場合、ネットはMVNOスマホ
通話とキャリアメールはガラケーの2台持ちで使い分ける
人が結構いるから、ガラケーの需要が高まっているのかな?
 

名無しさん
15時間前
ガラケーに戻そうかなぁ
 

名無しさん
15時間前
電話とメールだけだったらガラケーで充分。
需要はあるけどスマホの方が利益が出るから携帯会社が売らない。
 

名無しさん
15時間前
今のスマホは3年近く使用しているが自分は新機種だとかそういう話題には恥ずかしい話大変疎いのですが先日久々にショップに行き新機種の価格に驚きました。
もちろんピンきりなのでしょうが機種変で価格が10万を超える機種も?
あって有効に使いこなせるなら便利なのかもしれないが中には必要?という機能など昔に比べ本当に色々増えましたね。
あの頃と言わず今でもガラケーで十分だと実感しています。
 

名無しさん
15時間前
ドコモのF-01Aを発売した年に購入し、ずっと使用中。
料金は多くても月3000円以内。
バッテリーの劣化はそれなりだが、使用に問題ないレベルだ。
難点は、最新の暗号化通信に対応していなかったころの機種なので、SSL通信などが絡むとエラーが起きてしまう事。
そして古い機種が故に、買い替えや修理が効かない事だ。
私のものはバイブレーションが壊れてしまったので、マナーモードが使えなくなってしまった..(´・ω・`)ショボーン
もともと私は、外出先でネットを使うことがほとんどない。
そんな私にはスマホは不要で、ガラケーがあれば事足りるのだ。
私ようなユーザーは決して少なくないはずなので、ガラケーの需要は十分にあると思う。
メーカー各社は高い料金を取れるスマホを売りたいのだろうが...少し、ユーザーの気持ちに応えてくれると嬉しい。
 

名無しさん
15時間前
うちにも捨てられないガラケーいっぱい有りますたまに電源入れて昔のメールのやり取り見て苦笑いですわw
 

名無しさん
15時間前
PCあるし、スマホの必要性がないからずっとガラケーを使ってる。
今使ってる機種より、以前壊れるまで使ってたのが好きだったから、こういう店が近くにあってほしい。
 

名無しさん
16時間前
自分の会社専用電話はガラケー
スマホの会社とかもあるけど、
ガラケーで十分
ちなみにエンジニアです。
 

名無しさん
15時間前
年を取ってきたら手首が痛みはじめ、握力も劣ってきた。
スマホの幅は、けっこうきつい。
その点ガラケーはスリムで持ちやすい。
こういう物理的な意味でも、生き残ってほしいのですが…。
 

名無しさん
15時間前
私30代前半ですが、この年齢層のスマホ率は90%らしいです。
私は10%の枠にしっかり入っています。だって必要ないんだもの。
ガラケとPCあれば全て足りてます。でも最近面白そうなスマホゲーを
発見してしまいました。こういうのがきっかけで切り替えるんでしょうね。ちなみに名前はわかりませんがAUでURBANOと書いてあります。
10年くらい使ってるかな?こちらのお店で新しいガラケに変えるのもありですね。新しい中古のガラケーに変更・・なんか変な感じですが。毎月の料金は900円ですよ。スマホで1万とか払ってる人みると可哀想で飯がどんどん進みます。
 

名無しさん
15時間前
わたしは未だにガラケー
 

名無しさん
14時間前
時代の流れは面白い。
一時期は自宅にFAX付き固定電話があるのが主流で、「地図を送りたいからFAX番号を教えて」と言われて「FAXついてない」というと困られることがあった。
今では「LINE交換しよう」と言われ「ガラケーだから」というと白い目で見られる。
メールがあるのにLINEをしていないと困るようなことを言われるのが不思議。
ガラケーのメリットはたくさんあるが、そのうちの一つはLINE交換しないで済むことなんだけどな。
昨日ガラケーあてに1万メガ以上の容量の写真データを送ってきた人に「ガラケーじゃ受信できないのでパソコンに送り直して」と返信すると「天然記念物みたいな人ですね」と。
ならば天然記念物並みに大切に扱って頂きたい。
 

名無しさん
15時間前
物凄く小さいガラケー有ったが、売ってたら欲しい。
 

名無しさん
16時間前
タブレット端末とガラケー。何も困らないのにガラケー壊れたらスマホしかナイ状態。
 

名無しさん
15時間前
130万画素のカメラの画像をメールで添付して送って、家族メインで通話して維持費が2000円。タブレットを別持ちで980円SIM。
2つ持ちとして出来る事が一緒でスマホで月7000円とか話を聞くと、毎年タブレット買い換えられるなと思う。
 

名無しさん
15時間前
やっぱり電話で話すんだったら、スマホよりガラケーの方が、
値段も電池持ちもいいと思う。
自分の使っているガラケーは、スマホの機能も半分備わってる感じ。
SNSも指タッチもできるので、スマホよりガラケー使うことも結構ある。
 

名無しさん
14時間前
スマホからガラケーに戻しました。生活が順調になりました。
 

名無しさん
15時間前
キャリアの販売員だけど、正直1日に1人はガラケーが欲しいって人は来る。
もうガラホしかないから高くなりますって毎回言う度にこっちも嫌な気持ちになるし何とかして頂きたい。
 

名無しさん
15時間前
勿論スマホは持ってないって訳でもないし、一台だと丸一日電池が持たないことが多いから、Androidと第6世代のiPodを併用して使っている。加えてガラケー
「連絡手段」ってのみで考えたら、ガラケーは電池の持ちもいいし充電に気を配る必要も殆どない。ポケットにも入れやすいし、今でも優れた電話機だと思っている。これからも俺は使うから、なくなってほしくはない。
 

名無しさん
15時間前
ガラケー探してます。
スマホはPCと同じで重たくなりサクサク動かなくなるし、バッテリーの寿命は短いし、いらない機能が多すぎる。
スマホアプリはLINEくらいしか使わないので、実際必要か?と聞かれるとなくてもいいかな。
最近、通話ができなくなったり、バッテリーの膨張、何度もdocomoで修理や交換したが、この価格に見合っていないし、店舗の対応も悪い。
ガラケーなら、5~7年くらいは余裕で持つし、本体の故障など初期不良以外は殆どない。
予備のバッテリーだけあれば、問題は起こらなかったが、スマホになってから、問題だらけ。
 

名無しさん
15時間前
電池の持ちが悪すぎるスマホじゃ、仕事につかえないんだよね
特に工事に出て技術的なやり取りしてるとスマホは役に立たん
ガラホではなくガラケーが未だに使われてるのは、必要だからなんだよ
 

名無しさん
15時間前
PHS時代が懐かしい
かけ放題とかデータ定額じゃなくても当時は十分に楽しめたいい思い出
戻りたいと思う時もある
 

名無しさん
15時間前
ガラケースマホの2台持ちですが、
通話だけならガラケーがいちばん。
小さくて軽くて持ちやすい。
ただガラケー専門店とかすごいいいと思うんですが、
3Gって2020年にサービス終了という噂ですよね。
大丈夫なんでしょうか?
 

名無しさん
14時間前
ガラケー使っているけど電話だけの機能で月に1200円で済むし・・・
何かスマホって電話会社に無理やり持たされている感じがして、実際殆ど使わない機能とか、高い金払って電話会社が設ける為の必要も無いおもちゃを持たされている気がする
 

名無しさん
15時間前
月額基本料金の高いスマホに全面移行させたい売る側の都合は理解できるが、通話中心に使う場合は今でも折り畳みガラケー(ガラホ)の方が遥かに使いやすい。ガラケーへの乗り換えが無くなってしまい、仕方なくガラホ(折り畳み)なるものに乗り換えたが、月額料金は2000円前後で収まっている(設定次第だけどね)。
ポケットに楽に収まり、通話時は口と耳にピッタリとフィットする形。新しい型ならBluetoothも装備していて、運転中はBluetoothイヤホンを使える。外出時のネットアクセスは7インチのタブレットを使うからスマホは要らない。
スマホはネットアクセスが中心だから、利便性を上げるためにサイズがどんどん大型化する。ポケットに簡単に入らないし、デカくて直線的だから通話時のフィット性も悪い。スマホは万能ではない。
 

名無しさん
15時間前
使えるものならずっとガラケーでいたかったんですが、ドコモがiモード携帯の新機種販売終了を宣言してしまい、泣く泣くiphoneに。
今でもガラケーの様なモノは売ってますが、OSがandroid、実機を触ってみても何かしっくりこない。
バッテリーや充電器などの保守部品が有るならニコイチとか頼んで調達したい所、とは言えサービスがいつまで提供されるか分からないのがツライ。
 

名無しさん
14時間前
私も一度はスマホにしたが、数年前からガラケーに戻った35歳外科医です。
スマホの時は病院から緊急電話がかかってきても寝てる間にスマホの充電が切れててつながらないってことが何度もあった。
ガラケーだと1週間以上充電しなくても電池が切れなくて、ほんと助かってます。
 

名無しさん
15時間前
スマホ持ってない。ガラケーだけ…
気の毒だなって見られるときもあるけれど、仕方ないね。
貧乏なおいらにはちょうどいいんだよ。
 

名無しさん
15時間前
電話として考えると、通話とメールと電池持ちで考えれば、圧倒的にガラケーの方が優れているからね。
落として壊れにくいのも圧倒的にガラケーだし。
半数くらいのユーザーは、ガラケーの機能で十分だと思うよ。
 

名無しさん
14時間前
本気で通信費安くしようと思うと、ガラケースマホ2台持ちが一番いいと思うんだが。そんな人結構いるんじゃない?
 

名無しさん
14時間前
俺熱烈なファンという訳ではないけどガラケースマホに変える理由がない。
万が一壊れたら、ヤフオクで買ってSIMさしなおす予定。
 

名無しさん
15時間前
単純に電話だけの端末が必要だよ。
タブレットと電話をセット販売しているけど、電話だけだと人にすぐに貸せるし、仕事上、共有できる。
携帯電話はより小型して最低限の機能である通話とショートメッセージのみであるべき。
 

名無しさん
14時間前
4インチ画面のスマホの小さい文字が目に苦しい年齢になり、ガラケーMVNOのSIMを入れたiPadminiにしました。大きい画面で作業しながら通話できるし、電池はもつし、電話料金は安いし、最高です。何を私用で使おうが個人の自由。これからもガラケー使い続けます。
 

名無しさん
14時間前
そもそもi-modeの時代モバイル通信の分野で日本は世界を大きくリードしていた。ブラウザ上で機能を利用するか、アプリで機能を利用するかの違いはあるが、ガラケーだってそこそこの事は出来たのである。もしあの時代に真剣に海外にうってでていれば今のGoogleappleの地位に日本の会社がいてもおかしくない。チャンスを逃した事が残念でならない。
 

名無しさん
17時間前
普通にビジネスとして受給が成り立つなら
続けるべきだよね。
ガラパゴスとか気にするのって、
明治依頼続くグローバル化への強迫観念だよね。
世界じゃこれが当たり前、は、
政治家や官僚や企業の方便に使われるしね。
 

名無しさん
14時間前
閉じた状態なら液晶画面が割れることもないガラケー
開けた状態にお尻を置くとヒンジが割れるかもしれないガラケー
固定電話の受話器に近いガラケーの通話時の握りやすさ。
屋外で地面に落としても、室内で床に落としても、衝撃に強いのは二つ折れのガラケーの様な気がする。
通話とメールだけに用途を徹したガラケーは簡単便利路線を突っ走るべきだと思うが……メーカーが新製品を売り出さず、旧製品を修理サポートしなくなったら、スマホに転向せざるを得ないのが哀しい。
 

名無しさん
15時間前
電話とメールとカメラだけなら、ガラケー(二つ折りタイプ)の方が良いかな。
ネットは高速通信大容量のスマホでしょ。
 

名無しさん
15時間前
F905iが現役バリバリですわ。液晶がちょっと痛んできたけど、バッテリーは予備を二つ確保してあるから当分大丈夫。スマホはMVMOで格安にすれば両方で月二千円で使えますよ。
 

名無しさん
15時間前
スマホはセキュリティが一番の問題。
スマホは脆弱なOSから全てアプリで起動しますので、見られる人は簡単に観れます。
ガラケーはよっぽどDOS知らなければ無理ですね。
秘密にしたい人はガラケーのほうが安心です。
 

名無しさん
15時間前
スマホ?要らないな。
 

名無しさん
14時間前
ガラケーは捨てがたい。G'sonetypeXを今だに使ってます。携帯「電話」に求められる耐久性をクリアーした逸品。でWEB検索はiPadminiを使う役割分担の2台持ち。
 

名無しさん
15時間前
メリット
省電力、長寿命、頑丈、防水、小型、画面割れない、料金安い、セキュリティソフト入れる必要皆無、他
デメリット
ネット(最近、ガラケー向けのサイト縮小中)、いつか3G停波??
スマホの便利さもあるけれど、ガラケーのメリットに及ばないと個人的に思う
ガラホは料金体系はスマホ版でメリットが微妙...3インチの画面でYouTube見ないよ
あと半年すれば2年縛りから解放されるので、電池パックを新品にしてガラケーに戻します
 

名無しさん
13時間前
今年の初め頃までガラケーだったが
5年以上使ってる機種の修理は受付られないらしく部品自体がもうないとの事なので
スマホに機種変更した。
正直スマホガラケーかと言われればガラケーの方が好きだ。
電話メインで使うなら絶対ガラケーだし
デザイン性に関してもガラケーの方が多種多様で面白かった。
スマホは全部長方形だし機種変してもガラケーの頃のように「新しいのに変えたんだー見せて見せてー」なんて事もなくなった。
どれも同じだから見せ合いなんてする必要もない。
あと個人的にLINEは必要ない。
友達はいるが、ああいう常にLINEで繋がってるみたいな関係は息苦しくて、ちょっと距離がある方が自分にはちょうどいい。
おかげで知人連中からはLINEをやるようしつこく勧誘されるがいつも適当に断ってる。
このお断りをするのも結構気疲れする。
ガラケーの方が色々楽で良かったなーとつくづく思う。
 

名無しさん
15時間前
ガラケーってもうほとんど進化してないだろうし昔ので安いのがあればそれでイイんだよね
 

名無しさん
14時間前
俺はずっとガラケーなのだが、ここ数年だんだん不便になってきたぞ。
セブンイレブンのナナコもアプリは対応しなくなったし、YAHOOもiモードでは利用できなくなったぞ。
他にもガラケーでは利用できなくなったサービスは結構ある。
俺はガラケーで満足しているのだが、今まで使ってたサービスが利用できなくなりつつある。
仕方なくスマホにしなきゃいけないのかな…。
 

名無しさん
14時間前
さすがに出先で咄嗟の調べ物をしたりするときはスマホないと辛いなと思う場面あるけど、純粋に連絡ツールとして使うならガラケーで完成している感がある。
ガラスマみたいにスマホに寄せるんじゃなくて、スマホ準拠のサイトとかサービスに対応できる以前のままのガラケーを出しても需要あると思うんだけど。
 

名無しさん
14時間前
中古のガラケー専門というアイデアは素晴らしい。
スマホの方が機能が多いが、ガラケー
スマホと比較して充電回数が極端に少ない
・片手に携帯、片手にペンといった持ち方で「たくさんの人に電話をかける場合」は便利
・電話とメールがあれば仕事ができる、充分だという人向け
というメリット・特徴があるので、商売として成り立つとは思います。
ただしガラケーの製造自体が終息方向なので、「仕入れられるガラケーが0」になったら、中古ガラケー専門店も終わりかもしれませんね
 

名無しさん
15時間前
僕が高校生だった00年代後半は、AQUOSケータイから始まったガラケー時代の黄金期だと思うんだよねぇ〜。
デザインも豊富で、自分が通ってた高校の生徒が使ってる携帯をついつい気になってしまう時もあったし、帰り道に必ずと言っていいほど携帯ショップに立ち寄っては、サンプルモデルやデモ実機を沢山いじってたのが懐かしかったなぁ〜。
その当時の僕は家族割という形で携帯料金や機種の料金を母親が負担してくれたんだけど、仕事して自分で携帯料金や機種を購入するようになった今はiPhoneを中心としたスマートフォンだらけ…。無論、僕も今使っている携帯はiPhone…。使い心地はいいけど、1番好きなワンセグが無いのは辛いけどねぇ〜…。
 

名無しさん
15時間前
電話とメールさえできればビジネスマンや高齢者には十分である。つまりシンプルでかつ安いのが一番だ。決して時代遅れではない。スマートフォンは便利なツールだけど、それだけに危険性が伴うことを忘れてはいけない。
 

名無しさん
13時間前
私もガラケー使ってます。ポケッタブルだし、安いし。なんといってもスマホみたいに取り憑かれないのがいい。電車に乗って座席1列7人のうち5人までがスマホ画面を見ているなどの情景に出会いますが、これ、完全にスマホに乗っ取られている人たちですねぇ。あと、ガラケーなら、線路に転落したり、体当たりされたりすることも無いし。貴の岩もガラケー愛好者だったら殴られなかったかも。スマホに取り憑かれていたんでしょうね。呼ばれたから状況もわきまえずに出ちゃうとか。あ、最初から私、日馬富士の気持ち、わかるような気がしていました。そしたら、何か、貴乃花が危なくなってきちゃいましたね。
 

名無しさん
15時間前
ムダ金のトップはスマホ
 

名無しさん
14時間前
初めてガラケーを手にして以来、これまでずーっとガラケーですが、何故ネーミングにふさわしくない、スマートフォンを使う方がこれほどにまで増えたのか?不思議です。
現在、10年くらい使ってきた
最初のガラケーが故障して、修理出来ないと言われたので、中古を探してきて、程度の良い奴を2台(合計7千円弱)を購入してきて使っています。 これからもガラケーで生きていきますよ~(笑)
 

名無しさん
9時間前
スマホが必要ではないからずっとガラケーだけど周りが皆スマホだとちょっと取り出すのが恥ずかしいのが難点。気にしなければ良いんだけどねー
 

名無しさん
14時間前
最初のiPHONE買って今はいろんなスマホ買い替えて格安SIMで使ってるけど、もう1台は完全な通話専用にソフトバンクガラケー使ってる。両方使えば通話は明らかにガラケーのが使いやすいのはみんな知ってるはず。
スマホ利用で通話しか使用したくなくても携帯会社はネット使用料金を強制的に取るのも気に食わない。
通話のみならフリーテルSIMフリーガラケー売ってるし、型落ちの安いSIMフリースマホ使ってもいいよ。SIMカード大きさはショップで有料で変更できる。
 

名無しさん
9時間前
ガラケー1300円+格安SIMmineo400円(1年後700円)
上記で利用中。
mineoは留守電が300円で有料、無料通話も610円に含まれていない。
10分かけホーダイは850円なので、
auガラケーで1000円の基本料5000円分の無料通話と、
外でアプリやスマホ検索が利用できる格安SIMの組み合わせが良い。
S007のソニーガラケー利用中です。
 

名無しさん
6時間前
それでもまだガラケーを使っている人もいるからこういう店も需要があるだろう、通話と簡単なメールだけならガラケーでもいいのかな。
 

名無しさん
15時間前
ガラケー派ですが、以前中古屋さんで買いました。
今、新品で出してるやつは、機種も選べないし、
ガラケー全盛期の頃の機種より、
カメラの機能とかスペックが低かったりするのもあって。
今のやつで、ガラケーなのにアンドロイドとか要らないかな。
LINEとか、ガラケーだからって断る理由に使ってるし。
 

名無しさん
12時間前
仕事の関係でカメラが付いていない
ことが必須になるから
スマホは欲しくても買えない
いわゆる独自スマホ業界は
こういう大手がやらないニッチ市場で
まず足場を固めるのがスジだと
思うんだけどな
端末が大手と横並びだったら
根本的に会社の体力が違うんだから
負けて当たり前じゃん
 

名無しさん
15時間前
ぶっこみ癖があるおいらの倉庫を掃除したら
金色のP101を始めガラケーが8台も出てきた。
売ったら少しは高く買ってくれるのかなぁ?
 

名無しさん
15時間前
名前は忘れたが、ガラスのタイルボタンが並んでいるストレートケータイはかっこよかったな。ニシキゴイとか色の名前がついてたの。
 

名無しさん
6時間前
裏ブタに女のプリクラ貼ってスワロとかつけてデコって懐かしいガラケー
ガラケーガラケーの良さがあるな
 

名無しさん
15時間前
これは本当に仕事がデキる人間ほどガラケー使っているかもわからんね。
 

名無しさん
16時間前
会社の携帯はガラケーです。
 

名無しさん
18時間前
確かに電池の蓋の裏にプリクラ貼ったりしてたな
懐かしいあの頃
 

名無しさん
5時間前
安易な”ガラパゴス”の連呼とスマホが当たり前という
メディアの刷り込みに基づいた論調
 程度が低い。記事の質以前の問題。
新聞が衰退する理由はネットよりそこだろう
 

名無しさん
15時間前
電話とメールで十分だった、何でもかんでもスマホでやると電池が持たない、ドコモでガラケー廃止になったらどうしよう?
 

名無しさん
14時間前
新品のスマホを現金一括で買う予定をしています。しかしそれなりに高いので再び新古品のガラケーも視野に入れています。通話とメールさえ出来れば良いんです。あとは何も要りません。
 

名無しさん
2時間前
落としても壊れないし、小さいので持ち運びに便利。インターネットがしたければ、格安SIMのスマホと二台持ちすればいいし、こんなに便利な物はない。スマホだけだとすぐに落として壊すし、拾った相手に個人情報が奪われる危険がある。
 

名無しさん
24分前
SMSと通話のみ、待ち受けは2週間位って携帯の需要は根強いんだけどね。実際にフィリピンとかベトナムでは入手出来て、新品が1000円ちょいで買えたりする。さすがに2Gだけど。でも、3GやLTE対応版もちょっと高くなる位の価格で作れそう。
 

名無しさん
1時間前
前に蓋を開け閉めするタイプの電話を使っていた。新品で買ったにもかかわらず一年も経たないうちに壊れてしまって、それからはスマートフォンを使っているけど、スマートフォンの方が前の電話よりも遥かに便利だし使いやすいね。もし今のスマートフォンが壊れても前のタイプの電話に戻す事は絶対にない。スマホの方が断然いいし。携帯買うなら絶対にスマホだよ。スマホ以外の電話なんか一切いらない。
 

名無しさん
15時間前
もともと携帯って折るタイプではなかったよ。若い人は知らないだろうけど---
 

名無しさん
14時間前
07年発売のシャープ製「SH903iTV」記念として持ってたけどついこないだ部屋の掃除してて捨てちゃったよ
ワンセグ対応でも解約したら観れないじゃん!!
解約してもずっと観れるようにしとけばかなり重宝されてたぞ!!
当時電話で解約したらワンセグは観れなくなるのか問い合わせたら解約してから少し経つと遠隔操作で観れないようにするて言ってたからアルミで何重にも包んで電子レンジか冷蔵庫にしまってた記憶がある結局観れなくなちゃったけど
 

名無しさん
13時間前
使えるの?回線の問題で使えなかったら意味が無い
 

名無しさん
16時間前
平野ノラが持ってる携帯電話が欲しい!
オッケー バブリー ケツカッチン
 

名無しさん
15時間前
需要は減りつつあるけれど、
完全に消えたわけではなさそうだしね
月々の電話料金が安いのもあるけれど、
子供に携帯を持たせたい場合や
カメラ付携帯(スマホ)持ち込み禁止の会社での
連絡手段なんてのもあるしなぁ
 

名無しさん
14時間前
G'zOneとXperiaの2台持ちです。ケータイでネットして何度かえらい目に遭って(最安プラン契約なのに月1万円オーバーとか)、外でネット見たきゃスマホ買うしかない、となって。1台目のスマホNECのMEDIAS。ネット上の評判はどこを見てもクズの烙印押されてました。火傷するほど熱を持ち、当然すぐ固まる。買い替えて、ああ、これが普通のスマホなんだと感激したり。スマホ無いと困るけど、電話機能じゃなくネット。電話はほぼケータイ君に頼ってます。ケータイ手放す気無いです。問題は、電池無くなったらどうしよう、の1点。もう作ってないし。。。ガラホ行くか!?
 

名無しさん
16時間前
肩から下げるガラケーもあるのかな?
 

名無しさん
15時間前
スマホは電話機能が使いずらい!ガラケーの方が電話機能が使い易い。他にもスマホよりガラケーの方が良いなあと思う事があります。
 

名無しさん
8時間前
海外ではノキアモトローラだったが我が国ではNやPなどの国内メーカーがしのぎを削り多彩な機能を付けたケータイが発売されていた。
海外に行き日本のケータイを見せると高機能に驚かれ欲しがられたものだった。
いまやむかしの話。
 

名無しさん
11時間前
通販でよく中古ガラケー売ってるけど
さすがにもうボロボロだよキズの少ないものとか
状態の良いものはスマホ本体と同じくらいの価格の
プレ値になってたりするし
ちょっと専門店やっても仕入れの部分で
苦しいだろうね~
当然ながらバッテリー交換等の需要も
多い中古だからその受け皿果たせるのかな?
適当に数か月注目浴びてささっと閉店しそうだけどね
一時期ガラケーの基盤から貴金属採取するって
大量に破砕されてるから潤沢仕入れはほぼムリに近いでしょ
 

名無しさん
15時間前
通信会社がガラケーよりスマホに移行したがったのは
結局、月々の儲けが上がるからだろ
金払いたくないから、未だにガラケーだよ
 

名無しさん
15時間前
用途によっては明らかにスマホより良いものだからね。乗り換えられないとかいう消極的な理由ではなくて、積極的にガラケーが必要ってひとが多いはず。使い分けで仕方なく2台持ちしてる人も多いですね。
 

名無しさん
9分前
初携帯のP503iS、元気かなあ
 

名無しさん
12時間前
今はスマホ使ってるけど社会人一年目はガラケー信者だった。
前の携帯に愛着ありすぎて、充電端子がいかれて壊れてしまったときは恥ずかしながらガチ泣きしてしまった。
今でも電話するときはガラケーの方が耳に当てた時の安心感?がいいよなぁって思いつつスマホの硬い液晶に耳を当ててる。
だんだん便利になる世の中だけど、ガラケーは無くしてほしくないな。
 

名無しさん
15時間前
通話料もデータ料金も節約できるから、
ネットは格安SIMタブレットで通話はプリペイドガラケー使ってる。
 

名無しさん
15時間前
スライドタイプのガラケー、また作って欲しいです。
今使ってるスライドガラケーが壊れたら…らくらくホンしかないかしら。
 

名無しさん
15時間前
ガラケースマホの2台持ってます。
通話はガラケ-のみ。電池が持つし、少々乱暴に扱っても気にしなくて良いから。おかげで傷だらけ。ガラケーEdyにも使ってます。
スマホEvernoteDropbox等のアプリを使うためもってますが、40台後半にもなると老眼が進行して結局8インチのタブレットも持ち歩いています。なのでスマホは必要ないかな~とも思いますが、高速に乗る直前の信号待ちで渋滞情報を見たりするのは、首にストラップでぶら下げているスマホの方が簡単。鞄からゴソゴソ、タブレット出すの大変だし。
自分としては、ガラケーSIMフリースマホSIMフリー8インチタブがベストの組み合わせ。モバイルPCも持ち歩いていますが、スマホタブレットで出来ることならそっちでやっちゃいます。
 

名無しさん
14時間前
20年くらい前に買ったDocomomovaP201HYPERまだ持ってるわ。
当時6万円だったかな。
今と比較すると画面がちっちゃくて見えないよ。
 

名無しさん
15時間前
3Gのガラケーが、市場から淘汰されつつあるのが、残念。 4Gのガラホは、機能的にも中途半端な上に、電池の持ちもガラケーほどではないらしく、しかも、データ利用を少しでもすれば、一気に月々の料金が跳ね上がる仕組みのようなので、出来れば機種変更はしたくない。個人的には、以前使っていたauがよかったので、近々、MNPも検討していたが、来年春で、グローバルパスポートという海外向けの3Gが停止されるらしいので、中古の3Gケータイを買っても、結局、海外では使えなくなるので断念。こうした動きは、いずれ他の2社でも出てくるだろうから、ガラケー利用者としては、近い将来、ガラケー卒業を余儀なくされるのでは…と心配だ。
 

名無しさん
14時間前
私みたいにキャリアガラケーに格安SIMスマホの2台持ちは結構いるのでは?
 

名無しさん
15時間前
単なる日本人の癖?悪い所?不思議な事に、日本人は、無い物ねだり…昔しは鯨庶民的、サンマ…マグロの大トロ昔し捨ててた…蟹味噌昔し脚以外捨ててた…カセットテープ…レコード…ジュークボックス…不思議日本人
後10年したらブラウン管テレビ…蛍光器具…白熱灯…色鉛筆…ミラーボール…(笑)高く売れるかもね(笑)
 

名無しさん
12時間前
スマホはアプリによっては個人情報駄々洩れだからなあ。ガラケーを電話用に持って格安SIMスマホでネット使うのがおススメ。
 

名無しさん
14時間前
auスマホauガラケー2台持ちだったけど電話だけなら電波の良さも電池の持ちもガラケー最強。
 

名無しさん
15時間前
3和音だったかで自分で着信音作ってたなぁ
 

名無しさん
16時間前
バッテリーの持ちで、ガラケーがいいなーと思う時が多々ある。
 

名無しさん
15時間前
プライベートでスマホ、仕事でガラケーを使用しているが、
ガラケーの方が圧倒的に電話のみの使用だと使いやすい。
文字を送るなどはスマホに軍配が上がるが、電話のみの仕事用需要はあると思う。
 

名無しさん
8時間前
スマホは出来る事が多過ぎる。
業務で使用させたい時や、「その他」の機能を必要としない場合には、ガラケーの方が需要がある。
 

名無しさん
16時間前
ガラケー全盛期は折り畳み、スライド、ストレートとか形状も色々あるし、カメラなしの薄さ追求したものもあったり楽しめたよね。
昔、友人が機密情報があるから仕事場にはカメラなし携帯しか持ち込めないって言ってたなぁ。
 

名無しさん
15時間前
僕はいまでもガラケーなのだが。
スマホ持つ理由が無いからだ。
ネット環境はPCを50型テレビに繋いでキーボードとマウスはワイヤレス、接続はエアー。
スマホが敵うわけない。
電話だけなら使用料月額1600円のガラケーで十分。
もう十年以上使っている。
電池パックは二年ぐらいで交換かな。
スマホ要らない。
 

名無しさん
14時間前
スマホは画面が小さくて、目が悪くて思いっきり拡大しないと字が読めない自分には無理。
ネットやメール、地図を見る&電子書籍を読む時はタブレット、電話はガラケーです。
これからもガラケーメニューは残してもらいたい…けど、緊急何とかが入らないのがなぁ。
 

名無しさん
15時間前
ガラケーの方が使いやすい。
 

名無しさん
17時間前
携帯電話に初めてメール機能がついた時は感動したな。
 

名無しさん
13時間前
汗っかきで胸ポケットに入れたりするからガラケーだと汗べったり・・
防水スマホが出て、革ケースに入れて使用中。汗で機器までべっとりがなくなった。
電話帳代わりのスマホだけど、出かけ先でパソコン並みの機器が必要にもなるから、とりあえずスマホを使ってる感じ。
MVNO化したからキャリアのガラケープランでいるよりは安く済んでる。
まだガラケー(905SH)は手放せてないが、多分再利用はない。だからって売る気もない。
ましてや2020年五輪のメダル作るために寄付する気は更々ない。
 

名無しさん
14時間前
ネット機能を必要としない場合は
ガラケーの方が、当然使いやすいでしょう。
 

名無しさん
13時間前
電話はガラケー
データはSIMフリータブレット
これで通信費半分以下
スマホごときに何で6000円も7000円も払うかな
 

名無しさん
15時間前
作業中に持ち歩くのに最適で、ポケットに入れてても邪魔にならないから今でも使ってますよ
今使ってるのは今年の夏にドコモショップで購入したもの
 

名無しさん
10時間前
今、あちこちのサイトで二段階認証を取り入れているし、
ガラケースマホ(私は通話なし契約の格安スマホ)持ってると便利。
ガラケーはもう8年くらい使ってる。
スマホはちょっとした操作で
何かわからんリンクに飛んじゃうのが怖い。
 

名無しさん
12時間前
ガラケーはまず壊れなかったしスマホみたいに1日で電池が無くなることもなかったしね
スマホは今年だけでも4回トラブった
突然画面が真っ青に…
充電しない
フリーズしたまま強制終了も出来ない
電源が入らない
4回とも修理不能
無償ではあったが全て新しいのと交換
よほどガラケーに戻そうか…
と思わされた
 

名無しさん
15時間前
スマホは色々出来て便利だけど、電話をかけるのはガラケの方が便利。
俺もそうだけど両方持ちで使い分けてる人も結構居る。
 

名無しさん
14時間前
仕事で頻繁に通話する場合、ガラケーの方が使いやすい
スマホだと誤作動防止機能が働いて電話を切る事が出来なくなるエラーが出たり指紋センサーが反応しなかったりなどのエラーが出る可能性があるから怖い
 

名無しさん
14時間前
中古のガラケースマホが流行り始めたころは捨て値で売られていましたが
最近は品薄になってか価格が上がってきてますね。
 

名無しさん
16時間前
ガラケー安心感ありますね。
私の場合は、老眼が加速して
ガラケータブレットの二台持ちにしようかと考えています^^;
 

名無しさん
14時間前
見ていくだけでも楽しそうなショップだね。確かにガラケーは減ったけど、ニーズは根強く残っていくような気がする。
 

名無しさん
14時間前
何でもそうだけど 流行や みんなが持っている と言うだけで
飛びつくと 不必要な出費をする事になりかねない
仕事で必要な人や料金に見合う程しっかり使いこなせる人ならともかく
自宅にPCが有り 居住地から頻繁に移動しない人はガラケーで必要にして十分なのでは?出費増でもスマホを楽しみたいのであれば それはそれで良いと思いますが。
 

名無しさん
15時間前
半年前からスマホやめてタブレットガラケーの2台持ちやってる
通信費が月2000円ぐらい浮いたしあまり電話使わないならかなりオススメ
 

名無しさん
15時間前
ほんとはガラケー派な自分、最近スマホばっかり見ていてスマホ依存性な気がしてならない。
スマホ長時間見ているから目が疲れて頭も痛くなる。情報過剰なのだろう。周りもながらスマホハンパないしな
ガラケーならそこまで依存しなかった気がする。ガラケーに戻そうかな・・・
 

名無しさん
10時間前
ガラケースマホ格安SIMで通信費月額2000円、これ最強。
 

名無しさん
15時間前
新機種出る度に新しいカタログ見たりとかショップ行って触ってみるのが楽しみな時代だったなぁ、、
 

名無しさん
15時間前
私はガラケーとSIMM無しのスマホの両使いです。
電話とメールはガラケーで、グーグルマップ等はWi-Fiスマホです。
毎月の使用料は900円台ですよ。
 

名無しさん
18時間前
バッテリーは大丈夫なのかな?
中古の型落ちで一番心配なのはそこだと思うけど。
 

名無しさん
14時間前
スマホの普及率100パーじゃないので、いまでもガラケーは現役です。懐かしいって、、、実用的ですよ。通話しかしないし、メールも使わない(PCでできるのでわざわざ小さい画面で見る必要性がない)し、歩きながら見るなんて危険なことはできない(歩きスマホは、やっている本人にとっての危険はどうでもいいので周りにとってだけ危険ね)、、ガラケーの方がいい点が多いからこそ需要があるのです。
 

名無しさん
14時間前
未だにガラケーずっと使ってる。自宅で仕事してるからラインとちょぅとした調べ物のためにタブレットは家の電波使って持ってるけどね。新しい友達とのライン交換だけ面倒。あとは通話とメールしかできない安全ガラケーで十分。安いし。
 

名無しさん
15時間前
電話とメールしかしない母が「スマートフォンは多機能過ぎて使い辛い」という理由でずっとガラケー
でも、確かにその主張はよく分かる。
基本的にどの機種でも直感的に操作が可能だし、電池の持ちもいい。
近年ほかのジャンルでは「単機能」のアイテムの人気が出てきていると聞くことがあるけど、もしかするとそのうちまたガラケーの需要が盛り返すかも知れないね。
 

名無しさん
15時間前
セキュリティ面でメリットあるし、一周回って何かスタイリッシュな感じも。使い分けかな。
 

名無しさん
13時間前
根強いファンです。
頑張ってください。
 

名無しさん
15時間前
シンプルでクールなアップルのガラケーが欲しい。
 

名無しさん
15時間前
ガラケーの利点は手袋してても操作出来て、落としても壊れない頑丈な点、バッテリーも交換出来て安価に修理出来る。仕事で使うなら従来のケータイが一番いいね。現場仕事なもんでスマホ持って行ったら初日で傷まみれ、2日目には本体曲がっててうせやろ?ってなったわ。今は普通の携帯とスマホの二台持ちだわ。
 

名無しさん
15時間前
今でもガラケー愛用しています
もちろんスマホは持ってません
電話ができれば十分
 

名無しさん
14時間前
メールやデータ通信せずに、通話オンリーな人には、小さいガラケーが使いやすく持ち運びにいいかも・・・しかし、そんな古いケータイの電池が消耗して破損したら、交換する電池はあるだろうか
 

名無しさん
15時間前
別にガラケーが日本の文化ってわけじゃないよ、ノキアもボタン式の新機種出したし、中国にも一部で回帰の流れはある。
個人的には、海外製の3G買って日本語インストールできた時代が一番面白かったかな。早くGSMPDCの時代終われって感じで。
 

名無しさん
16時間前
ガラケーいいですよ。
私はスマホからガラケーに戻しました。
LINEが鬱陶しくて、せいせいしました。
 

名無しさん
15時間前
未成年のスマホを禁止して欲しいな。ガキはガラケーで十分。
 

名無しさん
14時間前
営業とか電話がメイン(たまにメール)くらいなら 電池の持ちがいいガラケーが最適。
 

名無しさん
15時間前
俺の10年選手のガラケーはいまだに1週間以上電池持つ。
 

名無しさん
15時間前
行ってみよう!
ガラケー今売り出してるの魅力的のないから、
中古の白ロムをオークションで買ってた。
 

名無しさん
15時間前
スマホがもう少し安ければなぁ。
 

名無しさん
14時間前
ガラケー便利ですよ とにかく、電池が長持ち
出先でまでネット見ようと思わないし
年齢的に電話と簡単なメールやり取りでじゅうぶん!
タッチパネル特有の誤作動もない あれ本当面倒
ガラケー無くなってスマホだけになったら、
マジで携帯解約するかも
 

名無しさん
14時間前
こういう時代が来ると思ってたよ
 

名無しさん
14時間前
機種に拘りはないが、見に行ってみたくなった。
 

名無しさん
14時間前
ハンズフリーで使っているイヤホン・ジャックの接触が悪くなったので、修理は高くなると言われたので、ヤフオクで¥1000の同じのに買い替えて使っています。
タダ同然の中古ガラケーに値段を付けても売れないと思うけどどうなんでしょ、。
 

名無しさん
14時間前
ガラケーね。日頃個性が大事、みんな違ってみんな良いと欧米の教育を持て囃し、あるいは、就活生を見ると「全く同じようなリクルートスーツをきた学生。画一性。没個性。この国は、本当に終わっている」と批判するくせにその一方で、日本独自に進化を遂げたものに対しては、ガラケーに限らすガラパゴス何とかと言って批判する。
一体どうすれば良いんでしょう?要するに日本のものは何だって批判の対象になってるとしか思えないのだが。
 

名無しさん
15時間前
電話連絡だけが必要な会社では今でも現役。購入じゃなくてレンタルだから、一度に多額な負担は求められないようだ。私の通うリハビリ施設では、20台くらい契約している。
 

名無しさん
15時間前
イオニアのタッチパネル携帯が欲しいなぁ。
当時はJフォンじゃ無かったんで買えなかったんだよなぁ。
 

名無しさん
16時間前
裏蓋にプリクラ!貼ってたなぁ~
スマホで電話かけるときいつも、ガラケの方が
使いやすいと感じる
 

名無しさん
12時間前
へぇ〜
 

名無しさん
12時間前
3Gケータイでは、以前に比べると、インターネット閲覧が不便になりつつあるがそこは割り切ってワンセグ機として重宝している。
簡単な電話、メールは、いまもこれで済ませてる。
 

名無しさん
16時間前
コレクターとか懐古趣味とかではなく現在進行形
で使ってます。ガラケーで十分!スマホいらない。
で、ほとんどガラケーも休眠状態で置きっぱなし。
PCとケータイがあれば、OKですわ~w
 

名無しさん
13時間前
がんばってもらいたい。
 

名無しさん
11時間前
スマホって本当に人類の役に立ってるのかって考えると凄く微妙だよね。
漠然としたゲームや動画閲覧などの行為に奪われる時間の量って、実は人間にとってかなり有害だと思う。
数十年後にはアルコールやタバコ、薬物と同じくらいスマホを安易につかうことが規制されていたりして。
 

名無しさん
15時間前
AppleiPhoneにより、スマートフォンがモバイル全体を征服してしまった。、、が、完全征服は到底無理なのは当然の事。、、ただそれだけの事。、、ひとつだけ言えること。ガラケーは近未来に対応不可な事。それでもいいならお好きにどうぞ。
 

名無しさん
3時間前
ガラケー使い続けてます。
まあ、いずれはスマホのような携帯型PCが出ると思っていました。利点は認める。
欲しいような気もするが、べつにまだガラケーでもいいやという気もするし。
 

名無しさん
15時間前
電話とメールができたらいいと言う自分の様な人間には、携帯はガラケーで上等である。
自分的には携帯電話はそれ以上それ以下でもない。
まっ、価値観の問題だがスマホいじる時間もなければ、そんな事に時間を費やしたくない。
電話は電話、そう思っている人間は沢山いると思う。
 

名無しさん
15時間前
正直二台持ちも多いし
自分も二台持ちなのでシンプルで丈夫な通話専用携帯電話欲しい
ネット通信なんかいらんしメールやショートメール機能すらいらない
電話帳機能とイヤホンジャック有線マイク接続とBluetooth機能
これだけの機能の携帯電話って意外と需要多いと思うんだけど
作ってくんないかな
 

名無しさん
13時間前
そういえば、パソコンが普及し始めた時も、しばらくはワープロ専用機の信奉者が残っていて、そうした人を対象に中古ワープロ専門店があったのを思い出した。今は絶滅してしまったけどね。
 

名無しさん
13時間前
現在iphoneだけどガラケーに戻ろうかな、と思って先日キャリア店舗によった。月3000円いかなかったな。これにPCが有れば不自由は無い気がするが....!?
 

名無しさん
15時間前
携帯電話の最低限の機能だけあればいいって人
 結構多い。 うちの親も いつまでもガラケー
 

名無しさん
13時間前
私もガラケー愛用者です。
仕事中の通話はこれに限る!
勿論、格安スマホも持ってるよ。
だけど、スマホは殆ど「ミニパソコン」w。
 

名無しさん
2時間前
俺はN500シリーズ使ってたなぁ。
Nシリーズ以外ボタン配置とかわけわからなくて使えなかった
 

名無しさん
14時間前
ガラケーの良さも解る。
ただ自分の場合は、携帯が壊れたタイミングで金が無くてガラケーを分割購入して渋々使っているパターン。
早くスマホに代えたい。
 

名無しさん
15時間前
電話の機能があればいいからスマホいらないんだよね。
スマホなくても不便さないし。
 

名無しさん
15時間前
PCを持っている中高年は実際ガラケーで十分だろう~
なにしろ胸ポケットに入る小型携帯を持つ意味はあるはず!
スマホはサイズが気になり、どのポケットが最適なのか悩む!
そもそも電話機能で十分生活に役に立ち、ネットも最小限調べられれば十分納得できる機種だ!
 

名無しさん
15時間前
正直何でもかんでも流行だからってスマホじゃ無いとダメ扱いされるのはね
ウェブ機能はPCなりタブレットがあればいいから携帯はガラケーで十分だと
それなのにスマホ持ちがガラケーを見下す暴言とか大手に利用されてるとしか
 

名無しさん
16時間前
ガラケーは滅茶苦茶に頑丈です。
水没してもすぐに電池を抜いて半日陰干ししたら99%復活します。
結果的にスマフォに負けたけど、この配慮はガラパゴスじゃない!!
 

名無しさん
11時間前
いいね。
行きたいね。
 

名無しさん
15時間前
今後はこれまでのガラケーテザリング機能がついて、別にスマホの様な小型タブレットを持つ、という感じになりそう
 

名無しさん
1時間前
ソフトとハードウェア技術者の俺は、軽くて小さいガラケーが一番。
 

名無しさん
14時間前
ガラケーの需要は確実にある。
通信方式の関係でどうしても3G回線が使えなくなるだろうけど、だったらもっとガラスマの値段等を使いやすいものにしてほしい。
ガラバコスだろうがなんだろうが、それが日本の需要ならメーカーもキャリアももっと必死になってほしい。
 

名無しさん
15時間前
ガラケー需要のポイントを考えて、それにあわせたスマホが出たら人気でるかもじゃない?
丈夫、電池持ち良い、小型、機能少なめ、ってさ。
 

名無しさん
15時間前
ドコモのタイプSSバリューを3回線持ってる
2年前は通話契約そのままでドコモで機種変できたけど、
今や機種変もできなくなってた。
 

名無しさん
15時間前
今って新しいガラケー出てるのかな?
 

名無しさん
15時間前
ガラケーに戻すのも良いなぁ。
カメラもいらないし、LINEよりもメールが好きだし。
でも入力はフリックの方が楽なんだよね…。
 

名無しさん
15時間前
電話やメールをするだけならガラケーが便利。淘汰され尽くすモノではない。
 

名無しさん
15時間前
ガラケー15年目の私に隙はなかった
 

名無しさん
12時間前
正直通話とメールだけならガラケーでいいしアプリやりたいならやりたいでタブレット買って二台持ちでいいですし。
 

名無しさん
14時間前
そろそろ通信会社は3G回線を止めるべきだと思う。そうすれば設備費が減らせ通信料金も安く出来るだけはず。
かつてFOMAやCDMA2001に強制移行させたのだから出来るだけはず。4Gケータイをタダで配れば済むだけの話でしょ。
 

名無しさん
11時間前
N502iの4和音FM音源のライディーンは衝撃的でした。
 

名無しさん
15時間前
我が愛用品は折り畳み式のauのトルクで、使用歴半年少々で、使い勝手上々だよ。本当はgzoneタイプXが愛用品でもっと長く使うつもりでしたが、いつの間にかトルクをモノにしてしまった。月額2200円とは、本体込みにしては安上がりかな。今gzは目覚まし時計でタイプRと共に余生を送っています。然し絶対的なガラケー主義ではなく、スマホの必要性には逆らわず格安のツタヤのスマホが愛用品で、良い組み合わせかな?
 

名無しさん
14時間前
店長さん23歳って、ガラケー時代じゃないよね?
中古のガラケーって、どこから取り寄せてるんだろ。
スマホ壊れたらお店行きたい!
 

名無しさん
14時間前
はい!
私くしめもガラケーでございます。
スマホ格安SIM、音声は大手キャリアSIMでガラケー
価格的にも使い勝手も、これが最上かと。
 

名無しさん
16時間前
ガラホは需要があっても不思議ではない。
また、ガラケーでも通話専用なら需要はあるだろう。
 

名無しさん
15時間前
昔のベッキーのストラップも凄かったな
 

名無しさん
15時間前
ガラホでいいと思う。今更ディスコン品使うのはなんだかなー(´Д`)
 

名無しさん
15時間前
2台持ちの私は、未だに完全カケホ電話専用機としてGzOneType-Xを使ってます。
壊れたらトルクのガラホにする予定。
iPhoneもかなりゴツイケース。
 

名無しさん
17時間前
両親はガラケー
 

名無しさん
13時間前
400台じゃ、商売にならない。
どうせ、スマホや他の商品が
主要な商品なのでしょ。
 

名無しさん
15時間前
ゆきたい・・・!
タブレットスマホガラケー使ってる。
ガラケーは電話とメール以外出番ないものの、ここはガラケーのが優れてるよねってところは依然としてあるなあ・・・TVもみれるし。
 

名無しさん
16時間前
俺のガラケー買い取ってくれるかな?
10年前のだけど使えないかな?
 

名無しさん
15時間前
ガラケー&iPadmini使用中。ガラケーのボタンがポロポロ外れてきたので買い替えたい。
 

名無しさん
13時間前
もしも高価で買い取ってくれるなら
オレの一週間バッテリーが持つW63K売ってやってもいいぞ。
 

名無しさん
9時間前
PROSOLIDμ、一切の虚飾を削ぎ落としたデザインが
素晴らしく、外装交換しながら6年使っていた。
携帯電話デザインが到達した、一つの頂点と思う。
あのころ、日本のケータイには勢いがあった。
 

名無しさん
10時間前
so902iが通話メイン、mvnoで通信のみiPhoneの二台持ち。
家ではタブレット
防災バックにはp702iが入ってる。
 

名無しさん
16時間前
電話に特化してると言う意味では有りですね。
特に小学生くらいの子供に持たせるにはスマホである意味はない。高価だし。
 

名無しさん
15時間前
壊れたら終わり。
使い捨てガラケーだな。
スマホかいかえるより安いな(笑)
 

名無しさん
14時間前
パソコン持ってない奴がガラケーをヴぁかにするとかw 何か可笑しいよね。
通勤時間が3分。自営で自宅も仕事場もパソコンつけ放しの俺はスマはいらん。
音楽はマッキン、JBL(いずれもヴィンテージ)でしか聴かないから耳に突っ込んでプアな音聴かんし。
ガラケー。最高だし。他に興味まるでなし。
 

名無しさん
15時間前
そのうちクラシック携帯として、マーケットが生まれるかも。
 

名無しさん
16時間前
凄いぼろ儲けしてそうだなー買取価格はいくらなんだ?
 

名無しさん
14時間前
スマホはやくざな国営企業の”NHK”に狙われていて危険すぎる。
ガラケーならば無駄な受信料は徴収されないので非常に安心。
 

名無しさん
15時間前
残念、11日に交換した。こっちにすれば良かった。俺なんか、通話とメールだけだから。機種のp何とかとかは?だが。
 

名無しさん
15時間前
ガラケーですが
自分の生活スタイルに
スマホのアプリなどが必要なく
ガラケーでも十分に家族、友人、知人とも安否、連絡とれ
料金が安いというのが理由です。
スマホに限らず世の中「○○じゃないと駄目」みたいなのは
どうか?と日ごろ思います。
断捨離ブームと言いながらスマホには
必要以上にお金をかけてる人もいるので不思議なものです。
 

名無しさん
15時間前
そろそろ、ガラケーに戻ろうかな!スマホに飽きてきた!電話とメールがあれば充分のような気がするけど?ラインが出来るなら即戻りたい!Androidで発売されていたかな?
 

名無しさん
14時間前
最近母が「私のガラケーって1周間以上充電しなくても電池持つんだけど、おかしいのかな?」と言っていた。そういや昔のガラケーってめっちゃ電池持ったっけって思い出した。
 

名無しさん
16時間前
懐かしい。
バブリーが流行ったりしてるし、懐古的であり、世代によっては新しくもあるのかもね。
ガラパゴス、日本の独特な時代の産物だね。
 

名無しさん
14時間前
売るのはかまわないが、総務庁による周波数再編成により必ずガラケーは使えなくなっていく。次は2020年の編成でガラケーは更に使えなくなる。スマホのようにWi-Fiでも動かすことがガラケーはできないんだから、そこは考えてない。売るだけ商売じゃいけない。周波数再編成で使えなくなったら、絶対にもう使えなくなるんだから。
 

名無しさん
15時間前
地震速報にゲリラ雷雨とか災害情報ばかり見ちゃうスマホとかよりも情報過多でない時代のガラケーの方が人間のリズムに合うし健康的だし。
3.11の頃はガラケーだったし。もう一度情報過多でない頃に戻りたい気もするね。
 

名無しさん
9時間前
スマホが普及していたけど「半沢直樹」の登場人物はガラケーでしたね。
男性は特にガラケーの方がカッコイイんだよなぁ。
 

名無しさん
14時間前
昔、「ん? ガラクタ携帯だ??」バカにしてんのか!って最初思ってました。まさかガラパゴス携帯とは。。もう9年使ってますガラケー