トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

愛猫を描いた漫画「ミーにごめんね、ありがとう。」

「ミーにごめんね、ありがとう。」が、あらためて
大切なことを思い出させてくれる内容で話題になっています。

5歳くらいの頃に知り合いからもらった子猫の「ミー」と
出会ってから、一緒に成長してきた。

イライラしていたこともあり、ミーが側に寄ってきて
前足をかけようとしたとき、「やめろ!膝に乗るな!!」

f:id:game85:20171228105842p:plain


「ミーは悪くない。制服を脱がなかった自分が全て悪い」

家に来て19年目のある日突然ミーが倒れ、病院で最期だと
知らされます。

ふらふらのミーが前足で2度くさかさんの膝をつつきます。

その久しぶりの“膝に乗りたい”という合図に気付いた
くさかさんは、「いいに決まってるだろ…断るわけないだろ……」と
涙をボロボロと流しながら、ミーを膝に乗せるのでした。



記事引用元URL
yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000051-it_nlab-life




トレンド!のブログ





名無しさん
14時間前
当たり前の日常は永遠じゃないんですよね。
うちの愛猫の最期を思い出して胸が熱くなりました。
 

名無しさん
14時間前
19年…
大往生でしたね。
うちの子も家に来て14年。
お別れの日が近いって覚悟はしてるけど、その日が来たらどうなってしまうんだろう。
今は精一杯可愛がって一緒に過ごしたいと思いました。
 

名無しさん
14時間前
猫ってマイペースそうに見えて意外に繊細ですよね、私も先日ある事を理由に怒ってしまって半日くらい出てきてくれなかった(家の中には居たみたいだけど隠れて居た)出てきた後に思いっきり謝って甘やかしました。
 

名無しさん
14時間前
心が痛いです。
どんなに可愛がって大事にしているつもりでも、最期の時は、たくさんの後悔に苛まれます。
あの時こうしてあげれば良かった、あんな可哀想なことしなければ良かったって。
それでもせめて、天国で安らかにと願います。
 

名無しさん
14時間前
これ、数日前に読みました
本当に泣きました。
最後、甘えて膝に乗ってきてくれて
良かったですね。
 

名無しさん
13時間前
野良さんだった、我が家の猫、
人間に余りなつく事ない子で、
もうすぐ八歳になります。二年位前からの冬限定で朝、必ず抱けと来ます、仕事行かなきゃならないときは、その何分間が惜しく、まだ?もう良いって、せっついてます、
この記事読んで、この子も最後が来るときがあるから、その時には悔いないように面倒見てあげないと、
でもどんなに可愛いがっても、必ず悔いは残るんだろうな?
最後の日なんてこなけりゃ良いのだが…。
 

名無しさん
13時間前
最近、実家の愛犬が死んだ時は、すごく悲しかった。
今は嫁さんが死にかけてた子猫を保護して飼っている。
嫁さんにしか懐いてないネコだが、このネコもいつかは、死ぬだろう。
ペットを飼うのがキライなのではなく、ペットが死んだ時の悲しみが耐えれなく、嫌なのだ。
 

名無しさん
13時間前
猫って強く叱ると 怯えた表情になって萎縮しちゃう時ありますね。
ミーちゃんは優しい性格だったんだね
飼い主さんの嫌がる事 理解してずっと我慢してたのかな 最後に甘えられて良かったね。
 

名無しさん
12時間前
うちもずーっと犬を飼ってたんだけど、息子がSNSで知り合った人から猫を貰うことになって黒猫が我が家にやってきたんだけど…
この子の仕草や行動がとても新鮮で、我が家はすっかり猫派になりました。
夜はいっしょに寝ています。かわいいです。
うちの猫も猫又になればいいなと思っています。
みんな気持ちは一緒だとおもいます。
 

名無しさん
12時間前
猫を飼っています。
自宅でPCに向かって仕事をすることが多々あります。
集中している時は甘えてきてもかまってやらなかった。
いつの間にか、私がPCに向かっているときはそばに来なくなりました。
普段はしつこいくらい「かまってちゃん」になるコなんだけど。
それに気が付いたときはかなり反省。
それ以来、仕事をしているときでも同じ部屋にいる時は
できるだけ声をかけたりしていました。
2か月くらいかかったかな?PC前にいる私に甘えてきてくれた。
仕事の手をちょっと休めて相手をするくらいやればできる。
猫は確実に私より先に逝ってしまうのだから
限られた時間をできるだけ幸せに過ごしてほしい。
私も彼女の最期の時に後悔はしたくない、そう思わせてくれる出来事でした。
 

名無しさん
12時間前
涙が止まりません。
今、飼ってる猫は16歳です。
猫は全然悪くないのに、自分が慌ててる時や機嫌が悪い時、毛が付くからと怒る事がしばしばあります。読んでいて、胸が痛かった…
でも、この日常は永遠じゃない。
そう、思わせてくれる漫画でした。
 

名無しさん
13時間前
私も20年一緒に居た猫がいたのですが、最近は高齢からか寝てばかりでした。
ある日飲んで帰ってきた時に、今までにない声で鳴いて寄ってきたのですが無視してしまいました。
次の日、猫は居なくなってしまいました。
よくよく調べると、猫は自分の最期を知った時に今までありがとうと。最後の力を振り絞って甘えてくるらしいです。
最期に撫でてあげられなかったのが凄い後悔しています。小さな変化ですが、動物にとってはとても大きな事の場合があります。
皆さんも後悔しないようにお気をつけください。
長々と失礼しました。
 

名無しさん
12時間前
ダメだ…泣けた…ヤバい。どんな命も、縁があって出会ったなら、最後まで溢れるほどの愛情を注ぎたい。一緒にいられる時間は長くないのだから。たくさんたくさん抱っこしてやりたい。
 

名無しさん
12時間前
すごく泣けた……うちの猫も9歳になる。
出勤前にすりすりしても、もう怒らないからね。いなくなった時の事を想像したら、また泣けてきた。
 

名無しさん
13時間前
遺された方に出来る事は、先に逝った愛する存在が「幸せだ」と思ったことが1秒でも長く感じられた事を祈る事と信じる事だけだ。
そして、残った思い出が悲しいものだけでは無いと信じる事だろう。
遺された方が悲しい思いをしていたら、多分遺して逝った方は同じく悲しい思いをするだけだからね。
この漫画を読んで、ワンコ達をいつも以上に撫でてあげた。お返しに頭から顔から舐められて、朝からシャワーを浴びることになったけどなw
 

名無しさん
11時間前
オッサンだがちょっと泣いてしまった。
ツンデレとかワガママとか言われるけど、けっこうやつらなりに気ぃ遣いだったりする。
子猫の頃、迷い込んだカマキリにじゃれついてまえあしを突き出したり、のしかかるように飛び越えたりして、カマキリは怖がって当然威嚇のポーズになっているけど、結局猫は飽きるまで遊んで、ぷいと去った。威嚇ポーズのままひとり残されたカマキリはぜんぜん傷ついていなくて、妙に感心した。
 

名無しさん
12時間前
飼い主として一番辛いときですが、やはり覚悟しておかないといけないことですね。
お疲れさまと思ってあげないと、ペットも旅立てませんからね。
う~ん、でも辛い・・・。
 

名無しさん
13時間前
7年前に天国に旅立った愛犬を思い出して涙が出ました。
自分では精一杯可愛がっていたつもりだったけど、亡くなった後はもっと出来ることがあったと後悔し、自分を責めてしまいます。いつも心の中で「ごめんね。でもうちの子になってくれてありがとう」と話しかけています。
もしまたご縁があった子を家族に迎えることがあったら、亡き愛犬が教えてくれたことを次の子に活かしてあげたいと思います。
 

名無しさん
11時間前
これ読んだら、自分ちの子を可愛がろう、てみんな思うだろうね。
 

名無しさん
12時間前
猫さんが19年…家族の方はこの子は大往生だったと思っているでしょうね。
 

名無しさん
8時間前
ウチの子は現在6歳。
迷い猫の野良を拾いラブラドールと育ててましたが2歳を前にラブラドールが病で亡くなり猫が1番寂しそうに過ごしてた。
そんな彼はおっとりした優しい子に育ちラブラドールでのペットロスをもう一度するかと思うと‥ちょっと自分には厳しい。
 

名無しさん
10時間前
うちの白ニャンコは今年の七夕に天国へ。20歳でした。そして名前も同じミーだったのでビックリ。自分もミーが小さい頃1度だけ本気で怒ってしまったのを後悔してます。
 

名無しさん
12時間前
今晩泣く予定じゃなかったのに!!!
ペットものはダメだぁ。泣いてしまう。
愛犬の思い出、胸にしたためて寝ます。
ミーちゃん、お膝枕してもらえて、良かったね。
 

名無しさん
19分前
家の猫も、あまり自分からベッドに乗ってくることはなかったけど、最後の夜は自分からベッドに飛び乗ってきました。
そのときは、まだ病名も判明していなくて、まさかこれがお別れの挨拶だとは思わず、是非病気を治してもらおうと翌朝病院に連れて行ったけど、最後の最後になって大腸癌だったことがわかり、病院で息を引き取りました。
 

名無しさん
10時間前
うちの2匹は膝に乗らないし抱っこも好きじゃない。
けど脱いだ服に埋もれているのは大好き。
私も「あー毛が付くからやめて〜」ってどかす時がある。
買ったばかりのお高いバックで爪とぎされてた時も
「あ〜!」って大きい声出したな。
そう自分が仕舞わないで置きっぱなしにしたからなのに。
ごめん、ごめん、ごめん…ちゃんと片付けるね。
服は洗うとブラシで解決するからね。
 

名無しさん
13時間前
なんだか、自分の人生の
色んな場面と思い出と重なって見えて切ない。
 

名無しさん
9時間前
私は、自分のベストを尽くせなかった努力不足から後悔や未練と言う感情が起こると思います。
心臓病(6歳でチアノーゼ…肺水腫…急性症状の心臓病を患いました)の愛犬(8歳)が居ますが、なんとか薬で寿命を迎えられそうです。
この子が死んでしまったら…と考えないと言えば嘘になりますが、私の元で旅立てて良かった!と思って貰えるように、これからも努力を続けます。
私を大人にしてくれた愛犬の為に。
 

名無しさん
13時間前
>そして、その日からミーはだれの膝にも乗らなくなってしまいます。
お兄ちゃんのことが大好きだったんだね…。
家族なら嫉妬してしまうわ。
(´;ω;`)
 

名無しさん
11時間前
泣いた
 

名無しさん
11時間前
中学生のときから大人になるまで一緒に暮らした白ネコのにゃんちを思い出した。もう20年も前だけど一緒に育ってくれてありがとう、と言いたい。
 

名無しさん
10時間前
猫に対して困ることはあっても感情的になって怒ることは無いな。
 

名無しさん
7時間前
家の猫も、同じような仕草で「膝に乗せて」とおねだりしたなぁ。
この間、夢に出て来て、「今日一日だけ特別に帰って来たよ」って、膝に手を乗せて来た所で、嬉しくて、悲しくて、目が覚めた。
夢でもいいから、もう一度、膝に座らせてやりたいな。
 

名無しさん
7時間前
分かるわぁ辛いよねぇ
今も猫2匹飼ってるけど、
いずれは逝っちゃうんだよね
覚悟は必要だわな
あ!思い出したんだけど、
以前飼っていた白猫が自宅で
死んだ時は別のアパートにいたんだけど、
魂のままやって来たことあったよ
彼女が「お腹の辺り凄く明るい!
ボールみたいな明かり!」って騒ぐんだけど、
自分じゃ見えないんだよね
そこから30分もしないで母ちゃんが大泣きしながら
猫が亡くなった電話あったんだよ
看とることは出来なかったけど、
向こうから逢いに来たんだね
この漫画家さんの猫と同じ膝の上にいるのが
大好きだった
 

名無しさん
12時間前
この記事を読み、大切なことを改めて教えられました。涙がとまりません。10歳の愛犬を可愛がって、後悔が出来るだけ残らないようにしてあげたいな。
 

名無しさん
13時間前
犬も猫も甘えたい、遊びたい。
後悔しないようそれに答える心の余裕も持ちたい。
 

名無しさん
3時間前
8年前の5月、旦那が落ちてたって、子猫を拾ってきた
216グラム、生後約2週間の茶トラ(オス)。
その丁度1年後、また旦那が「勝手に袋に入って来てん」と紙袋に入った
260グラム、生後約1ヶ月のサバトラの子猫(オス)がやって来た。
2匹の乳歯も取ってある、抜け落ちたヒゲも取ってある
2匹とも、大事な家族、居なくなるなんて事、想像つかない
永遠に傍に居ると信じてる・・・けど・・
 

名無しさん
9時間前
最期の甘えに泣きました。よかったですね。
猫はこちらの喜怒哀楽に敏感で状況状態を分かってるのですよね。
落ち込んでいる時に寄り添っていたりしてくれたりとかもあったり…。
 

名無しさん
13時間前
とにかく泣けた。ウチにも白猫がいてミーちゃんとは真逆の性格なんだけど、どうしても重ね合わせて見てしまう。
 

名無しさん
10時間前
泣いた
 

名無しさん
9時間前
一緒に生活していると、この子の時間が私と違うスピードだと思えなくなり、最期を迎えた時に私より何倍も早いスピードで生きていたのだと気付く… その繰り返し…… でも、私の愚痴を一番聞いてくれた。感謝の気持ちでいっぱいです。触れられなくなってからでは遅いのに………
 

名無しさん
13時間前
ただ動物に八つ当たりした話を、いい話風に書いただけに思えるが。その日の機嫌なんてペットには知ったこっちゃないし関係ない。ペットを飼ってる以上はどんなことがあっても、ペットの事を一番に考えてやらないといけないのにな。
 

名無しさん
13時間前
いま、松屋食いながら、記事読んだら涙腺ヤバかった。
 

名無しさん
13時間前
もう、この話だけで泣いてしまう……
お膝に乗りたいアピール、可愛いねo(TωT)o
猫や犬、大好きだけど
別れが辛すぎて飼えない
笑顔や幸せを沢山もらえるってのは分かってるんだけどね
 

名無しさん
4時間前
泣けた。
昨年旅立った愛猫にも、もう少し優しくすれば良かった、ああすれば良かった、こうすれば良かったとか色々後悔でいっぱいだし居なくなって愛猫の存在の大きさとか気づくんですよね。でも、ミ-ちゃんは19年も生きてたのだし、かなり長生きしたから寿命だったって思えるかもしれないけど、うちの愛猫は13年だったからもっともっと長生きして欲しかったって悔やまれます。でも、猫又になってもいいから長生きして欲しいって気持ちは痛いほどわかります。
 

名無しさん
5時間前
自分も生まれた時から捨てられワンコやニャンコとの縁が途切れず今に至るもので、とてもリアルにわかります。その中に、似たような経験もありました。ただ、うちの場合は亀なのですが。ある事情で大怪我してしまい動物病院でとりあえずの治療したもらったのち、家で見守っていたらところ、コトンコトン音を立てながら近寄ってきて膝に登って来てじっとして・・。その翌日亡くなりました。動物は、人が分かっているつもりになっている以上に通じているモノなのですよね。
 

名無しさん
12時間前
相棒を亡くすのは心臓に風穴が空くのと同じぐらいの悲しさがある。
自分も14年生きた猫がいた。
お骨になった時は、
「こんな姿になってしまって…」
と言って大粒の涙を流した。
 

名無しさん
11時間前
小学生の時に産まれた三毛猫
名前がチビでした
いつも一緒に遊んで寝てました
高校生になっても学校から帰ると頭をペロペロ舐めてくれてました
高卒で就職し残業が続いても待っててくれてお風呂にもすぐ側で出るのを待っててくれ一緒に布団で寝てました
でも段々弱ってきたチビ…
ある日、姿を見せなくなりました
猫は死に際を見せないって聞いてたのでもしかしたら…って思いました
でも数日後、衰弱したチビが帰ってきまきた
ただ、水もエサも食べなくて部屋の隅に作ってやった寝床で弱々しく寝てました
夜に布団に入ってくるチビの気配がしました!もう動けない位に弱ってたのに!
絶対チビだ!って感じました
翌朝、寝床で冷たくなってたチビを見つけて…
抱きしめてやりました(涙)
 

名無しさん
11時間前
号泣。
 

名無しさん
12時間前
今から20年以上前の話、当時自分は中学生で家にいた猫をいじめていた。
それから2年後、その猫は病気になりほぼ寝たきりに。
体を引きずりながら自分の元へ、その日から数ヶ月介護をして修学旅行に出発。
(この時点でいつ死んでもおかしくない状態)
1週間心配だった、と同時に諦めていた。
(旅行先はロサンゼルス)
帰ってきたら生きていてくれた。
それから数日後、亡くなりました。
母曰く、その猫は自分がいない間頑張って生きていて、どんなに場所を変えても、自分がいつもいる場所に移動してきたらしい。
中学生の時は悪いことをしたと後悔した。
 

名無しさん
13時間前
もう会えない最愛のキジトラ君を思い出して涙。
最期に甘えてくれて良かったね…
 

名無しさん
11時間前
動物を大切にしてる人達程、死んだ時に後悔するんだと思う
あの時に何で怒ったの?何であの子の気持ちに気付いてあげる事が出来なかったの?って…
でも、大切にされた事を一番分かってくれてるのも動物達なんやよね
きっと
 

名無しさん
10時間前
19歳、天寿を全うしたとはわかっていても、
あと2〜3年生きて欲しかった、ってきりがなく思うんだよね
膝云々書かれてるけど、
そんなこと抜きに、
ミーちゃんは飼い主さんや家族に、
天国ですごく感謝してると思うよ
 

名無しさん
11時間前
この前、この作品を読んだとき、
ずいぶん前に死んだ飼い猫を思い出して
涙が溢れてきた。
最後のシーンがすごく泣ける。
 

名無しさん
6時間前
うちの子も膝の上が大好き。だけど、PCで作業をしている時とかに邪険に扱ってしまうこともある。拾って家族になって、すでに8年。もう血より濃い絆があります。最期の事を考えただけで泣けてくる。
 

名無しさん
3時間前
通勤途中ですが泣きました。
 

名無しさん
10時間前
作者が本当に言いたいのは、ペットの死を通して、「家族との別れ」なんじゃないかな
ここの人達は猫やら犬やら飼ってたペットの話題ばかりだけど、親や子供との別れに置き換えて考えてほしいと思う。
親を毛嫌いしてる人、子供を邪険にしてる人、、、
そういう事になる前に家族を大事にしましょうねって言いたいんだよ
 

名無しさん
12時間前
前飼っていて18才でなくった子思い出して涙がポロポロしてる自分
歳はとりたくないな…ずっと一緒って簡単そうで一番の無理難題だよ
 

名無しさん
11時間前
自分も16年一緒だった。
すごく悲しいのでもう猫は飼えなくなった。
最後を看取れたのは素晴らしい事だよ。
 

名無しさん
13時間前
あかん…。
泣いてしもたやん。
 

名無しさん
11時間前
ダメだ、、、涙が止まらない。
 

名無しさん
3時間前
感動ニャン
 

名無しさん
2時間前
Yニュースで泣いた。俺
 

名無しさん
4時間前
11月に愛犬が老衰で死んだ。
あと一回でいいからあの頃に戻って思う存分抱きしめさせて欲しい。
心が辛くてたまらない。
 

名無しさん
1時間前
そうなんだよね、頭の中でいつかお別れするときがくるのはわかってるんだけと、どこかで不死身なんじゃないか?って思ってる自分もいる。
ずっと一緒に居たいって願望からなんだけどね…
その時が来たらきっと、あれもしてあげればよかった、あの時怒らなきゃよかったとか色んな気持ちがこみ上げるんだろうな…
 

名無しさん
13時間前
うちのメス猫は私たち家族に、「子育て」というものを見せつけてくれた。我が子を育てながら、人間の子供(私の子供)にも母性を示してくれた。猫は、心のあったかい生き物だと思った。
 

名無しさん
2時間前
くだらねー話だな。
目から変な汁が出てきたわ。。。
 

名無しさん
8時間前
涙が出ました
 

名無しさん
9時間前
涙腺崩壊…
これと似たようなこと、犬猫と暮らしたことのある人は多かれ少なかれ経験してるよね。
彼等はほんとに愛すべき存在だよ。
 

名無しさん
11時間前
人間もペットも医療の発達で長生きするようになった家猫や家犬が30年くらい生きれる時代が来る可能性も充分あるだろうが死んだときの悲しさは変わらないだろうけど、、、飼いたいんだが、、
 

名無しさん
14時間前
BAZZFEEDで読んだ時、思わず数日前に看取った11歳の愛猫を思い出して声を出して泣いてしまい、他の子が「かぁ、大丈夫かにゃ?」と寄ってきて、さらに泣いてしまったが・・・
なんか転載されると冷める・・・
 

名無しさん
12時間前
猫嫌いだったのに、娘が貰ってきた子猫に
メロメロになってしまった。とにかく可愛い。
猫に近寄る事もなく40年以上生きてきたのに。
こんな辛い別れがあるなら、猫の可愛さを知らないままでいれば良かったかな・・
 

名無しさん
13時間前
猫はわがままで、えらそうなほうがいい。
健気な猫なんて、いかん!
 

名無しさん
1時間前
うちも名前がミ~ちゃん
生きてるものの宿命と言われれば仕方ないと思うしかないけど。
やはり切なくなる。
 

名無しさん
10時間前
猫ちゃんには怒れない(´・ω・`)すごく怖がるから。
 

名無しさん
11時間前
ごめん
全然感動もなかったわ
むしろ笑ったわ
 

名無しさん
12時間前
うちの両親が俺が買ったチワワを溺愛して
どこへでも連れてったり、一緒の布団で寝たり
それはもう見ていて大丈夫か?って思うほど。
それで俺があと2、3年で死ぬよ。って言うと、
無言で固まってる両親…
居なくなったらウツになるんじゃね。
また買ってあげなきゃダメかな〜。
 

名無しさん
14時間前
新聞を読んでいる時や、パソコンで作業などしている時に邪魔をされると
つい冷たくしてしまうことがある。
この記事を読み、改めてそういうのは止めようと思わされた。
猫は飼い主を選べない。いつも大切にしてあげなくては。
早速、ベッドの上でくつろいでいる猫をなでてやろうとしたら、
そういう気分じゃなかったらしく、嫌がって隣の部屋に行きやがった・・w
 

名無しさん
11時間前
つまり、最初と最後しか覚えてないんだろう。
結局中学生以降は放ったらかしだったんでしょ。
何を綺麗事で終わらせているのか。
ただ悲しんでるつもりの自分に酔っているだけ。
 

名無しさん
9時間前
よく分かります。だから自分は絶対に後悔しないように毎日猫と過ごしています。
 

名無しさん
11時間前
KOKIAの「ありがとう」も、亡くなった愛猫の為に作った歌だったそうな。
 

名無しさん
12時間前
猫は怒鳴ったくらいじゃ行動是正しないけどね・・・
 

名無しさん
10時間前
タクシーの中であんまり泣かせんといてくれ。ちなみにオネェチャンの店の帰りだが。
 

名無しさん
5時間前
ばあちゃん家で飼ってた猫ちゃんは、捨て猫だったけど、18年生きてくれて、大往生だった
無責任に捨てたやつは絶対許せないけど、そのおかげでばあちゃん家に18年も居てくれた
自分が捨てられてた竹藪は特別なようで、よくそこで日向ぼっこしてたから、今は、その竹藪の近くで静かに眠っている
 

名無しさん
13時間前
いちいち広める話でもない
 

名無しさん
10時間前
自分はそんなに悪い事はしてないって今でも思っていそうですね。綺麗事で終わらそうとしないで欲しい。家族同然?なら、どうして気がつかなかったんですか?自分の事しか考えられない人なんですよ、この人は。二度と動物は飼わない方がいいかもしれませんね。猫は毎日一日中何かしらのサインを出してます。それに気づいてあげるのが同居人の務めじゃないでしょうか?この漫画見て本当にハラワタ煮え繰り返りました。因みに私は40年以上猫と過ごして来ました。
 

名無しさん
11時間前
勝手気ままな猫3匹と暮らしています。後悔の無いように接しているつもりだけど、いつか虹の橋を渡る時には、いろいろな思いが駆け巡るんだろうな。
 

名無しさん
44分前
19年一緒だった時間はかけがえのないものだ。自分も、読み終えて、家の老猫を膝に上がらせ、後何回膝にいてもらえるか考えるとしみじみした。口がきけない分、大事にしてやらねば、と思う。
 

名無しさん
1時間前
私は母親の年金が目的で同居してますが(笑)
それが何か? キャハは(笑)
 

名無しさん
2時間前
だから動物を飼うことは意味がある、教えてもらうことばかり。
 

名無しさん
6時間前
気にしないでみちゃんも大好きご主人さん
気持ちがわかるよ。
 

名無しさん
2時間前
無理。
途中から読めない。
 

名無しさん
12時間前
大矢誠どこにいるのか?マジで探してる。
猫たちに代わって、こいつに用がある。
逃げ切れると思うなよ
 

名無しさん
12時間前
犬の十戒」ではないが、ペットの事を第一に考えてあげて下さい。
人間より寿命が短いので、本当に一日一日を大切に。
そうすればペットは飼い主に感謝して虹の橋を渡れるでしょう。
 

名無しさん
13時間前
これだからペットを飼うのは嫌なんだ
 

名無しさん
13時間前
ほんと反省しろ
 

名無しさん
13時間前
言語を理解できないネコは飼い主の口調や態度や表情で
それをとても敏感に読み取る平和が大好きで愛情深い生き物だよ
 

名無しさん
13時間前
本当に愚かな作者だ。ここで皆に発表して罪滅ぼしをしたとでも言うのか!
ネコの白い毛が制服に着くくらいなんだ!馬鹿者!
ネコは神!だが、私はネコは強いとは一度も言ってない。野良猫は強いとは違う逞しさがあるのかもしれない。家ネコのほうが弱いと言ってもあながち間違いではない。
本当に悪かったと思っているのなら、貴様の余命のうち幾らかでもネコに差し出せ!
私ならそうする。
 

名無しさん
10時間前
全然理解出来ない。何なのこの作者。
飼っていて邪険に扱うって。ごめんねじゃねえよ。勝手な飼い主、二度と飼うな!
 

名無しさん
14時間前
飼い主より猫が可哀想。怒鳴ったらすぐ謝れば、猫だって甘えられたのに。猫を飼う資格のないクズ人間ですね。