トレンドブログ

新しいニュースを発信していきます♪

貯金したければインドのドケチ金持ちに学べ

おカネが貯まらない人は、必ず何らかの理由があります。

f:id:game85:20180210105324p:plain


しかし、大金持ちになる人にも、やはり理由があるものです。

「超富裕層」ほど実はメチャクチャ質素な生活をしている? 



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180210-00207759-toyo-bus_all



トレンド!のブログ





名無しさん
2時間前
わかるよーな気がしますね。
身近な金持ちもこんなです。
堂々とクーポン使って、外食はファミレス行ってます。
イベントならともかく日常生活にお金をポロポロ使う人は散財します。
でもなあ、このポロポロ使う大多数の人間が経済発展を支えてるようなもんだと思うわ。
 

名無しさん
4時間前
インドの金持ちは基本的に世襲財産や地位を引き継ぐものでドケチで
金持ちになったわけじゃない。それと金持ちの心得はドケチでなく、
いかに社会のためにカネを使うかだと思う。
 

名無しさん
4時間前
超富裕層の妻は多分、お茶は持ち歩かないよ、旦那は持ち歩いたとしても。
 

名無しさん
1時間前
実際これと同じような光景を観光地で見たことがある。私と彼女が駐車場で休憩して次どこに行こうかと話をしていると、向こう側に立派な高級車が止まり、インド人と思われる家族が車から降りてきた。父親がトランクをあけると中から炊飯器が出てきたのでエッと思ってみていたら、お皿を出してドライカレーのようなご飯を盛ってみんなに配って車の周りで食べていた。
彼女とドライブするときにはお弁当やおにぎり持参で節約していた自分よりも上を行くのでなるほどと思いながら、お金もちらしい服装からは違和感が感じられた。20年前の経験だったが、あれが裕福なインド式生活なのだろう。
 

名無しさん
2時間前
ドリンクを持ち歩くのは健康の為でもあると思う、コンビニや外食は美味しそうだが身体には良くないものが多い、お金持ちのもうひとつの関心事は、健康だと思います。病気になると稼ぐことも使うことも出来ないし、金持ちの相続は長期だから。
 

名無しさん
3時間前
基本的生活習慣の改善点だね!あと
車なども良い物を買うけど長〜く乗る方
物をボロボロだけど使い続ける方も多いですね
小銭持ち程趣味の物などに際限なくお金を使ってる方多いですね。
何故かこういう方は家庭も冷えてる方多いです。
お金持ちでも
貰い物なども喜んで使用します。
中には頻繁に大変なので…
お金がかかる…などと
言っている方々多い気がします。
億単位のお金を持っていても…です。
 

名無しさん
1時間前
お金がある事によって余計な見栄を張る必要がないからですよ。
お金がない人が『頼まない』や『無料カフェを頻繁に』の勇気はないでしょう。
貧乏人が同じ事をしたりケチケチ節約すると、余計に心まで貧しくなりますよ。
それぞれで、適度でいいんじゃないかな、一般の人は。
銀行や百貨店、ショッピングモールにもVIPルームはたくさんあります。それを頻繁に利用するのも人それぞれですよ。
好きなデザートやあれこれ違うカフェが好きな人はやはり利用は頻繁にはしていませんしね。
 

名無しさん
3時間前
ケチや無駄使いは感覚の問題。
 

名無しさん
3時間前
またつまらぬ記事を読んでしまった…と思ったら、最後の執筆者名を見て深く納得
 

名無しさん
2時間前
外食はダメやね。コンビニも。
コンビニ利用するのは、100円コーヒーくらいやな。
 

名無しさん
2時間前
インドに限らず金持ちはドケチです。だから金が貯まるのです。
 

名無しさん
3時間前
メイド雇ったりフェラーリ所有したりする時点でどケチではない思われ。
 

名無しさん
20分前
日本のというか都市部に限られるかもだけど、鳥の巣箱の様なせせこましい部屋しか持てない庶民にとって、ラテマネーを削ったら、ホッと息をつける場所が公園くらいしかない。
日本人のラテマネーは、不動産を持つことがかなわない代わりに空間を買ってるような物。
 

名無しさん
1時間前
皆さん質素ですよ。ただし所有する建物なんてみんな
現金で購入してるからね。ドケチというより使うときは
ぱっと使うという感じだよ。少なくとも帰宅難民なんて
日本ぐらいしか発生しないかもね?
 

名無しさん
4時間前
ラテマネーをセーブしても高級品を日常的に買うまでには至らないわ。
 

名無しさん
1時間前
今更当たり前のことを記事にして
 

名無しさん
38分前
お金を使うのにメリハリが必要なのは分かる気がする。
 

名無しさん
2時間前
バカンスに金をかけるのは
いいホテルほどサービスが良いってのもありそう。
 

名無しさん
3時間前
ミルク1リットル持参で、
一杯のコーヒーを開店から昼下がりまで居座った、、、
3人で、、、紙カップ3つ、
お冷三つ(うち一つは指を洗うためのもので、印付け)
付加価値として暖房、隣にある高級花屋さんのお花の香り、、、
金持ちにならなくても、
自由に支配できる時間、
使ったお金に相乗効果、、、
上記のやり方は最初に断固反対されたが、
今はミルクを忘れないようと注意をしてくれる。
 

名無しさん
1時間前
>おカネが貯まらない人は、必ず何らかの理由があります。
東洋経済を買うなどの無駄遣いが最たる理由です。
 

名無しさん
1時間前
分かってませんねこの筆者・・・
インド人が食べ物や飲み物にこだわるのは、宗教上および健康上の理由からですよ。
自身で調理や準備しないと何が入っているか分からないから。
コーヒーやクッキーであれば問題ありませんが。
日本にいるインド人も苦労してます。特にベジタリアン
 

名無しさん
4時間前
本当の金持ちは、みんなドケチやな。
 

名無しさん
1時間前
なんか都合の良い解釈が多い記事ですね。
 

名無しさん
2時間前
同国は、金融資産が1億ドル(110億円!)
とありますが、「!」マークは、ここで使うと、国が凄いという意味合いになるので、富裕層に付けた方が分かりやすいと思いました。
 

名無しさん
3時間前
>「ノーオーダー(注文なし)」で、私がオーダーしたサンドイッチを少しつまんでいました。
これは違うだろ〜。
 

名無しさん
2時間前
インドの金持ちはドケチ過ぎてタイでは特に嫌われてるそうです、何でもコブラ以上だとか(´Д`)
 

名無しさん
4時間前
お金は溜まっても、こんなケチケチ生活続けてたら心が荒みそう…。
 

名無しさん
1時間前
インドの金持ちといえば金ピカのマハラジャ生活しか想像できないな。
 

名無しさん
2時間前
会社の社長は、基本、どけち。
 

名無しさん
4時間前
ラテマネー ついに表に出てきたか 日本でも意識されるとよいと思う 金持ちはケチという当たり前のこと
クルマも資産価値でしか買わない 性能でドイツ車を買うなんて変な話
 

名無しさん
1時間前
真似できないがせめてバカンスを取れるくらいの自由な時間が欲しい。
 

名無しさん
1時間前
〉「一緒にカフェに」というので、どこのカフェまで歩いていくのかと思ったら、銀行のラウンジに入っていきました。
どのお金持ちも高級レストランに連れて行く人、無料ラウンジでいい人というように区別している、だけのことです。
 

名無しさん
2時間前
普段のラテマネーを我慢するなら、超高級車を買う際、僅かでもグレード落としてラテマネー確保し、毎日カフェに行きたいと思うのは庶民の考え方だろうか。
 

名無しさん
10分前
毎日コンビニでモノ買って、食事は牛丼とかマックで、
飲み物は割高な缶コーヒー、なんて奴は大抵貧民w
 

名無しさん
3時間前
インド人が「賢い」たる所以だろうなあ。宗教観が反映しているのかはわからないが。
 

名無しさん
3時間前
納得。
とりあえずデブに金持ちは少ない
 

名無しさん
55分前
タンパク質は抑えて、筋肉をつけないことで、ぶくぶく太ることが出来るのです。
 

名無しさん
2時間前
インド人は中国人同様最悪な人種です。
貯金貯金貯金していつ人生楽しむの?老人になってから?
貯金より収入増やす方法に全力になればいいと思う
 

名無しさん
4時間前
まぁカネ貯まる人はそうやけどコンビニなんか行かんしな(笑)
あんな高い商品よく平気で買えるよな(笑) 
まぁ30までには最低1000万は資産貯めときたいよね(笑)
 

名無しさん
3時間前
人のサンドイッチはつままないで。